猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

幸福の鈴


  ベビーマラカス 

  まめ科の一年草 緑肥植物 線虫防除
  開花期 8月ー11月

ベビーマラカス
  
  さやができ 中の種が熟し さやを振ると カラカラと
  音が出る 
   
  それまで 放置してないけどね
  
  たいてい 成長途中で 畑にすきこんでしまいます

ベビーマラカス

  名前の由来の「幸福の鈴」は

  種がハート型をしているのが幸福につながり
  豆状の種を振れば鈴の音がすることから

ベビーマラカス

  アメブロのお友達から いただきものです (⋈◍>◡<◍)。✧♡

いただきもの


いただきもの


  横浜市内限定で 里親募集してます
  さぎみたいに 預けられた方が 困っています

  すでに 4匹の猫さんたちで 大変 
  5匹目は もう 無理なのに だまされたみたいな感じ
  そう思いました

  助けてあげていただきたいです <(_)>
  こちらです 👈 ぽちっと

 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
風露草さんへ
10k いいですね~♪ 
毎日 しゃきしゃき おいしいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お天気が悪くて ダメになるより
ずーーっと いいですよ^^

なっつばーさんへ
ホントですよ、生活に響いてきますから
大変ですよ、近くなら ぶん殴ってやりたいくらい
いいご縁が 見つかるように願うしかないですね

うに子さんへ
とんでもない奴がいたもんだわと
怒り心頭です><
すでに 面倒見てる猫さんたちがいるから
大変だと思います
いいご縁が見つかりますように
2016/08/26(金) 15:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
里親探しは大変だと思うけど他の人に押し付けるのはNGよね。
大人猫がいいっていう人もいますしね。
保護活動は覚悟が必要?
里親さんが見つからなかったら自分で面倒みることになりますよね。終生。
2016/08/25(木) 23:05 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
地域猫のお仲間に託されたのに、残念ですね。
お互いの信頼関係が崩れてしまいますよね。
でも、にゃんこには罪はない・・・。
どうか良い飼い主さんが見つかりますように。
2016/08/25(木) 22:07 | URL | なっつばー #-[ 編集]
No title
こんばんは。
半分寝ながらコメント。
ナシは豊水ですかね。
ウチんちも二男宅の周辺で採れるから、
10キロ送ってきてくれました。
今年は一週間早い収穫ですって。
2016/08/25(木) 21:58 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/25(木) 21:04 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
はじめさんへ
猫にも 感情があるんですよね
よい里親さんが見つかりますように
拡散してほしいです
大人でも 子供でも かわいがってくださる方
わかるんですよ^^

しろさんへ
野生化したら 大変らしいです
たい肥のために 植えられて 種がこぼれたら 大変
種ができる前に すきこまれ
咲いた~って思ってると トラクターが (;^ω^)

hippoponさんへ
ホントです、よい里親さんとご縁ができますように
願うのみです ^^
2016/08/25(木) 20:04 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
猫ちゃんの里親見つかりますように!🐈
2016/08/25(木) 18:55 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ベビーマラカス、初めて知る植物です、
かわいらしい花ですね、繁殖力が強そうと感じました。
梨の季節になりましたか、美味しそう。
いい里親さん、見つかるといいですね。
2016/08/25(木) 18:06 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/25(木) 17:37 | | #[ 編集]
No title
三毛猫のみっちゃん。
飼ってあげたいのは、やまやまなのですが・・・。
すみません。俺に生き物を飼う甲斐性はありません。
大人の猫って、ちゃんと懐いてくれるんですかね?
2016/08/25(木) 15:40 | URL | はじめ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
そうなのよ、猫は かわいいけど
こんな風に 押し付けられると はんざいだと思います
よい里親さん お願いしたいです

カテンべさんへ
正式名称 「クロタラリア・スベクタビリス」と
呼ぶそうです
覚えられないので ベビーマラカスで ('◇')ゞ
去年 道端に咲いていたので 種ができたら
いただこうと思ったら いつのまにか 抜かれてた><

由乃さんへ
ベビーカステラ うちの娘が大好きで
七夕に出かけると 高くても買って ひとりで
パクパク 完食してしまいます 笑
おいしいのが いいわよ ^^

まんねんずさんへ
はい おいしかったですー
ひんやり冷やして しゃくしゃき いい音がしました
おすそ分けできないのが 残念><
2016/08/25(木) 11:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おぉ――✨
これは おいしそうな梨よねぇ―✨

ジュルジュルーー
2016/08/25(木) 10:27 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
No title
おはようございます
ベビーマラカス
一瞬ベビーカステラかとww
朝から食いしん坊ですね
可愛い花ですね
2016/08/25(木) 07:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
マラカスみたいに音が鳴るの、てのも、そうならないうちに土に還ってもらうのね
いい土になってくれるのよ〜、てな感じの別名もあったりするのかな?
2016/08/25(木) 07:34 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
猫は好きだけど
もう3匹も飼ってるから
飼うのは難しいなごめんなさい。
詐欺みたいに他人に命を渡すって荒手な手法ですね。
良い里親さんが見つかることを祈ってます。
応援!
2016/08/25(木) 07:34 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/25(木) 04:58 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード