猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

わんこにゃんこ


  ひまわり (向日葵)

  日回り 日輪草 (にちりんそう) 日車 (ひぐるま)
  向日葵 (ひゅうがあおい)
  
ひまわり

  花言葉
  わたしは あなただけを見つめる

ひまわり

  アメジストセージ

  育てやすく 特に 病害虫もなく 多年草
  放任しておくと 1m以上も伸び 花付きも悪い
  春ごろに 摘心して わき目を増やすと 
  花丈もよく 見栄えがいい
  
  すでに コスモスも咲いてるのと同じように 
  気の早い花が咲きだしている

アメジストセージ

  夕べ 家族の たたんである布団の上で寝ていたら
  落ちたらしい、そのまま フリーズ
  
うにたん

  痛いより 眠気が 勝ったらしい

うにたん

  ホント どじなんだから 

ちょこ

  カメラきらいの ちょこ 

ちょこ

  ↓↓ スイカの皮は 干して ごみ処理

ちょこ

  段ボール生活から グレードup⤴ 

松子

  玄関生活は 続いてます
  家の中に 入れたいんですが 耳の傷口 
  ちょこが なめてしまうので 

  ずっと 見張っていられないから こればかりは仕方ないです

  天気の良い日は 玄関開けてるので 自由に出入り
  それが 玄関生活の よい所 👍


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
はじめさんへ
ひまわり でかいのがありますからね
目撃した人たちは 笑えるでしょうが 当の本人
痛々しい お気の毒です><
松子さんの耳 治りません、もう高齢なので
手術は無理だとか☆

風露草さんへ
家の中に 無理にでも 入れてみたんですけどね
ちょこの あいさつに びびり 逃げてしまいました
玄関は 松子さんのテリトリーなので
シャーって 怒られたり ( *´艸`)

園長さんへ
ごはん食べ 暖かい所で 眠れて いつでも
ごはん お水が飲めるのは 幸せだと思います
けっこう わがままな所があるんですが
がんこなせいで 生き抜いてこれたんでしょう
でも 玉 とらないんですよね^^;

しろさんへ
向日葵の咲く季節 いよいよ本格的な夏
それぞれの性格 面白いです
これからも 少しでも 元気に過ごしてくれたら、と
思います 
してあげることが少ないですが ^^;
2016/07/17(日) 21:31 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
暑い夏に向かい、ヒマワリが逞しく育ってますね。
元気を感じる花です。
うにたん さん、おっとり感じ。
ちょこさん、サッパリときれいです
松子さん元気そう安心ですね。
2016/07/17(日) 20:25 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
多頭飼いだと難しいことありますよね。
ほんとずっと見張ってはいられない、
うちなんか 猫たちちょっとずつ食べるから
誰がどのくらいごはん食べたのか
把握できないことが多いし(汗)

でも松子さん 幸せですね~
寝床とごはんがある生活は
野良猫にとってはシンデレラ物語りだもの(*^-^*)
2016/07/17(日) 19:45 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
こんばんは。
湿度が高かったですね。
ひまわりが咲いているのを初めてみました。
何年か前、ひまわり畑に行ったことがあります。
それはすごかったです。
松子さん、玄関先でズットお世話になっているのですね。
部屋に入らなくても、ご飯ももらえて幸せ。)^o^(
2016/07/17(日) 18:45 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/17(日) 18:23 | | #[ 編集]
No title
あー、そういや、ヒマワリと事故ったことあります。
首が垂れたヒマワリに頭ぶつけたんですよ。
はたから見れば、種が飛び散って、ちょっと見物だったかも。

傷口をなめるのって、治療してるつもりなんですかね。
名前なんでしたっけ? あ、松子さん。耳、治りますか?
2016/07/17(日) 16:07 | URL | はじめ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippoponさんへ
水分が多いから 処理機も 大変
天気が良い日は こういう時 助かります^^

由乃さんへ
夜 どさっと 音ともに ゴンという音がしたらしい
寝がえり打って そのまま 落ちたらしい
相変わらず 笑わせてくれる、おじいちゃん猫です
その後も 寝てたし 普段と変わらないから
だいじょうぶみたいですね^^;

紅葉さんへ
段ボール 片づけると どうかなるんじゃないかと
心配しましたが あっさり 受け入れてもらって
よかったです、最近 明るくなるのが早く
だせーだせーコールが うるさくて ^^;

園主さんへ
うちの犬猫は ウエルカムなんですが
接し方が わからず 松子さん 大急ぎで
寝床に帰っていきました
それ以来 玄関で 顔を見合わす程度です
ずいぶん ふさっとしてきました ^^

カテンべさんへ
ほとんど ひまわりとしか 呼びませんよね
ほかの呼び名を言っても きょとんとされるだけ
これから あちこちで 見られるようになりますね
2016/07/17(日) 11:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
ひまわりは有名どころすぎるから、別名があっても、ほぼほぼひまわりとしか呼ばないもんなんでしょうね〜
2016/07/17(日) 10:52 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
松子さん 久しぶりに拝見したら ずいぶんおきれいに
なられましたね。
みかんさんの愛情のおかげです。
うにちょこちゃんも 追っ払わずに優しくしてくれるのは
とても嬉しいですね。

2016/07/17(日) 09:04 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ヒマワリが咲く季節となりましたね~
段ボールよりフワフワで気持ちいいでしょうね~
早く耳の傷治るといいけど・・・
出入り自由がすてき
2016/07/17(日) 08:47 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
うにたん、怪我がなくて良かったね
ちょこたん、絶対カメラ見ないもん
って言ってるみたい
松子さん、すっかり玄関生活になじんでますね
2016/07/17(日) 08:25 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/17(日) 05:34 | | #[ 編集]
No title
こんばんは!
スイカの皮、たしかに、、とおもいました。
実行します.! (`・ω・´)ゞ
2016/07/17(日) 02:21 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード