猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

畑に行ってくる ③


  『畑に行ってくる』と自転車で 家を出て 
  ちょっと 寄り道 ひまわりまつり

ひまわりまつり

  以前 通った時は 見ごろでしたが
  一週間も すぎると 花は終わりでした、がっかりー

ひまわりまつり

  ここへ来る前に 木曽川大橋 へっぴり腰で歩いてきて
  大賀ハスは見ごろを終え しょぼい画像のみ 
  
ひまわりまつり

  さらに 道に迷いながら クソ暑い中 やっとこさ たどり着いたのに
   
ひまわりまつり

  肝心の ひまわりには そっぽむかれ

ひまわりまつり

  満開の見ごろは さぞ 素晴らしかったろうに

ひまわりまつり

  それでも タクシーで乗り付けてくる人も居るし

ひまわりまつり

  監視員ではありません、カメラマン

ひまわりまつり

  よくも まぁ 蓼(たで)も 成長したものだわ (;^ω^)

ひまわりまつり

  そんな中で ちらほら 見かけた、コスモス 

ひまわりまつり

   ↓↓ クリックで大きくなります

    ひまわりまつり 

  秋のコスモスまつりが また 楽しみです

ひまわりまつり

  さて 見ごろの終わった、ひまわりも撮ったことだし
  今度は 道に迷わず 帰るよー ('◇')ゞ



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
しろさんへ
今回は見ごろを見逃しました('◇')ゞ
こんなに 暑いと 涼しい秋が恋しいですね
早く こないかな
コスモスの花咲くころ また見に来たいです☆

園長さんへ
ホント 向日葵の次は コスモスって もう
準備してあるんですね
ただ 計算外なのは 蓼が こんなに
繁殖したってことです、一度 枯らさないとだめですねー

風露草さんへ
あちこちで ひまわりが うなだれてます ( *´艸`)
下から のぞきこまないと 見えない花もあるし
最近は 背の高いひまわり 見ることが
少なくなりました
コスモス いろあるから 楽しみです ^^
2016/08/04(木) 10:38 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
ひまわりまだ見られますよ。
いい時期は逃したものの、コスモスも見られたし。
暑い中、エッチラオッチラ、ご苦労さま。
ひまわりの後は、コスモスなのですか?
コスモス大好き!(笑)
2016/08/03(水) 21:20 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
広いですね~
ひまわりが満開だったら
黄色一色で迫力あるんだろうなぁ。
そこにコスモスも植えてあって
秋には一面コスモスなんて
考えた人 すごーい(*^-^*)

2016/08/03(水) 20:29 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/03(水) 19:38 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
すごく広いですね、
満開だったら壮観でしょう
次は、コスモスですか、秋はまだまだかなぁ
2016/08/03(水) 18:39 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
紅葉さんへ
ホント 残念だったわ><
コスモスが咲くまでには まだまだ 日にちがかかりそうです
また 出かけられたら 来たいと思いますが
もう自転車では来ない^^;

bunrumama さんへ
以前 車窓から見ただけだったので
撮れませんでしたが 無理してでも 停めてもらいたかった
後続の車さえなければ ホント悔やまれます
ただ お気の毒なのは タクシーで来られた人たち
案内 もう少し 親切にしてほしいわ

チェリー8823 さんへ
畑に行く、通り越して 向日葵を見てきました
家の畑の横にでも コスモスだけでなく
何か植えたいわ、そう思いました ^^;
コスモスの咲くころ また 出かけてみようかと・・・☆

おこちゃんさんへ
種 どうされたんでしょう
少しずつ 増やしたんでしょうかね
一本で すごくたくさん できますものね
2016/08/03(水) 13:47 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
広大ですね。
種を収穫したりするのかしら?
コスモスも楽しみです。
2016/08/03(水) 11:36 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
No title
この暑さの中自転車でいろいろ回られて
すごい元気ですね

私は日中は出られません(^_^;)

ひまわり残念でしたが
またコスモスに期待ですね

熱中症に気をつけて!(^^)!
2016/08/03(水) 10:24 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
おはようございます♪
やっとの思いでヒマワリ畑へ行ったのに
見頃は、過ぎてしまっていたんですね!^^;
すっごく広い、ヒマワリ畑ですね!^^
満開のときは、さぞ・・・・・と、思います!^^
季節の花の見ごろに会いにいくのは、タイミングが難しいですよね^^
私も、いつも痛感しています(^^;
2016/08/03(水) 09:42 | URL | bunrumama #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
あらら~ひまわりもう終わりなんですね~
残念。
こんどはコスモスね(^_-)-☆
楽しみだわ。
2016/08/03(水) 09:26 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
あらら 何か 重い原因あるかな
心当たりないんだけど ('◇')ゞ

カテンべさんへ
種類が違うのでしょうか
もう少し 枝葉が出て いくつか花をつけると
思ったんですが 一本に一個でした
ちょっと がっかりね ><

園主さんへ
花を絶やさず 常に何か 咲かせておくとなると
すごく難しいです
季節ごとに ざっくり 植え替えるとなると
シンプルでよいのですが それでは
さみしい感じがしますね、経験大事ね ^^;

由乃さんへ
向日葵の咲く時期も あっという間だったのね
種類によって こんなに差が出るとは
これから しばらく 田んぼは 雑草ばかり
涼しくなる秋まで しばらく さみしいわね 
2016/08/03(水) 08:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
やっと到着ですねw
お疲れ様でした~
ひまわり、見頃を過ぎていたのですね
残念でしたね(汗)
コスモス、綺麗よね~
満開になったら素敵でしょうね
2016/08/03(水) 08:12 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
何でも終わりが来て 次が始まるんですよね。
花壇一つでも 四季を通してきれいに保つのは
とても難しい事だと思いました。
やはり経験するしかないようですね。
熱中症に気をつけて お帰り下さい。
2016/08/03(水) 07:59 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
ひまわり、て元気なイメージだけど
そんなに花の咲いてる期間、て、そんなに短いもんでしたか

見頃を逃すと、ちょっと残念ね
2016/08/03(水) 07:35 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/03(水) 05:36 | | #[ 編集]
No title
おはようございます、
ひまわり祭り、、夏らしい(*^。^*)
あまり歩ける時間が取れないで、体力ばかり弱ってる、
ブログ重いです。
2016/08/03(水) 05:26 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード