猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

尾張津島天王祭 ②


  津島市観光交流センター(愛称 まつりの館 津島屋)

  建物は 昭和初期の典型的な銀行建築

津島まつり

   今回 チェックポイントはないですが お水の配布がありました
 
津島まつり

  まつり映像などの上映 
  歴史 文化のパネル展示など 津島の魅力を伝えている

津島まつり

  イベントによって 管内の展示物は 変わるとか

津島まつり

  奥の部屋には ひな飾りもあるとか (;^ω^)

津島まつり

  上河原地蔵堂 (かみがわら じどうぞう)

津島まつり

  昔より 眼病 または 乳の授かる地蔵として信仰が厚く
  汗かき地蔵とも呼ばれる 

津島まつり

  清正公社 

津島まつり

  加藤清正が少年時代に鬼の面をかぶって
  賊を追い払った逸話が残る神社

津島まつり

  梅雨が明けたとたん 暑い日々
  ついに畑 干からびてきてます、カマで 草刈り続いてます
  ( ゚Д゚)ネムヒー
  


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
雨の日は 畑仕事も 休みで しばらくは
何もできません
雑用に追われ 土砂降りの中 買い物に
行ったり 眼鏡 受け取りに行ったり 忙しかった^^;

うに子さんへ
昔の銀行 そのままですね
頑丈そうな建物でしたが 中身は ^^;
畑仕事は これで しばらくお休み
水やりの心配もないですが きゅうりが
おばけになりそうなので 行ってこなきゃ ^^;

由乃さんへ
グリーンカーテンのゴーヤの伸びが イマイチで
この暑さで 水をあげても しなしな
もうだめかと 思ってましたが 何とか 
しゃんとしてきました、雨の力は すごいわねー

hippoponさんへ
模型は 箱に入れて 眺めるだけかな
埃だらけになるから 手入れ大変よね
手に取って 遊べるのがいいらしいけどね
むかしは 細かい作業手作りなんですよね、Σ(・□・;)
2016/07/27(水) 08:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
銀行も風格、
鉄道模型で同じようなのがあって素敵なんです。
置けないから、、買えないけど、、

そして風格の人形。
山鉾に乗ってるのかしら??
2016/07/27(水) 04:02 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんばんは
雨が降ると、水やりしなくていいから
嬉しいですね
晴れてる日は、朝どっぷり水をあげていっても
夕方仕事終えて帰ってくると
ぐったりてて、慌てて水をあげてます
枯れないかドキドキ
2016/07/26(火) 22:27 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんばんは~。
あ~そうです。そうです。
銀行はみんなそんな感じの建物でしたね。
なんともどっしりとしたデザインでしたね。
夏の畑は草刈りが大変です。
無理なさらないように。
2016/07/26(火) 21:46 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/26(火) 21:20 | | #[ 編集]
No title
こんばんは。
水撒きをしなくていいぐらいの雨。
ヤッパリ天から降る水はありがたや。
でもきょうは、湿度が高し。
草刈り気をつけて下さいね。
2016/07/26(火) 19:20 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
チェリー8823さんへ
短い距離で あっという間に ついてしまい
はてさて 帰るしかないわ、って 感じで
一時間のお出かけでした
帰ってから さぁ 大変 
わんこもにゃんこも 腹減ったーコール><

かじぺたさんへ
今日は 雨で 過ごしやすかったですが
一気に雨が降ると 川沿い 水かさが増して
また 心配です ('◇')ゞ

しろさんへ
歴史は苦手ですが 若い頃に歩いた所 また
違った感じで 歩けました 
宵祭り 見たかったけど 時間つぶしができず
お急ぎで帰りました ^^;
2016/07/26(火) 18:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ハイキングしながら、地域の勉強、楽しいことでしょう。
畑仕事お疲れ様です、
無理なくなさってください。
2016/07/26(火) 18:33 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは~(^0^*)ノ
こういうプチ旅も楽しいですよね~~(^^*)

ホントホント!今日は涼しいし水遣りも休めるし
やっぱり、たまには雨も欲しいですね(^∀^*)
2016/07/26(火) 16:27 | URL | かじぺた #-[ 編集]
No title
暑い中ウォーキングお疲れ様でした
ただ歩くだけでなく町の歴史や逸話を
知ることで愛着が生まれますね

歴史を大切にしているステキな町ですね(#^.^#)
2016/07/26(火) 13:56 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメントありがとう♪
カテンべさんへ
鳥居 あまり じっくり見たことがないので
よくわかりません (;^ω^)
シンプルなのが いい感じに見えます

園主さんへ
今日は 雨です ヾ(*´∀`*)ノ
これで 畑も 水をあげなくても 安心
また 雑草も 成長するでしょうが ('◇')ゞ
お盆までには 畑の回り すっきりと 草刈り
持って行くお茶は あっという間になくなります><

紅葉さんへ
社会 歴史 理科科学 まったくダメでした
眠くて眠くて ほとんど こっくり こっくり
今 せっせと 調べても すぐ忘れるのよね><。

2016/07/26(火) 13:29 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
歴史を感じるわ~
いい勉強させてもらってるのよね(^_-)-☆

暑いので畑仕事気を付けてね。
2016/07/26(火) 10:11 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
本当に暑いですね~!
こんな時に カマで草刈なんて自殺行為ですよ。
私は水やりだけで 体調が変になります。
とにかく水を飲んで 欲しくなくても飲んで対処しています。
お腹が緩むか 熱中症になるか のどちらかですね。
・・色のカレーか カレー色の・・のどちらを選ぶ?に似てますね??
2016/07/26(火) 08:43 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
鳥居、で、おきまりの形をしているもの、て思てましたけど
ここのはなんだか横に長いのね
特別にそういう風にしたのかしらん?
2016/07/26(火) 07:39 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/26(火) 06:15 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード