猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

尾張津島天王祭 ①


  平成28年 7月23日(土)

  ~悠久の時代絵巻~
  灯と水が織り成す『尾張津島天王祭』

  難易度 ★ 
  距離   約 4.0km
  時間   約 一時間00分


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


  ↓ 行きに 津島乗り換えで写す、ゴールの最寄り駅

津島まつり

  16;00~受付 スタート 藤浪駅 (ふじなみえき)

津島まつり

  夕方のスタート
  いつもの3分の一の距離です

津島まつり

  津島街道
  鎌倉街道萱津宿 (かやずじゅく)から津島へ行く道として発達

  安土桃山時代は
  津島神社や 甚目寺観音への参詣道として賑わった

津島まつり

  津島市 マンホール

  左半分 まきわら船 半円状に取り付けられた提灯
  毎年7月に開催される津島の天王祭の宵祭に繰り出される船 

  右半分に 市の花 フジ
  4月下旬から5月上旬にかけて 天王川公園で
  尾張津島藤まつりが行われています 

津島まつり

  メインのお祭りは 見ずに帰ってきたので 
  今回 ただ 素通り ( ノД`)シクシク…
  
津島まつり

  お祭りは 子供たちが賑やかしてくれてます
  あちこちで 路上パフォーマンスが行われてました

津島まつり

  お祭りと言えば 屋台ですよねー
  イカ焼きの香ばしい香りに誘惑されながらも 首を振り振り

  しかし ついに誘惑に負け 藤ソフト 200円なりー(;^ω^)

津島まつり

  今回のハイキングは メインを見ずして 帰ってきた
  さらに 見る所 春の藤まつりで 報告したし
  
  家に帰って
  ばたばた 夕飯の支度 
  何しに行ったんだろう、の 思いだけ(;´・ω・)

  まぁ そういうことも あるわね
  お財布 確認 4000円ほど消える
  はて 何を買ったんだ (゚△゚;ノ)ノ

  

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
夕方 西日は きつかったですが 川沿いだったので
風も出て 歩きやすかったですが
人が多かったです、まつりは まだまだ先なのに^^;
あと一時間 どこかで 時間過ごしたら おまつりの
本番 船が見れたのに (;^ω^)
ちまちまと お札 何かに消えていきますねー
2016/07/26(火) 12:02 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
いろんな方が参加されていますね。
夕方歩きは涼しくていい企画です。
ソフトクリーム大好き。おいしそうですね♪
出かけるとお札は飛んでいきます。
きっと娘さんとの楽しいひとときを買ったのでしょう・・♪
2016/07/25(月) 21:58 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
はじめさんへ
子供のころの お祭り 家族に連れられ
お出かけ 楽しかったです
屋台とか いろいろ 楽しめたし 運動会にも
屋台来てたし ^^
藤ソフトは ×2でした ( *´艸`)

hippopon さんへ
ソフト 持ちながら 撮影するのも 大変
あわてて 食べたから 味 よくわかんなかった^^;
暑い時期 甘いもの 冷たいもの 食べたいですね☆

しろさんへ
ハイキング あと一時間 どこかで 時間潰せたら
ちょうちんに 明かりを灯した船を見ることができたのに
ごはん食べる所 なくもなかったんですけど
急いで 帰ってきました

風露草さんへ
藤ソフト おいしかった・・・って 娘が言うには
わたしは 急いで食べたから 味がわかんなかった
雨 降りませんでした、畑 干からびてました><
2016/07/25(月) 21:06 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
降らなかったぁ~
一時間だけでも歩けてヨカッタ。
歩けるっていいことよ。
ソフトクリームキッと美味しかったことでしょうね。
2016/07/25(月) 19:50 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/25(月) 19:35 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
露店で、何を売ってるか見るの楽しいです
とても美味しそうにみえるし、
ハイキング、お疲れ様でした
ストレスを発散されたことでしょう。
2016/07/25(月) 18:34 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
2週間ぐらい前は、、毎日ソフト、、病気みたいにほしかったです。
藤ソフト、、空気がいっぱい入って柔らかい甘み。
冷たくて、、歩いた体にしみわたりそうですね。
2016/07/25(月) 16:31 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
お祭りねぇ。
子供の頃は行ってました。楽しみにしてました。
でも、最近は行かなくなりましたねぇ。
一緒に行ってくれる人もいないし(ノД`)
友達? 友達となら飲み行く方向に変わります。

消えた4千円? ソフトクリーム×20、じゃないの?
2016/07/25(月) 14:22 | URL | はじめ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
お祭りですから 近所の人だけでなく
あちこち 親戚友人などなどでにぎわい さらに
ハイキングとかの観光イベント
当然 天王川公園の船には 水上観光や ゆるキャラも
堤防の上からしか 撮らず ほとんどスルー><。

カテンべさんへ
夕方には川沿い 風が出ていて 帽子が
吹き飛ばされそうな感じでしたが 西日は
きつかったです(;^_^A

園主さんへ
出かけると 財布のひも ゆるみっぱなし、
というか 娘にさんざん 貢がされたような( ノД`)シクシク…
もう 小さい子供じゃないのに
それでも 藤ソフト まぁまぁのお味でした^^

bunrumama さんへ
夕方の散歩 わんこちゃんもいれば
カートに乗ったわんこちゃんたちも 人の多さに
びっくりしてたようですが 家族連れが多かったです
あと 一時間 どこかにいたら 宵祭りが見れたのに☆
2016/07/25(月) 10:12 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます♪
はて、何しに行ったんだ・・に、思わず、笑ってしまいました(^^
ゴメンナサイ・・(__)・・^^
健康のため、歩いてきた!
それでいいのではないでしょうか??^^
4000円、何に使ったのでしょう??
私も、気になりまーーす!(笑)^^
2016/07/25(月) 08:44 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
暑い中 お疲れ様でした。
でも 暑い時のソフトクリームはおいしいですよね。
体の中から冷えるのが嬉しいですね。
家を出たら お金も飛んでいくようですね。
その分 楽しんで下さい。
2016/07/25(月) 08:22 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
日中はあつあつですもんね
夕方からだと、歩きやすいのかな?
2016/07/25(月) 07:38 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/25(月) 07:04 | | #[ 編集]
No title
おはようございます
今回は夕方からの出発だったのですね?
暑い時期ですから
この方が涼しかったでしょうか
マンホールいいですね!!
2016/07/25(月) 06:06 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード