猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

岐阜の今を感じて ⑥


  岐阜公園 

  若き日の織田信長騎馬像

2016岐阜

  岐阜公園入口の門

2016岐阜

  岐阜公園総合案内所 

  織田信長や 斎藤道山のゆかりの岐阜城への
  ロープウェイや 登山道など 
  山内一豊 妻千代を 讃える碑 
  日中友好庭園 
  板垣退助像 
  三十の塔 など   
  
2016岐阜

  せせらぎの道 

2016岐阜

  ごーる  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

2016岐阜 

  ラッキー賞は 

2016岐阜

  末尾5番 『どら焼き』でした ^^;

2016岐阜

 信長の庭 

2016岐阜

  ミズヒキソウ (水引草)

  上から見ると赤く見え 下から見ると白く見える花を
  紅白の水引に見立てた

  日陰に生える
   
ミズヒキソウ

  女神の噴水

2016岐阜

  向こうに見えるのは 岐阜公園来園者休憩所
  茶室 「華松軒」 かしょうけん 
   
2016岐阜

  名鉄岐阜駅 

  岐阜公園 あちこち 観て歩くのも とてもいい場所 
  金華山の登山も 見晴らしもよく お勧めです 
  若い頃 何度か 登ったことがあります 

  公園の出口から 駅まで バス 210円
  バスを待っているより 駅まで 歩かれる方も

2016岐阜

  この日 約15000歩くらい
  せかせか 汗 びっしょり いい運動でした 
  次回は 歩いてる途中 見かけた花たち 紹介です
  もう少し お付き合い ( `・∀・´)ノヨロシク ♪


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
チェリー8823 さんへ
コメントありがとう♪
はい 今回も当たりましたが できたら もう一つ上の
景品 ほしかった~って言うか どんなものか
知りたかった (;^ω^)
2016/09/23(金) 21:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
15000歩お疲れさま

ご褒美にどら焼き
やりましたね(#^.^#)

ゴールおめでとうございます(#^.^#)
2016/09/23(金) 17:29 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
うに子さんへ
コメント ありがとう♪
駅の階段 だだだーーって 気持ちはあるんですが
よく踏み外すので いい歳して
ころんころんと 転がって行っても 誰も
受け止めてくれないので ゆっくり登りましたョ (;^_^A
2016/09/20(火) 09:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
過去記事見ました。(^-^)
8.0kmのコースでしたか。
頑張りましたね。
私、10000万歩で足が痛くて大変でした。
みかんさんやっぱりすごいわ。(*^-^*)
駅の階段もダダダァーって駆け上りました?
それは無茶よね。あはは~。
2016/09/19(月) 21:28 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
はじめさんへ
ゴミ 落ちてませんでした
たくさんの方々が あちこちから 見えますから
けっこう県外の方も 多いのですよ
きれいにしておかないと 口コミ 怖いですから ^^

風露草さんへ
もう少し きめ細かく レポできたら いいのにね
あっさり スルーしてばかり
道を知らないと 不安だし グーグルマップ
使えばよいのに 使い方知らないし (;^ω^)
回数重ねたら そのうち ゆっくり 回れるかも ^^

しろさんへ
ロープウェイ だめなんですよ、わたしは
たまに 気を失いかけそうな時もあったり (;^_^A
一人で 高い所へ行けないのです
登山 高齢でも 行けるので 次回には チャレンジ ^^
2016/09/19(月) 19:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
よく歩かれましたね、お疲れ様でした。
楽しかったことでしょう。
岐阜城、高いところにあるなぁ、
ロープウェイがあれば、助かりますね、
岐阜、見どころたくさんあるなぁと思いました。
2016/09/19(月) 18:06 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
15000歩お疲れさまでした。
日常の汗なんか知れていますもの。。。
いっぱい汗がでて、夜もお疲れでバタンキュー。
いい一日でしたね。
下から山の上が見えていたのが、きょうの記事でしょうか。
そしてラッキー賞も当たったことですし、ヨカッタこと。
2016/09/19(月) 15:09 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
”第六天魔王”って・・・ネーミングが中学生。
きれいな公園ですね。道にゴミ一つ落ちてなくて。
実際どうです? ゴミが落ちていないか、外して撮ってるのか。
俺、公園とかにゴミする人嫌いです。
って言うか、どこでも、ゴミする人はムカつきます。
2016/09/19(月) 13:53 | URL | はじめ #-[ 編集]
hippopon さんへ
コメントありがとう♪
岐阜事件です、全国を演説で回っていた時
自由党を敵視していた者に 襲撃されました
一瞬 クラーク博士のように 見えないこともない ( *´艸`)
2016/09/19(月) 13:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
雨の心配がありましたが 一日 曇りで
蒸し暑かったです
ダイエットには なりませんでした
帰り駅前のパン屋さんで いっぱい買って 食べたので('◇')ゞ

由乃さんへ
登山道 運動靴で 年配の方でも 登れるので
達成感を感じながら 眺めるのもよいですよ
若い頃 よく登りました
ロープウェイだめなので ><

カテンべさんへ
慣れてる方々は そうですね、
汗も流さず すいすいと 追い越されてました (;^ω^)

園主さんへ
何かにつけて ゆかりの地だとか 観光いっぱいでした
ここも 見て回る所 たくさんありました
家族連れとか ふたりで 見て歩くには
いい所です、抹茶 お菓子付きで 400円って
所もありましたし ^^

紅葉さんへ
おかげさまで 今週 一週間 ネタひっぱられました
お天気悪いので 来週ネタなし (;^ω^)
2016/09/19(月) 10:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
板垣しすとも自由はしせずは、岐阜の遭難事件だったんですね。
2016/09/19(月) 10:37 | URL | hippopon #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
結構歩かれたんですね~
景色や道端の花を見ながらのハイキング素敵だと思う。
2016/09/19(月) 10:21 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
でも いい運動ですね。それにラッキー賞まで有って
おみやげもできたようですね。
岐阜は 有名な武将が多く出ているのですね。
こちらは 台風が迫ってますが ここは吹かない?と思います。
2016/09/19(月) 09:46 | URL | 園主 #-[ 編集]
こんにちは
すいすい歩いていると、競歩の選手の気分になったりしたのかしらん?
15000歩とは、結構歩きましたね〜
2016/09/19(月) 09:41 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
おはようございます
今回も随分歩かれましたね
お疲れ様でした
最後のゴール、岐阜公園
金華山ロープウェイで上ったことがありますが
歩いて登る人もたくさんいらっしゃいますね
2016/09/19(月) 08:44 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/19(月) 07:35 | | #[ 編集]
No title
かなり歩きましたね
岐阜県には行ったことが無いですが
猛暑のイメージが強すぎて
こんなに歩いて大丈夫?と
心配しちゃいます。
住んでると何とも感じなくなっちゃうのかな?
応援!
2016/09/19(月) 05:28 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード