猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

岐阜科学館 ③


   アベリア 
   別名 花園衝羽根空木 はなぞのつくばねうつぎ

アベリア 

    ピンクの花 エドワード・ゴーチャー

アベリア

  サルビア 

  夏 秋花壇 プランター植えでよく見られる種類ですね
  
サルビア

  紫陽花 

  だんだんと 色が濃くなってきました

アジサイ

  紫陽花には かたつむりが よく似合うが
  虫に 食べられてる葉を ほとんど 見たことがない (^_^;)

アジサイ

  今回のハイキング 見所はあったのですが
  ほとんど スルーする人ばかり 

岐阜科学館

  しょっぱなの 道の駅 半分歩いて ヒマラヤ本館 
  美術館 科学館 何も写せず

岐阜科学館

  ここで 何か 写さないと ただのいつものブログと同じじゃん

岐阜科学館

  加納天満宮 (かのうてんまんぐう)
  
岐阜科学館

  1445年斉藤利永が沓井城を築いた際
  城の守護神として祀られたのがはじまり

岐阜科学館

  かつて加納地区には9台の山車があったのだが
  1台を除き太平洋戦争の戦災で焼失している

岐阜科学館

  唯一残った山車「鞍馬車」は加納天満宮に保管され
  岐阜市の有形重要民俗文化財に指定されている 

岐阜科学館

  手水舎 (ちょうずや ちょうずしゃ てみずや てみずしゃ)

  拝者が身を浄めるために 手水を使う施設のこと
   
岐阜科学館

  あら また 狛犬さん

岐阜科学館

  獅子や犬に似た日本の獣で 想像上の生物
  神社の魔除けと考えられ
  入り口 または拝殿(神殿)の前に左右一対で置かれます

岐阜科学館




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
カテンべさんへ
コメント ありがとう♪
かたつむりは 葉を食べないで
なめるような感じらしいです、その通った後が
白っぽくなったり (^_^;)
雨とアジサイと傘 いい感じ ^^
2016/06/03(金) 21:37 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
紫陽花にカタツムリ、てのは似合いますけど
カタツムリ、葉っぱ食べるの?穴が開かないように削るように食べてるのかな?
2016/06/03(金) 12:14 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード