猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

チェッカーベリー 


  イチビ 

  別名 キリアサ(桐麻) ボウマ(莔麻)

  ボケ画で すみません <(_)>

イチビ

  むかしは 繊維を採っていたらしいだけあって
  触ると 手触りが すごくよい 

  外来生物法により要注意外来生物に指定

イチビ

  イチビの種は とても特徴的 過去記事ポチリ

イチビ

  先日 うっかり 野菜室が 少し開いたままで
  気がついたのが遅れ 野菜室に水滴が Σ(゚∀゚ノ)ノ

ちょこ

  それ以後 おかしくなって 冷蔵庫が冷えない
  翌日 コンセントを抜いて 中のものを全部取りだし 大掃除 
  
ちょこ

  コンセントさして 様子見たけど ダメだった ( ノД`)

  娘の転勤先で 新しいのを買って 
  いずれ こちらへ 持ち帰るつもりで いいのを買ったらしい

  それまで 壊れないように願いむなしく
  買い換えする羽目に 痛ーいなぁ ふところ  

ちょこ

  チェッカーベリー (別名 ヤブコウジ)

  実のついたのを買って 時期に枯れると 思ってたら
  花咲いてきた (∩´∀`)∩
  
チェッカーベリー

  実の様子は 過去記事ポチリ
  
チェッカーベリー




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
由乃さんへ
コメント ありがとう♪
この時期 冷蔵庫がないと 食べるもの
インスタントばかり 情けないって ><。
今日の午前中 配達してもらい
冷えたお茶 飲むことができました^^
2016/06/27(月) 20:46 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは
冷蔵庫ってなくてはならないものですから
壊れると大変ですね
暑い時期、ホント困りますもんね
2016/06/26(日) 22:35 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
この時期 冷蔵庫がないと ホント
困ります (^_^;)
諭吉様 いったい 何人 飛んでいくんだろう
急いで 買い物割には 数が 多すぎる ( ノД`)シクシク…

しろさんへ
冷蔵庫の代わりになるものないですよね 
これから 冷たいもの いるし
仕方ないです、買い替え時 もう少し先だと
思ってたけど ><
ヤブコウジ、チェッカベリーの方が かっこいい^^

極楽☆坊主さんへ
だいぶ むかしの型落ちになります
今どき スリードアーなんて ( ノД`)シクシク…
それでも ないより ましかなぁ
5ドアー 20万近くしますしね ><。

園長さんへ
排気口が ごみ貯まりやすいし
その奥は 掃除できないし たぶん
目詰まりかもしれないけどね、製氷機が
壊れてたし 買い換えしないとなぁって
言ってんですが 娘が転勤先で買ったらしいので
もし買うなら 安いのにしてねって(^_^;)
だから 今回は 3ドアー
今どき 3ドアーって かっこ悪い><。
でも なんだかんだで 引き取りしてもらって
福沢さん 10人で 決定かな (´;ω;`)
2016/06/26(日) 20:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
冷蔵庫って一日でもないと困るし
家電の中では高いほうだし
壊れると痛いですよね。

冷蔵庫の足元の吸気口を掃除して
なおることもあるみたいだけど
うちが4年前の夏
壊れた時はコンプレッサーがダメになってた。
本当にどうして冷蔵庫って
一番困る夏に壊れるんでしょうねぇ。
2016/06/26(日) 20:02 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
たべものが傷む季節に冷蔵庫までも・・
冷蔵庫も壊れて慌てての買い替えですが・・
急ぐものだけに下調べの時間もなくて・・
しかも在庫がある商品から選ぶことにと・・
お値段の割りに楽しくない買い物かも・・
良いご縁がありますように・・(^^♪
2016/06/26(日) 18:59 | URL | 極楽☆坊主 #u/Vd/fig[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ちょこ さん、かわいい洋服、よくお似合いです、
もてますね。
冷蔵庫はいまや必需、買うの仕方ないですね。
ヤブコウジ、とてもかわいらしい実です。
2016/06/26(日) 18:44 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
大変大変!この時期冷蔵庫がなかったら。
本当ね物入りね~
〇が多いモノ。
でも要るわねぇ~
でも娘さん帰って来られた時勿体ないし。
それまで待てないし。
エエイ、思い切って。。。(笑)
2016/06/26(日) 17:13 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
あ~それ 期待しましたが
ダメでした ><。
野菜室 冷凍庫 ちょっと冷えてるんですけど
これからの時期 辛いわ><

園主さんへ
自動で 冷蔵庫の掃除してくれるんですが
自分で スイッチ入れないといけないんですよね
つい 忘れて 霜がついたり
取り除いて 動くとよいのですがダメみたい
ヤブコウジより ハイカラな名前で売れるのね^^;

カテンべさんへ
そうですよーむかしと ちがって 今は
冷蔵庫なしで 生活できません
代わりになるものも ないし (^_^;)

hippoponさんへ
まぁ 寿命なころかなぁ、越して 買って
ずいぶん経つことだし (^_^;)
2016/06/26(日) 13:29 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
冷蔵庫って夏に壊れますね。不思議ですけど、、
2016/06/26(日) 12:51 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/26(日) 11:28 | | #[ 編集]
こんにちは
壊れたら困るもの、てものの中でも冷蔵庫ほど困るものはないですね〜
とりあえず、の替えになるもの、ないですもんねぇ
2016/06/26(日) 10:36 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
この時期は冷蔵庫が壊れやすいのでしょうか?
うちも冷凍庫の中が凍っていたので 凍っているから
大丈夫と思ったら アイスが解けてました。
慌てて氷を掻き落とし どうにか無事に使ってます。
ヤブコウジはチェッカーベリーの方がカッコいいですよね。
2016/06/26(日) 10:11 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
冷蔵庫が壊れちゃったんだ
新品の購入は痛い出費だな
起きたら治ってたと
なったら嬉しいけど無いだろうな・・・
応援!
2016/06/26(日) 07:15 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/26(日) 06:08 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード