猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

いろいろ 壊れていく、おまけみたいな話


 「いろいろと 壊れていく」の おまけみたいな話

サルスベリ

  老眼鏡 壊れた
  遠近両用メガネで 間に合わせ
  度があわなくなってきてるみたい
   
  何かと 不自由なので 前から PC混用メガネ
  ブルーライト対応のレンズ+老眼
  
  また 時期に合わなくなるか 
  安いのでいいと 

   ┐(´-`)┌

サルスベリ

  家族も 普段使いようを買った
  待ってる間 あちこち ウロウロ
  
  ハイキングにと 新しいくつを買った (∀`*ゞ)エヘヘ

サルスベリ

  ちょこ 先日 トリミングで 担当の方から
  お耳 少し 臭うと 忠告
  今日 動物病院で 診てもらい おそうじ
  抗生物質 5日分 処方してもらう

  うにたんの 持病の薬も。
  わたしも 薬だけ 処方 眠剤32錠 

サルスベリ

  ちょこ 
  フロントラインとフィラリア予防薬 投与


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
 
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
なっつばーさんへ
いつもの お店が 改装中なので 新しい所へ
わんこは 不安だったかもしれませんが とても
きれいに メンテしてくださってました
梅雨の時期 仕方ないですね、耳掃除してたんですけど
軽くて済みそうなので よかったです

ノンさんへ
そうなのよ~壊れる時って みんななかよく
いってしまうのよ><
買う時期が同じだから 仕方ないんですけどね ^^;
2016/07/21(木) 09:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
私も老眼ですよ~
若い頃は視力よかったんですけどね

そうそう 壊れれて行く時って重なったりしますよね
2016/07/20(水) 23:09 | URL | ノン #-[ 編集]
No title
鮮やかな百日紅ですね。
子どもの頃の夏祭りの思い出が詰まった花です。
色々と大変ですね。
タレ耳のちょこさん、お耳のトラブルは仕方ないですよね。
みんな色々とメンテナンスが必要になってきますね。
他人事ではないわ~~。
2016/07/20(水) 22:37 | URL | なっつばー #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
更新がないから 気にはなってたんですが
まさかの入院 Σ(・□・;)
家にいるより 入院してると 安心ですよね
ゆっくり 早く 治してくださいね

チェリー8823 さんへ
そうなのよ、体のあちこち がたが来て
あっちも こっちも かけもち受診
そういうお年頃になったのね (´;ω;`)ウゥゥ
健康診断 また 引っかかるわ
のんびり 生きてるつもりだけど (;^_^A

紅葉さんへ
( ゚∀゚)アハハ 年はごまかせません
老眼鏡ないろ もう 字が読めません><

しろさんへ
早めの 治療が 早く治りますから
これで ちょっと 安心 ^^
わたしも 病院治療代で けっこう 飛んでいきます
もっと いいことに お金使いたいのにね^^;

風露草さんへ
ギンギラギンに 太陽さん 頑張ってますわ
ほどほどで ええのにねー
次から次へと 壊れてくし こればかりは
仕方ないです
今のメガネでも よいのですが PC用のメガネが
いいかなって思って (;^_^A
2016/07/20(水) 21:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/20(水) 20:03 | | #[ 編集]
No title
こんばんは。
梅雨が明けた途端、ギンギラギン(マッチだったかな)
きれいに百日紅の花が咲いていますね。
白もありましたかね。
次から次と物入りになりましたね。
でも仕方ないかぁ~
2016/07/20(水) 19:41 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
サルスベリの花、鮮やかな色ですね、
初夏、暑くなったの感じさせます。
人も動物も、身体のメンテナンス、こまめにした方がいいですね、
ちょこ さん、お疲れ様でした。
2016/07/20(水) 18:26 | URL | しろ #-[ 編集]
みかんさん こんばんは~
老眼鏡?私のお仲間ね~
百日紅の花きれいですね。
2016/07/20(水) 18:10 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
サルスベリが見事ですね

梅雨が明けてドーンと夏ですね
暑いけどちょこちゃんもうにたんも
頑張ってますね

私も含めてあちこちにほころびが出てきますが
繕いながら頑張りましょうね(#^.^#)
2016/07/20(水) 15:38 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
私も目が悪いから
目が見えないのは本当に辛いですね。

お久し振りです。
あれから入院してしまい
更新が途絶えてもしまいました。
今は体調も体力も回復してきて良い状態になって来ました。
まだ入院中で体調が良い日には
こうして遊びに来たり更新しますね。
応援!

2016/07/20(水) 09:53 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
夜 涼しいから 窓を開けて寝ると いきなり
ちょこが吠えて 外も見たら ご近所の方のお帰り><。

園主さんへ
できるだけPCから 離れて あれこれ 趣味を
探すとよいのですが なかなか 要領が得られず
一週間後 新しい眼鏡 あうといいなぁ
100円の老眼鏡は けっこう お役に立ちますね^^

カテンべさんへ
ちびっこたちの病気は 仕方ないです
早めに 行くように 心がけてます
3か月に 一度の診察ですが 眠剤だけは
一度に もらえないので それだけを処方薬もらいにいきます、
暑いから しんどい ('◇')ゞ

由乃さんへ
壊れていくものは 次から次へ
そういうものなんでしょうねー (´;ω;`)ウゥゥ
サルスベリ 夏場 水が足りなかったのでしょうか
撮ったところは 田んぼの隣でした
長く咲き続けるので 重宝なんですけどね
2016/07/20(水) 08:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
連鎖のように
次々壊れていきますね
ホントやんなっちゃう
色々お金が飛んで行きますね…(汗)

サルスベリが綺麗ですね
我が家は枯れちゃいましたw
2016/07/20(水) 08:01 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
健康問題も不意にやってくるものね
大ダメージになる前に気付けてよかった、なんだけど、散財が続いてしまうのは大変ね
2016/07/20(水) 07:37 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
勉強をしなかったせいか 目だけは中学の時から
視力が常に2,0でそれだけが自慢?でした。
でも 45歳を境に老眼が進み あれよあれよと
悪くなり 眼科のお医者さんも使っていると聞いた
100均の眼鏡をいたる所に置いています。
因みに 兄は私が見えない処まで見えていましたが
私以上に悲惨なものです。
2016/07/20(水) 07:31 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/20(水) 05:48 | | #[ 編集]
No title
ぐっすり眠れますように、、🍀
2016/07/20(水) 01:24 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード