猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

畑に行ってくる ④


  さて 帰ろうかね、今度は 道に迷いませんよ

  イヌマキ (犬槇) 雌雄異株 

イヌマキ

  夜見ると 本物かと 一瞬 思います
  むかしは 鬼が立っていたような気がしますが

木曽川頭首工

  岐阜県側から見た木曽川 向こうの端が 見えません 。(;°皿°)ヒッ

  車道と歩道の境は 小さいブロック
  草が 一直線に生えてる所 

木曽川頭首工

  満水状態だし 流れが速いせいか いつも ごみみたいに
  プカプカ浮いているカモも いません

  さらに こちら側 フェンスもないのよ

  吹きさらしの橋は 無風のような状態でも 
  帽子が飛ばされそうなくらいの風が吹いてるし 

木曽川頭首工

  大きな貨物車が通ると ふわぁと 
  体と自転車が持って行かれそうになるから 
  
  立ち止まって 両足踏ん張って  しばらく 身動き取れません
  心臓 どっきどき 

  気持ち 切り替え ふーっと 深呼吸しては 自転車を引いて歩く
  橋の中央が 一番怖かった 

木曽川頭首工

  ま なんとか 無事に 渡り切れました
  畑に行ってくる、きゅうりを採りに目的遂行 ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

きゅうり

  家に帰るなり へたへたー 
  こういう時は 甘いもの食べて 落ち着こう

  いただきものです、
  カエデのメープルシロップ入りマシュマロ

マシュマロ

  他にも いっぱい いただいたんですが ないしょー
  贈ってうださった方 ありがとうございました<(_)>

  
じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
田んぼと畑に囲まれた田舎です、ど が付きます^^;
川をはさんで 隣の岐阜県は 山 山 
冬は この山の冷気が吹き降りてくるので
めちゃくちゃ寒く 夏は蒸し暑いです
甘いもの 控えないと 栄養指導されそう><。
2016/08/05(金) 09:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
広大な景色。
こちらは山なので、広~い景色ってこっちにはないんです。
いいなぁって思うけど、風が強いと危ないですよね。
夏野菜はおいしいです。
たくさん食べて夏バテ退散!(^-^)
甘いものもおいしいわよね~♪
2016/08/04(木) 22:05 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
petero k さんへ
ベニヤ板で作ったのかな、張りぼて 偽物です
夜には はっとするから 効果ありですね
ずいぶん昔に作られ こんなに交通量が激しくなるとは
想定外だったとか フェンスもなく 怖い
変わって けっこう 吹きさらしで 風が強くなるんですね
この暑いのに けっこうなスリルでした^^
petero k さんも 暑いから気を付けてお過ごしくださいね

はじめさんへ
そうねーダイエットには きゅうりはいいですね
でも 高所恐怖症 がんばったし
ごほうび ごほうび だから デブになるのよね
マシュマロ 特別に おいしいものでした ( *´艸`)

風露草さんへ
きゅうりは ぜいたくできました
でかくなるのが早いから 食べるのが間に合いません
トマト 枯れてしまいました、がっかりー
丸かじり おいしいですよね、いいなぁ ♪

しろさんへ
熟したマキの実 時々 見かけると 食べたくなります
子供のころは見かけませんでしたが こちらにきて
初めて食べました ^^;
木曽川 有名なだけあって 広く きれいです
2016/08/04(木) 20:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/04(木) 20:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/04(木) 19:30 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
広々とした風景、のどかな所ですね。
イヌマキの実、松臭いですが、子供の頃、食べてたなぁ。
2016/08/04(木) 18:33 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは、きょうも暑かったねぇ~
お疲れさま。
ダンプとか大きなトラックが通るから怖いよねェ。
立派なキュウリがまだ生っていますね。
ウチんちはもうなし。
トマトもそろそろ終わり。
味が違うわねぇ。
2016/08/04(木) 18:21 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
マシュマロよりも、キュウリでしょ。
モロキュウ食べて、落ち着きましょうよ。
キュウリ嫌いな友人の目には、1本丸かじる俺は奇異に映るそうです。
軽く塩揉みして食べると美味しいです^^
2016/08/04(木) 12:44 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちは。

あの写真のパトカーはおもちゃですか?
昼間でも本物に見えそうですね。

木曽川にかかる橋や川沿いの道路、夜間に車で走ると
ほんとうに怖いです。今自分がどのあたりを走っているのかわからなくなりますし、大きな車が走って来ると吹き飛ばされそうでドキドキします。
もう少し道幅が広くて歩道も広くてガードレールで保護されているのいいのにと、いつも思います。
今年の夏は本当に暑いので、日中の外出や畑仕事、お気を付けくださいね。
2016/08/04(木) 11:18 | URL | petero k #-[ 編集]
由乃さんへ
コメントありがとう♪
長いですよー700m以上あるんですから
歩くだけなら すたすた歩けたかもしれませんが
自転車を押して歩くのって ちょっと不安定
橋の中央 吹きさらしでした
他所の橋と 違う所ですね ><
2016/08/04(木) 10:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメントありがとう♪
hippopon さんへ
そうねー毎日 やらないと効果でないのは
辛い所、いい天気ばかりでないし
体調もあれば いろいろ雑用とかできるし
ストレスのないような運動がベストね

カテンべさんへ
張りぼてです、ボランティアの方々の手作り
信号の角とかに 土地の所有者の許可を得て
置かせてもらってるみたい
初めて見たら (´・ω`・)エッ?って思いますけどね

園主さんへ
この時期 ちょっと動くと 滝汗ですね
水分補給しっかりと 何より エネルギーもいります
先週 畑の草刈り しっかり やったおかげで
盆前の草刈り 終了できて よかった、それに
体重 増えて困ってたのに 目標より-1キロ( *´艸`)

紅葉さんへ
橋の上は 風も強く ホント 肝をつぶす感じ><
きゅうり 持て余してます
うれしいことです ^^
2016/08/04(木) 10:47 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ながーい橋
風がないようでも
橋の真ん中あたりに行くと
結構な風が吹いてますよね
おまけに、大きな車が来たら
転びそうになるでしょうね
無事に渡りきれてよかったです
2016/08/04(木) 10:46 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
みかんさんおはようございます。
橋の上は風強いものね~
きゅうり大きく育っておいしそう。
2016/08/04(木) 09:25 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
疲れた後の甘い物はいいですね。
私は水やりの後に 市販のカキ氷にコンデンスミルクを
たっぷりかけ あま~くして食べています。
この時期限定のスペシャルメニューですね。
2016/08/04(木) 08:49 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
パトカーっぽい車が常駐してるところなの?
知らないで通りかかったら、何も悪いことしてなくてもドキッとしてしまいそ
2016/08/04(木) 07:36 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/04(木) 05:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/04(木) 05:07 | | #[ 編集]
No title
すごく頑張ってますね。痩せてるかもsれませんよ。
久しぶりに時間が取れて歩き始めにポチンと雨で4キロとっちょでもどりました。
90分から120分歩かないと効果出ません。
辛いけどあきらめないできます。
2016/08/04(木) 05:07 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード