猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

岐阜の今を感じて ①


 平成28年9月11日(日)
 ~岐阜の今を感じて~ 3大イベントをはしご歩き

 難易度  ★ 
 距離    8.0km 
 時間    約2時間 00分 

 スタート 名鉄岐阜駅 受付 8時30分~

2016年岐阜 

   マップを もらいます 
   見ても わからないけど 一応 万が一の時のため ('◇')ゞ

  2016年岐阜

   せかせかと ついて歩くのに 大変です
   みなさん 足が速いんですよ 💦

2016年岐阜

  金公園 (0・7km地点)
  
  岐阜市内で活躍した路面電車 「裳10形」が展示
  (気が付かなかった)

2016年岐阜
 
  金神社 こがねじんじゃ (0・8km地点)

  産業繁栄 財宝 金運招福 商売繁盛の神として
  厚い信仰を集める

2016年岐阜

  朱塗りが 鮮やか 

2016年岐阜

  金大神 (こがねのおおかみ)を主祭神に

  渟熨斗姫命    (ぬのしひめのみこと)
  市隼雄命      (いちはやおのみこと)
  五十瓊敷入彦命 (いにしきいりひこのみこと)
  日葉酢姫命    (ひばすひめのみこと) の4柱を祀る

2016年岐阜

  日よけにしてあり 高い所に 咲いていたので
  低い背 せいいっぱい 手を伸ばして パチリ 
  ブレブレです (;^ω^) 

  美男蔓 (びなんかずら) 別名 サネカズラ 

  むかしは 整髪に使っていた 
  雌花 雄花とあり 画像は 雌花です

2016年岐阜

  雨になるかもと 合羽と折り畳み リュックに入れて
  一人 お出かけ だめですねー

  気持ちに 余裕がなく いろんなこと 見落としています 
  ごめんね、雑なレポートで ( ノД`)

  懲りずに 続くーー💦
  
  

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
 
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
チェリー8823さんへ
金神社から見えるマンション 毎日のように
金神社を 上から 眺められるんでしょうね
リッチ 運向上 お願いしたい (^人^)

園主さんへ
台湾 すごいことになってます、
日本も よそ事でない 
あんなのが やってくるようになるらしい><
台風だけは よけようがない
温暖化防止に 努めないとね

風露草さんへ
ネタなし こういう時 引っ張ることにしてます
なんて ひとりで 歩いてたから 置いて行かれないよう
せかせか 歩いてたので あんまり 撮れなかったし
写りも 悪かったし おいしいのも 探せなかった><

イノッチさんへ
鳥居 大きなのは 千の単位らしいです、
さらに メッキ?だと すごいわ (;^ω^)
小さい鳥居でも 10まんとか ><
2016/09/15(木) 10:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
歩けませんってこんなに(笑)
金の門すごいですねえ。たぶんメッキだとは思うけど
メッキにしても100万はかかりそう。
2016/09/14(水) 21:04 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

涼しいような暑いような、複雑なお天気。
長い間歩いていません。
思いきらないといけません。あぁ~
続き楽しみにしていますよ。
きょうも今のところ更新なし。あぁ~(>_<)
2016/09/14(水) 19:38 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
ウォーキングが始まりましたね。
だいぶ涼しくなったので 歩くのもいいですね。
「金神社」は読めませんでした。
でも 名前に負けないくらい 派手な色してますね。
こちらは また台風が近づいているようです。
2016/09/14(水) 18:25 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
金公園に金神社
あ~あやかりたい

頑張って踏破してくださいねヽ(^o^)丿
2016/09/14(水) 15:05 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
金色の鳥居 金運アップしそうな感じ(;^ω^)
現実は きびしいですけどね
8kmは しんどいですが あちこち 見て歩くと
そう苦になりませんけどね、ひとりは しんどい(;^_^A

カテンべさんへ
わたしより 年配の方 さっさと 追い抜かれ
焦ります
普段から 歩き慣れてらっしゃるのでしょうね
日ごろ ぐうたらしてるから ('◇')ゞ

由乃さんへ
ホント みなさん 歩くの早い
汗 だらだら かきながら 歩いてるの 私くらい><
みなさん 普段から 歩かれてるのでしょう
早いこと ^^;

紅葉さんへ
金運 アップ願ってくればよかったわ
軽く さっと 通り過ぎちゃいましたよ ^^;
今回 ひとりだったので 立ち寄り ほとんど
なかったです><
2016/09/14(水) 13:27 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
金色の鳥居初めてみました。
金神社だからでしょうね~

ハイキング楽しんでこられたんですね~
2016/09/14(水) 09:23 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
8キロを歩くなんて
子供の頃の遠足以来ですw
皆さん健脚でらっしゃいますね
サクサク歩いてらっしゃる
2016/09/14(水) 08:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
8kmを2時間目安で、ていうと1kmを15分ですもんねぇ
せかせか歩かないと、てなるのかな?
2016/09/14(水) 07:44 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
金色の鳥居を
初めて見ました。
豪華ですね
SNS向けのデザインが今風だな。
8kmの工程を最初から
早く歩くなんて皆さん慣れてらっしゃいますね。
応援!
2016/09/14(水) 06:30 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/14(水) 06:05 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード