猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

五条川


  五条川 (ごじょうがわ)

  先日 しるこサンドを買って帰る時に立ち寄り

五条川

  「涼」 
  水の流れ 見てるだけでも 涼しさ感じます

五条川

  「日本さくら名所100選」に選ばれてるだけあって
  7,8k 両岸の桜並木 春はさぞかし 美しいでしょうね、

  愛知県内2位の人気の高いお花見スポット

五条川

  聞けば 
  駐車場が乏しく? 
  通行量が 半端なく 通れないくらい・・・らしい

五条川

  堤は片側が車道だが
  もう一方は尾北自然歩道になっているので散策しながらのお花見

五条川

  尾北自然歩道 (びほくしぜんほどう)

  愛知県を横断する東海自然歩道の枝線で
  犬山市の奥入鹿橋を起点とし

  岩倉市の希望の家を終点とする高低差の少ない傾斜のゆるやかな
  全長27.11㎞のコース
              (江南市観光協会より) 

五条川

  ハイキングコースにあると いいのにね ^^;



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
もう 暑くてー ただでさえ ボーっとしてるのに
こんなに暑いと な~んも したくねぇーって感じ
水分補給しっかり 摂ってるのですが
トイレも頻繁で 暑い日々です><

しろさんへ
こういう所 近くだといいんですが 
かなり 距離があるので 近場ではと 見渡しても
田んぼばかり (^_^;)
カモが親子で泳いでたり のどかですが
蚊も 多いわ 💦

風露草さんへ
もう この日照りはなんでしょう
灼熱です><。
わんこは ドライでも 平気だけど
にゃんこは 寒くて鳴いてるし この温度差は
どうにかならないものかしら (^_^;)

hippopon さんへ
こういう場所が すぐ近くなら 毎日 
涼しく散歩できるのにね、朝の7時でも めちゃくちゃ
暑いです><。

おこちゃん さんへ
カンカラカン あつひーです ><。
やること いっぱいあるのに ちょっと
動くだけで 滝汗です
セミの声もして 余計に暑くなってきた感じです(;´・ω・)
2016/07/07(木) 11:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
絵に描かれる様な 風景ですね。
川の流れが とても、清々しくて
気持ちいいですね。
ムシムシ、ジトジトなので、
とても、気持ちいいです。(^-^)v
2016/07/07(木) 00:02 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
No title
綺麗な風景。
緑もお水吸って、いきいき、、
シャークスピアのせかいみたい、、
優雅なお散歩、、うらやましい、
まだ今日も歩けてません。ウェアー着てるのに、、
2016/07/06(水) 22:26 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06(水) 21:21 | | #[ 編集]
No title
こんばんは。
毎日毎日暑いわ~(笑)

キッと桜の季節人が多く車が通れないのでは?
綺麗でしょうね、多分。
2016/07/06(水) 20:52 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
蒸し暑い日が続きますね、ご体調よろしくです。
清流に桜並木、散歩にはもってこいのところですね。
近くだといいなぁ。
2016/07/06(水) 18:30 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは
今日も暑いですね
水辺の光景、いいですね~
涼しさを感じますね
春は桜の景色が見られるのですか?
その頃、お花見に行けるといいですね
2016/07/06(水) 16:01 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
ホントね、長いわ
ハイキングは 10~15kmくらいだし
でも何かのイベントがあれば 行ってみたいです☆

園主さんへ
春は 人も多く 一般の貨物車が 遠回りとか
半端ない大渋滞らしいです
普段でも 狭いと思う住宅街です
むかしなら こういう所で 水浴びしたものですけどね

紅葉さんへ
小さな用水路でも 水が どんどん
流れてるのを見ると 気持ち良いです ヾ(*´∀`*)ノ
2016/07/06(水) 09:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ほんと水の流れ見てるだけで涼しさ感じますよね~

2016/07/06(水) 08:56 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
河原に咲く桜はきれいですね。
そんなに長い距離咲いているなら豪華でしょうね。
短い距離なら あちらこちらにありますが それでも
ほんの一瞬の様な時間を楽しませて貰います。
川の流れは癒されますね。
2016/07/06(水) 08:56 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
27km超の自然歩道、て、長いですね〜
ハーフマラソンみたいなことになりそ
2016/07/06(水) 07:50 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06(水) 05:07 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード