猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

郵便局の帰り


   善光寺東海別院 (ぜんこうじ とうかいべついん)

善光寺

  ボケ画で すみません <(_)>

善光寺

  郵便局の帰り ちょっと 立ち寄り

善光寺

  蓮の花 やはり 午前中でないと ダメですね

善光寺

  民家の中にあり 駐車場が少なく 車で来られる方には 
  不自由でしたが
  
善光寺

  通りに面した大きな駐車場ができ 
  大きな防火水槽も作られ 

善光寺

  これから 観光バスも来るでしょう

善光寺

  むかし 機織りで 地方から 金の卵と もてはやされ
  15で 集団就職してきた、女の子たちで あふれ
 
善光寺

  世間知らずの 若い女の子が 給金をもらい
  服を買い 身の回りの雑貨を買い 
  お店は そういう子たちで 繁盛 

善光寺

  この町だけでなく 電車で 寂しさを紛らわすように街へ
  
  一宮 津島 名古屋 岐阜 柳瀬と 賑わい
  ガチャマン時代

  ガチャンと機を織れば 一万儲かる

善光寺

  若い子目当てに ナンパしにやってくる
  当時 車でドライブなんて すぐ 乗っかって行く

  それが きっかけで 結ばれたご縁も 



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
ハスの花は 午前中ですね、開ききっちゃって
だらしなく見えるし 花が開く時 ポンと
音がするとか (´艸`*)
賑やかなのは まわりだけ 家は 田んぼの方だから
静か~ ^^

チェリー8823さんへ
数年前まで 荒れ寺でしたけどね (;'∀')
修復工事がなされて 駐車場やら 周りの整備
観光として 頑張られたのでしょう
織物生産 工賃お安い所に 仕事持っていかれ
今では 静かになりましたけどね^^;

はじめさんへ
優しそうな人に 声かけられ 女友達も
いっしょだからと 安心して乗ってった先には・・・って
話 ひとつやふたつでなく 事件もあったんですよ
車の中 密室ですからね

風露草さんへ
ペカペカって 言うんでしょうか (´艸`*)
お地蔵さんも たくさんいました、それぞれの
仕草 かわいかったけど
ハスの花 やはり 午前でないとだめですね

しろさんへ
大きな鉢に植えられていて いくつか
種類があるみたいですが 午前中の涼しいうちに
撮らないと だめですね ('◇')ゞ
少しずつ 町が変わっていくみたいです
2016/07/11(月) 20:10 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
蓮、なんとも涼しげですね、
お寺によく映えるなぁ。
歴史あり、時の流れの速いこと。
2016/07/11(月) 18:16 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(月) 17:44 | | #[ 編集]
No title
こんにちは、暑いです。
寝姿の仏様がいらっしゃるのですね。
何だかツルツルに光っているような。
ハスはチョッと遅かったですね。
2016/07/11(月) 16:57 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
いい時代だったのか、悪い時代だったのか。
ナンパねぇ。それっぽことはやったことありますけど・・・
ま、引っかかるのは、それっぽい子ばかりですね。
遊び慣れてるって感じの女の子。

一夜限りのアバンチュール。ってのはなかったです。
2016/07/11(月) 14:13 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
ハスとお寺の本堂のロケーションステキ

この町にもそんな歴史があるんですね
歴史を知ると町の景色も違って見えますね(#^.^#)
2016/07/11(月) 13:46 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは
昨日は選挙を終えてから
はすの花のリベンジ行ってきました
たくさん咲いてました~
やっぱお花の撮影は晴れた日がいいですねw

お寺もやはり駐車場がないと駄目ですよね
これからは、どんどんマイカーやバスが来るでしょうね
2016/07/11(月) 12:58 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
このお寺は 荒れ寺で 板はボロボロ
戒壇巡りの地下は ゴミだらけ 
一応 住職は居たみたいですが 聞いた話だと
酒浸りだったとか (^_^;)
きれいに 改修されてから すっきりしたお寺になりました

園主さんへ
そうですね、今は 近くの国から 働きに来てる人
多くなりました
故郷 遠く離れ 仕送りやら 帰るに帰れず
今も 同じことの繰り返しのような

紅葉さんへ
ハスの花が 見ごろを迎えてます
午前中でないと 綺麗に咲いてないんですよね ^^;
2016/07/11(月) 12:55 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
蓮の花もきれいですよね~
2016/07/11(月) 09:26 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
ちょっと立ち寄れるところに こんな場所があるのはいいですね。
集団就職って 昔よく聞いた言葉です。
喫茶店でも 若い女性が来るようにすれば 男はついて来ると
よく耳にしました。
こちらでは 中国?の若い女性が働きに来ているようです。
見た目では分かりませんが 言葉で気づきます。
色々と苦労も有るんでしょうね。
2016/07/11(月) 07:58 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
鐘のとこは屋根がないのね
雨ざらしなのはあんまりよくなさそだけど、囲む部分がない分、音が遠くまで響くのかな?
2016/07/11(月) 07:37 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(月) 06:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(月) 04:23 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード