猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

いろいろ 壊れていく


  ユーコミス (パイナップルリリー)

  花咲く姿が パイナップルみたい

パイナップルリリー

  なんか 疲れたなぁって 今日は もう寝ようって

パイナップルリリー

  たいしたことしてないのに なんでかなぁ

パイナップルリリー 

  昨日 老眼鏡が 壊れたんだ 
  それで PC作業してる時に 両用メガネ使用
  たぶん レンズが あわなくなってる

  そのせいか (;^_^A

  冷蔵庫 壊れて 買い換え
  PC キーボード 打ち込んでも 誤字脱字エラー

  新しく安いのに 買い換え 
  5000円で家族が 下取りしてくれた

  眼鏡 壊れたので
  近いうちに PC用眼鏡 買う予定 
 
  もう 何も 壊れるなよ
  みんな 元気でいてくれよ・・・って

  ちょこ 耳 診てもらうことに
  松子さん 爪 伸びてきたし
  うにたん 持病の薬 処方してもらうことに

  わたしも いつもの薬 処方してもらうことに
  家族 原因不明のじんましん 

  お財布 もう チリしか 出てこないぞっ (;´・ω・)

  追記 
  壊れるときは 次々 壊れるもの
  あまりの痛々しさに 忘れてたけど 去年
  洗濯機 買ってもらったばかり

  さらに その前は エアコン 掃除機 買い直し 
  ほとんど おnew Σ(゚Д゚) 
  
  

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
うに子さんへ
コメント ありがとう♪
洗濯機 毎日のことだし 夏場は 放置できないから
お店にあるもので 即 買いですね><
日ごろ お値打ちなのを 探しておくのも よいかも
私の所は 洗濯機だけは 娘が買ってくれたので
助かりました ('◇')ゞ
2016/07/16(土) 10:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
うちも掃除機、冷蔵庫、デジカメなどなど買い替えました。
洗濯機もあぶない。いつダメになるかわからない状態。突然、息絶えたらどうしよう。(^_^;)
そうだわ。給湯器は数年前に変えたのですがこれが一番高かったです。
給湯器貯金を少しずつしてたのでなんとかなりましたわ。(;^ω^)
2016/07/15(金) 22:23 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
おこちゃんさんへ
あ お釜も買い換えたんだわ ('◇')ゞ
あ 給湯器 古いなぁ 買い換えリストにメモ
そうなのよ、健康も お金で買えたらいいのにね
って お金 ないけど (;^_^A

hippoponさんへ
あれこれ 便利なのはいいですけど 高いし
安いのを できるだけ 安いのをって
すぐ 壊れちゃうんですよね
むかしのように 長持ちしないようになってるし><。

しろさんへ
冷蔵庫 娘も 新しいのを買ったみたいだし
いずれ 持ち帰ってくるので 冷蔵庫 できるだけ
がまんしてたんですが ついに冷えなくなった><
安いのにしといてよ、って 言われてたので
出してくれるのかと ちょっと期待してた (;^_^A

風露草さんへ
あ レンジも 古いんだった、トースターも
最近 いいのが出てるんですよね、二段式
20万くらい、到底 買えませんが^^;
1年内に みんな買い換えとなると まるっと
同じところで まとめて買えば ぐんと安くなるはず
でも そういうこと 勇気がないとできませんね^^;

園長さんへ
そうそう 壊れるときって いきなり、
あれもこれも まーたって感じ 
テレビも 壊れたら 大変 ><
家電のない生活なんて 無理だし できそうもないし
せめて電気代だけでも 浮かせたいけど
またまた 物入りになるし ><。
2016/07/15(金) 21:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
新しい家電って性能いいから
使うには気分いいけど
お財布には痛いですよねぇ。
しかも壊れるときは急だからあわてるし・・・

みかんさんちの家電の皆さま、
もう壊れたモノのあとを追ってはなりませぬぞ!
って時代劇風に言ってみる(笑)
2016/07/15(金) 20:09 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/15(金) 19:33 | | #[ 編集]
No title
こんばんは。
きょうは湿度は高いものの少し寒い、冷える。
そんな一日でした。
わが家もレンジがダメで安いのを買おうかと。
蒸しもオーブンも全然使わず、チンだけ。
前のは色々したけど。。。
5万までのを。
冷蔵庫も昔のだから電力がよ~くいるわね。
それでも使っているけど、もうそろそろ、ね。
何もかもいっぺんに壊れるわね。
そろそろお風呂もダメになるかも。ホントため息がでますね。
あんまり無理をされませんように。(^_^.)
2016/07/15(金) 19:21 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ユーコミス、初めて見る花です、
確かにパイナップルに似ていて、おもしろいです。
壊れ物が続きは困ります、
新しいのは、うれしいものですね。
身体のメンテナンスは定期でしたいものです。
みなさん、お大事になさってください。 
2016/07/15(金) 18:21 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
わぁ~~(*_*;
胸が押しつぶれそう( ゚Д゚)
100万ぐらいかかっちゃった???

はぁ~~。
あのぅ、、その分、きれいで新しい生活!
気持ちは持ちようですよ~~~( ^^) _U~~
2016/07/15(金) 13:55 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
おなじ おなじ。。(..)
昨日メガネ仕上がり、先週お釜壊れ、接骨院、ニャンコの病院、、そうそう、洗濯機も買った。
給湯器買った。蛍光灯も。冷蔵庫があぶない。。

別に買いたくはないんだけど 壊れたら仕方ないもんね。。物はお金を出せば買える。
健康も買いたいものです。
2016/07/15(金) 12:13 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
そうなのよ、大体 買う時期も同じだったから
壊れるのも 同じような時期になるのよね
冷蔵庫も 古いと いつの間にか 冷えが悪くて
それになじんで そんなもんだと 勘違い
今 ひえひえ~ヾ(*´∀`*)ノ

由乃さんへ
企業の新商品が出だし始めると 古いタイプ
倉庫に置いておくのも 大変らしいので
早々に 安売りするらしいから そういう時に
買い換えしたら いいと思います
家は ずいぶん だまし だまししてたから (;^_^A

紅葉さんへ
続くときは 続きますね、こういう時に 変なのに
引っかからないようにしないrと (;^ω^)

園主さんへ
九州地方 今 大変ですよね
洪水とか ニュースで見てて 里の方 だいじょうぶかな、
って ここで 心配しても 仕方ないので
みなさん がんばって 乗り越えてほしいです
2016/07/15(金) 10:10 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
とんだ災難続きですね。
今のみかんさんを見てると 私はまだマシなのかなと
思ってしまうほどです。
でも どうにかなるのが世の中ですよね!
耐えられるだけの試練しか与えられない とも
言いますからね。がんばって下さい!
2016/07/15(金) 09:54 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさん おはようございます。
そうなのよね~1個壊れると連鎖反応で次々と壊れていく。
嫌になります。
2016/07/15(金) 09:35 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
確かに壊れると連鎖的に壊れるような
冷蔵庫が怪しい我が家
騙しながら使っていますw
この夏持ちこたえてくれるかなぁ・・・ドキドキ
2016/07/15(金) 08:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
続くときは、立て続けに、てなりがちですもんねぇ
そんなにまとまって起こらないでもいいのに、て思うけど
適当な間隔で何かが壊れる、てのも嫌やわ、て思てまうし
うまいこといかないもんですね〜
2016/07/15(金) 07:46 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/15(金) 06:03 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード