猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

畑に行ってくる

 
 今年は きゅうりの成長よく 珍しく 持て余している

 たいてい おばけきゅうりに近いものばかり
 だから 余計に 持て余す
 
 皮をむいて 中の種を取り 
 塩でもんだり 酢の物にしたり 
 さすがに 『きゅうちゃん』作りは めんどい (;^ω^)

 曇り空 雨降りそうな気配 
 これ以上 おばけきゅうり作りたくないので
 
 運動がてら 『畑に行ってくる』と
 自転車で 畑に出かけた

 そうそう 先日 コストコの帰り 
 ひまわりがいっぱい咲いてる田んぼがあったこと思い出し

 あたりまえだけど みんな同じ方向向いてる

 車窓から
 お~すげぇ~

 その日は 車を止める場所がわからず 家路へ
 それを 
 畑に行く途中 思い出し 
 
 畑を通り越して ひまわりを撮りに さらに 
 まだ 大賀ハス咲いてないか
 期待 ワクワク 

 行きはよいよい、うふふの ケッタプチ旅
                     ↑ 自転車のこと

木曽川

 木曽川 

 長野県から岐阜県 愛知県 三重県を経て
 伊勢湾に注ぐ木曽川水系の本流で一級河川

ひまわりまつり

 前日 雨が降った後なので 水位がすごい

 車で 通る時には さほど感じないが
 自転車を押しながら 通るのは はじめてかも

 高所恐怖症 
 こんな長い橋 渡り切れるか 

 帰りも あるんだよ (つд⊂)
 

 じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
紅葉さんへ
曇っていたので 日焼け止めも 帽子もかぶらず
途中から 日も照りだし お財布持っていなかったので
お茶も買えず 無謀でした><

カギコメさんへ
ここは 馬飼頭首工(まかいとうしゅこう)
全長721.5 m、幅7.5m
目的は上水道・工業用水・灌漑
名古屋市に上水道を供給 
さらに三重県や知多半島にも 供給 
アユなどの 遡上の助けるため 
堰には魚道が設けられています

風露草さんへ
橋を渡って ハスの花を撮り・・・って もう終わってた
そのまま 直進したため 道に迷い
まったくもって 方向音痴は ちょっとしたプチ旅も
迷子になるとは ('◇')ゞ

由乃さんへ
天気の良い日は 畑に 草刈り
シャワー浴びたようにぬれ 帰りつくまでには
乾いてるというすごさ
塩分補給 キュウリ食べるのに ちょうどよい、
って よくないわね (;^_^A
2016/07/29(金) 21:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
木曽川広いですよね~
ここが氾濫したらって怖いですね
自転車で走る、今の季節きつくないですか?
熱中症に気を付けてくださいね
2016/07/29(金) 21:22 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんばんは。
暑い暑い、勝手に汗がでてきます。
暑い中をチャリンコで、ひまわり探し。
暑かったでしょうね、でも風を切って颯爽とこぐ自転車はいいものがあります。
気をつけないといけませんがね。
たどり着いたらまたUP願いますよ。
2016/07/29(金) 20:21 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/29(金) 20:08 | | #[ 編集]
みかんさん おはようございます。
やっぱ木曽川って大きいわ~
サイクリングもたまにはいいかも・・・
2016/07/29(金) 09:43 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
プランターでも 底の浅いのだと 根が張らず
実がつきにくいですね
ゴーヤもそうです
植えるのなら 大きな 深いのに植えないとだめだとか☆

カテンべさんへ
こういう川が 氾濫すると そこら辺の家は
押し流されますよね
家も 少し離れてるだけなので 決壊したら
ひとたまりもないです
両側 川にはさまれてるし (;^_^A

園主さんへ
広いでしょう、普段は 鳥がいっぱい ぷかぷか
浮いてるんですが さすがに 水位も高く
流れも速いのでしょう
河口堰 橋を架けて もう40年以上たってるから
古くて 怖いんですよ ><
2016/07/29(金) 09:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
さすがに木曽川は大きいですね。
日本が広くなったように感じてしまいます。
身体のためには 自転車散歩が一番良いそうですよ。
膝に負担がかからない所が良いそうです。
少し遠出するのも 健康の為だと思って頑張りましょう!
2016/07/29(金) 08:34 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
でっかい川でも水位がぐわっとあがってしまうもんなのね
普通の川なら溢れ出てまうとこなのかな?
大丈夫なんやろなー、やけど、台風シーズンは心配ね
2016/07/29(金) 07:48 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん、キュウリ、、まだとれません、、
つい日のやり方が悪いのかも。
2016/07/29(金) 07:35 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/29(金) 05:53 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード