猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

しるこサンドの森


   松永製菓
 
   創業 昭和13年6月以来 ローカルなお菓子屋さん
   昭和41年発売の しるこサンド 

   工場見学はできませんでしたが
   ローカルなお菓子 
   みんなに食べてもらいたくて 行ってきた


   直売店 10時オープン
   少し 早かった 

松永製菓

   「あん・びすきゅい」へ行く前に立ち寄り

松永製菓

   生産途中に 割れたものとか お値打ちに販売

松永製菓

   小牧国際ボーーリング場 
   同じ建物の中に 直営店「あん・びすきゅい」
   
松永製菓
  
   400円で ドリンクとお菓子食べ放題 ヾ(*´∀`*)ノ

松永製菓

  でもね
  ビスケット そんなに 食べれないんですよね ('◇')ゞ

松永製菓

  子供の頃 
  こういうの並べて 食べるのが もったいなくて
  なかなか 食べなかったんですよね

松永製菓

  アイスが  2個で 250円だったかな
  
松永製菓

  りんごとバニラ 
  雨の日だったから ちょっと 寒かった (^_^;)

松永製菓

  メガしるこサンド 

  でかい、通常のしるこサンドより 15倍 
  以前は 一枚売りだったんだけどね (^_^;)
  今は セット売り 

松永製菓

  しばらくは ビスケットばかり (;'∀')

松永製菓

  半生タイプの「生しるこサンド」もレジの所にあった
  今回は パス 
  賞味期限が短いらしいんですよ

  また来る時の 楽しみに (。・ω・。)ノ♡
 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
露草 | HOME | 桔梗
コメント
なっつばーさんへ
コメント ありがとう♪
メガしるこサンドは ここだけです♪
セット売りで ¥1100円だったような
おまけで 一枚 いただけました☆
みんなで 楽しむなら たくさん食べれそうです
ホットコーヒー2杯とアイス2個とビスケット
お腹の中で めちゃ 変なミックスに( ゚∀゚)アハハ
2016/06/30(木) 23:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
あら~~、面白い!
こんな直売店があるんですね。
しるこサンド、大好きです。
メガしるこサンドは、ココだけなのかな?
行ってみた~~い!
2016/06/30(木) 22:23 | URL | なっつばー #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
園長さんへ
しるこサンド ビスケットですからね、
ケーキより 美味しくないけど (´艸`*)
アイスつけて 食べたり 口の中 パサパサ
それでも コーヒー飲みながら いっぱい
食べました (^_^;)
この辺では 有名ですが 赤福ほど
メジャーではないです^^;

しろさんへ
間食しない人は 興味のない所ですね
わたしも 間食しないように言われてるんですが
ついつい 食べてしまいます
それが 楽しみだったり (^_^;)

風露草さんへ
400円で 食べ放題
近所のコーヒー屋さんと同じですねー
割れせんと同じで そんなに あからさまに
割れてないし 欠けてる、って感じかな
美味しく いっぱい いただきました v( ̄Д ̄)v
2016/06/30(木) 20:36 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
蒸し暑い一日でした。
100円玉4つで食べ放題?ほんと?
でもそんなに食べられないですね。
割れのおかきなんかよく買いますよ。
味は一緒だもんね。
2016/06/30(木) 20:16 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30(木) 19:28 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは


女子さんは、楽しく目移りして喜ぶところですね。

間食は、あまりしないなぁ
アイスは美味しそう食べたくなるなぁ。
2016/06/30(木) 18:28 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
しるこサンド 聞いたことある!!
有名ですよね、でも私 食べたことあったかなぁ?
こちらではあまり見かけないかも。
名古屋のメーカーなんですね。

ビスケットにアイスつけて食べたら
美味しそうだな~♪
2016/06/30(木) 17:40 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメント ありがとう♪
minekazeyaさんへ
はじめまして、ようこそ (^v^)
ポリポリ 気が付けば 一袋 完食なんてことに
なってたり (´艸`*)
お値打ちで 美味しく 飽きの来ない味です
日持ちするので 買い置きしてます^^

はじめさんへ
ざんねーん、アイスは 別です
コーヒーなどのアイス ホット類ですね、
口の中の水分 ごっそり なくなるので
水分は いっぱい ほしいです (^_^;)
美味しかったですよー♪

hippoponさんへ
以前から 行きたかったんですよ、
なかなか 行く機会がなく 平日 やっと
出かけられました
半生しるこサンド おいしそうでした、
また 行けたら 今度は 半生しるこサンド食べたい

由乃さんへ
割れせんと 同じですね、いっぱい いろいろ
お値打ちでした
おまけも もらったし (´艸`*)
テレビでも 紹介されたので それなりに 人気です
ぜひ お出かけを 小牧です☆
2016/06/30(木) 17:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは
しるこサンド懐かしいですね
子供の頃よく食べました
直売店があるのですね?
行ってみたいなぁ~
相方に言ってみようっとw
2016/06/30(木) 15:28 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
し、、、し、、しるこ、、さんどぅ~~~、
、、。( ゚Д゚)

あったんですね、工場、、色々作ってる、、、(*'▽')
ここ行きたい、、(^.^)/~~~
名古屋の甘みを知るうえで、どうしても、抑えたい!!!( `ー´)ノ

みかんさん!教えてくださって、ありがとうございます!_(._.)_
2016/06/30(木) 14:34 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
どう見ても、食パンマンですね。
割れたものって、割れせんべいみたいなの?
俺、それでいいです。質より量です。
違う。質(味)は大事です。見栄えはどうでもいいです。

アイスは食べ放題に入りますか?
2016/06/30(木) 14:30 | URL | はじめ #-[ 編集]
(*^。^*)
\(^o^)/
はじめまして・・・かな、多分。

記事みて、ケゲッ!
思わず、手元見ました。

いま食べながら、ブログの巡回をしていました。

まさに、matsunagaの「しるこサンドクラッカー」です。
少し細長い六角形のもの。
北海道産あずき使用云々って書いてある。

こんな偶然もあるのかと、コメ入れさせていただきました。

無責任男 拝
2016/06/30(木) 12:03 | URL | minekazeya #wKydAIho[ 編集]
コメント ありがとう♪
kimostrongさんへ
お菓子など作る過程で 壊れたり 欠けたり
端っこだったり そういうもの 捨てるのは
いけないことで こんな風に売ってくれると
ファンとしてはうれしいわー(((o(*゚▽゚*)o)))

カテンべさんへ
サンドイッチみたいに あんことか
クリームが はさんであるので 美味しいです、が
口の中の水分 ごっそり もっていかれるので
たくさん 食べれません、カロリーだって
それなりにあるしね (´艸`*)

園主さんへ
美味しいパン屋さんが 近くにあったら
二日に一度は 通います ('◇')ゞ
少し遠くなので 月に1~2回しか 行けないの
アイディアと もったいない根性が
幸せを呼ぶんですね~ ヾ(*´∀`*)ノ♪

ヒツジのとっとちゃんさんへ
平日だったし 開店早々だったので
がらりとしてましたが それでも 親子とか
若いグループが 喫茶店感覚で
楽しまれてました、アイス 値段違うかも
でも お値打ちでした (o^―^o)ニコ
2016/06/30(木) 11:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは。

「しるこサンド」私も大好きです。
以前、このお店に行って大量買いしましたが・・・
ドリンクとお菓子の食べ放題が出来てたなんて・・・

では、行ってみないと・・・・
お知らせ、ありがとうございました。
2016/06/30(木) 09:35 | URL | ヒツジのとっとちゃん #-[ 編集]
No title
面白いお店ですね。
今の時代に生き残るには アイデアが大切ですね。
何でも新しいのが出て来て すぐあかれてしまうので
商売は大変だと思います。
フードパルのパン屋さんがやっているレストランは
しだいに客が増え 繁盛しているみたいです。
2016/06/30(木) 08:20 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
ビスケット三昧の日々になるんですね^ ^
ビスケット、て、そないに味が違うもんでもなさそやし、ジャムの出番も増えるのかしらん?
2016/06/30(木) 07:44 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30(木) 05:05 | | #[ 編集]
しるこサンド!
こんばんは
しるこサンド、前にいただきもので食べて以来のファンですが、
こんな素敵な直売店があるのですね!
いつか行ってみたいです!
2016/06/30(木) 00:04 | URL | kimostrong #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード