猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

あじさいまつり ⑦


   今年のあじさいまつり 
   ハイキングコースに はいっていなかったので 

アジサイ寺

   ちょこのトリミング中に お出かけ 

アジサイ寺

  もう何回も 来ているのに 
  未だに 花の名前がわからないのも (^_^;)

アジサイ寺

  紅手毬 (べにてまり)かな

アジサイ寺

  テント内は 写真展 
  
アジサイ寺

  受付 テント内では 紫陽花の相談コーナーも  

アジサイ寺

  おっ カメラ目線 ありがとー (´艸`*)

  「銀杏もなか」で おなじみの 花の屋
  ここで みょうがもち 毎年買うのですョ ♪ 

  一個からでも 販売してくれるの  

アジサイ寺

  松屋長春さん

  アメブロの 「松屋長春の和菓子便り」 

  出かけたのが 午後でしたから 売り切れ早い 💦

アジサイ寺

  ブンぞーくん がんばってます

アジサイ寺

  中学生 たいこ 出番待ち 
  あの オレンジ色の方々は ・・・ ハテ

アジサイ寺

  アジサイ寺 性海寺を 囲むように 作られた公園の周り

アジサイ寺

  入口で 花苗販売 

アジサイ寺

  どれにしようか お財布と相談しながらぁ

アジサイ寺

  一鉢 白のアナベル 買いました ('◇')ゞ

アジサイ寺

  また 来年 元気で 来たいね バーイ ♪(o・ω・)ノ))

アジサイ寺


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わいわいさんへ
コメント ありがとう♪
あまり参加経験が少ないので わかりませんが
JRとかは 相変わらず回数あるのですが
身近な名鉄は 夏場 お休みのような ^^;
その代わり 夕方スタートの花火があるみたいです
行こうか どうぢようか 迷い中 (;'∀')
2016/06/20(月) 10:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~♪
アジサイの花も色どりが豊かになってきましたね。
これからは梅雨や猛暑の時期になって、ハイキングも大変ですね。



2016/06/19(日) 22:44 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
しろさんへ
今年も 近場ですが 紫陽花 たくさん見れました
菖蒲祭りへ 行けなかったのが 残念
次は 花火
夜のお出かけ 無理だわぁ (^_^;)

由乃さんへ
雨の日の 紫陽花は 花が生き生きして
よいのですが 足元 びちゃびちゃ
いやですね、傘さしながらの 撮影も辛いし
おつかれー (^_^;)

風露草さんへ
みょがもちは この時期ならでは
岐阜県美濃地方の郷土菓子
小麦粉と 米粉で作る、蒸てつくる団子です
柔かく 美味しいですよ

園主さんへ
この時期 何かと 忙しいです
わたしも 菖蒲祭り いけませんでした ><
お天気悪い日が 続くみたいなので 挿し芽
根付くのではと思いますが 急な天気になると
要注意ですね^^

うに子さんへ
冥加は 葉っぱだけ (´艸`*)
茗荷の葉でくるんで 蒸すお団子です
隣の岐阜県の郷土菓子 
少し 米粉が入るので もっちり感あって
柔かく 美味しいと思います^^
おとりよせー(´艸`*)
2016/06/19(日) 22:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/19(日) 22:04 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~。
紫陽花の紫はやっぱり美しいです♪
私もみょうがもち気になる。
みょうがが入っているのですかね?
初めて知りました。
2016/06/19(日) 21:47 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
今年はアジサイを見に行くつもりでしたが とうとう
いけませんでした。
花菖蒲も行けなくて と言うか行かなくて 行動力不足ですね。
この時期はやる事が多くて 何となく落ち着きません。
挿し芽がつけばいいんですが・・・。
2016/06/19(日) 21:04 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
一日雨でしたね、それもまだ続くのかな。
いま無性に甘い和菓子を食べたし。
あのみょうがもちって言うのが気になっています。
どんなお味?
みょうがの味?
2016/06/19(日) 20:34 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
こんばんは
今日はアジサイ見に行ってきました
雨の中を・・・・w
大雨の中傘をさして、鬱陶しかったですw

アナベル買われたの?
いいなぁ~~羨ましい
2016/06/19(日) 19:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
数多くの色とりどりのアジサイの綺麗なこと
見ごたえありましたね、たのしいこと、
お手ごろ価格の御餅、つい食べたくなりますね、
オレンジ色の人、タイのお坊さん?
2016/06/19(日) 18:56 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
紫陽花の消毒 あまり 聞きませんが
虫食いだらけって すごい虫も居るんですね
花の名前 ちょっとの時間だけ 覚えて
後では なかなか 思い出せません><。

カテンべさんへ
冥加餅は 毎年 いただいてます( *´艸`)
ただ すでに 片づけの終わってる 和菓子屋さん
本店でも 売り切れなのよ><
すべて 手作りなので 数も少ないから
あっという間なんです ><。

せいパパさんへ
2時間弱 大急ぎ 時間がかかりそうだったので
ペット預かり料金払うつもりで
御願いして ゆっくり スマホで 撮りまくり(^_^;)
今年も また 楽しませてもらえました♪

紅葉さんへ
冥加餅 この時期 旬のものです
少し かわった感じの やわらかい和菓子です
毎年 楽しみなのです (´艸`*)

hippopon さんへ
冥加餅 今年も いただけました ✌ 
前に住んでいた所は 岐阜の方から ちんどんまつりに
売りに来るのを 楽しみにしてましたが
急がないと 売り切れが (^_^;)
2016/06/19(日) 15:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
あ、みょうがぼち、、みっけ、、
昨年は取り寄せましたっけ。
一年早いです。
2016/06/19(日) 13:41 | URL | hippopon #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
みょうがもち食べてみたいです(^_-)-☆
2016/06/19(日) 10:25 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
トリミング中にお出かけしたんですね。
近くに良いスポットがあって
時間を有効利用出来ましたね。
イベントがあると盛り上がりますね。
応援!
2016/06/19(日) 10:21 | URL | せいパパ #-[ 編集]
こんにちは
ここに来たらコレ、てものなのね
みょうがもちも売り切れ間際で買えないかも、と危ないとこやったんかな?
2016/06/19(日) 09:35 | URL | カテンベ #-[ 編集]
お早うございま~す!
紫陽花の名前は、
ガクアジサイと西洋アジサイと山アジサイで良いように思うオイラです(笑)
近くの菖蒲園に有る紫陽花の葉は虫食いだらけです。
やはり殺虫剤かけないとダメなのかなぁ~?
2016/06/19(日) 05:12 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード