猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

この時期の 紅花常盤万作


  紅花常盤万作 (べにばなときわまんさく)

紅花常盤万作

  開花期 4月~5月 
  春 木全体に赤花が咲くので 遠くからでも とても目立つ

紅花常盤万作

  花数は少ないが 毎年 この時期にも咲く

紅花常盤万作 

  昨日 ローゼルを見に行ったら やはり 根元から
  ばっさり 裂けて 起きあげることもできず
  実がついているのを 収穫 
  まだ もう少し 採れたのですが やぶ蚊も わんさか Σ(゚∀゚ノ)ノ

紅花常盤万作

  一度に 処理しきれないので とりあえず 
  バケツ4杯 
  お天気悪いので ジャムにすることになります


  スマホ アップデートで 更新
  さぁ できたよって 早速畑に 持って行ったら
  いつもと やり方が違う 
  
  さらに パスワード入力って  (´・ω`・)エッ?

  わたし 知らないのよ
  画像 撮ることができませんでした 💢っ



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
園長さんへ
スマホも 操作 覚えると PCより さくさく
よいのですが アイコン 覚えて タップするのに
太い指で いつも あたふた
メール交換など めったにしないから 焦ります (;^ω^)

冷凍SANMAさんへ
PC用眼鏡を使用しながら ほとんど
すごしてるので 呆けるのが早くなるかな
特に趣味もないし 困ったものです
やぶ蚊 余計なもの運ぶから 怖い><。
2016/09/28(水) 10:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは~。
スマホ、もう目が悪くなっちゃったから見るの大変。
近眼で老眼だし(;^-^)
操作覚えるのも疲れて。
それなのにポケGOはやって~^^

ヤブ蚊、しつこいよね。
2016/09/28(水) 00:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
No title
スマホ 覚えるの大変ですよね~
私は先日 スマホで写真撮ろうと思ったら
操作がわからなくて
娘に撮ってもらいましたよ。
操作方法聞くの忘れたから
聞いておかないと 今度また困るなぁ。
2016/09/27(火) 19:16 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
秋雨の長雨がなければ とても いい季節なのにね
また 明日から じめじめ><
なかなか 思うように ことが進まないのが残念
簡単なようで けっこう 面倒な機械><

カテンべさんへ
そうなんですよ、テレビとかで 賑やかな時は
警戒するけど うっかりしてると ひどい目に
そそくさ 逃げ帰りました><。

園主さんへ
(;^ω^) わたしの 勘違いでしたか <(_)>
家族に 何から何まで いじってもらってるので
居ない時に トラブルになると もうお手上げ><。
私のような機械音痴でも ささっとできるのがいいんですけどね

紅葉さんへ
常盤万作は 春がメインですが 気候が似ている今頃にも
ちらほら咲くのです、きれいですよね☆

由乃さんへ
雨上がりの今時分 最後の襲撃でしょうか
蚊も子孫繁栄 大変ね、増えなくてもいいのに
この時期 日焼け止めと虫よけ必須です☆

petero k さんへ
お久しぶり~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログ 更新がないので かなり 辛いのではと
元気そうでよかったです、心配しましたよ
2016/09/27(火) 16:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、お久しぶりです。
長らくブログを放置していましたので、ご心配をおかけし
申し訳ありません。
ようやく復帰しました。 
いつも応援してくださってほんとうにありがとうございます。
2016/09/27(火) 11:53 | URL | petero k #-[ 編集]
No title
おはようございます
雨上がり、やぶ蚊もわんさか飛んでますよね
私も庭に出ると蚊の襲撃にあいます
メダカの餌をあげるのも
ぱぱっと済ませて
すぐ家の中に逃げ込みますよw
2016/09/27(火) 09:04 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
みかんさんおはようございます。
常盤万作っていうんですね~
今頃咲くんですね。春かと思ってました。

水滴がついてて綺麗。
2016/09/27(火) 08:47 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
みかんさん 言い方が悪くてすみませんでした。
「同じ事と」言うのは 同じ作業の事で 
パソコンに対する知識がないという意味でした。
だから 急にデータが消えたらできなくなると
思ったのでした。スミマセン。
2016/09/27(火) 08:10 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
蚊にくわれて、かゆいかゆい、てなるのもかなわないけど
ジカ熱がね、とか、蚊がもたらす病の話が今年はえらい騒がれたし、蚊には近づきたくないわ〜
2016/09/27(火) 07:34 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/27(火) 07:33 | | #[ 編集]
No title
春と同じ様な気候になって来ましたね
後は晴れ間が出れば最高なんだけどな〜
スマホもiPadもパソコンも全く理解不能な
機械音痴になっちゃいました・・・
応援!
2016/09/27(火) 04:31 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
園主さんへ
ブログ 続けるのも 退屈な時 思います
でも みなさんと交流したいから まだまだ
がんばります ('◇')ゞ
しんどい時は お休みがいいですよ
そうされてる方も 多いです^^

しろさんへ
遠回りした雨の散歩中に見かけたので 撮ってきました
春は 葉も隠れるほど 花がたくさん咲くのに
この時期は ちらほらです
種取り 大変でした、指先 しわくちゃ><

風露草さんへ
腰伸ばしながら 収穫してきました
種取りも大変だったし はちまきしながら
ジャム作りするかな ^^
お茶にもしたかったのですが しばらく
天気悪そうなので みんなジャムにするしか><

なつつばーさんへ
保管す大きな冷蔵庫も 冷凍庫もないから
収穫しても ジャムしか作れません
お茶 乾燥 無理ですね><
今週も じめじめらしいから カビちゃいます><。
2016/09/26(月) 22:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
バケツ4杯も収穫されたんですね~。
そう、このお天気でお茶作りは難航~~。 (ノД`)・゜・。
場所を色々変えながら四苦八苦です。(笑)
スマホの要求してることって、私も分からないです。
突然何か言われるとドッキドキですよね。 (^▽^;)
2016/09/26(月) 22:20 | URL | なっつばー #-[ 編集]
No title
こんばんは。
お天気は良くなかったのに収穫できたのですね。
バケツ4杯もですか。。。ご苦労さま。
腰が痛くならなかったですか。
収穫したらジャムつくりですね。
根を詰めて腕が痛くならないで下さい。
2016/09/26(月) 21:09 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
紅花常盤万作、妖しげな花びら、
水滴の中、きれいだなぁ

ローゼル、豊作のよう楽しみですね、
ジャムで冷蔵庫がいっぱいかな。
2016/09/26(月) 18:14 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
常盤万作 今頃も咲くんですね。
春は派手な色が遠くからでも目立ちますよね。
私は 今使ってるパソコンが急に壊れたら 
止めるしかないのかな?と思っています。
いつも同じ事をやってるだけですからね。
2016/09/26(月) 14:44 | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード