猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

熱田神宮朔日参り ④


  熱田神宮  

  悠久の時を超え 神話が息づく杜 
  
熱田神宮

  素盞嗚尊はヤマタノオロチ退治の際に
  ヤマタノオロチの尾の中から草薙剣を発見し
  天照大神に献上した

熱田神宮

  大楠 
  7本ある大楠の樹 3番目の大楠が手水舎の北にあり
  最も有名な大楠

  大蛇が住んでおり ハクビシンなどを警戒して 
  なかなか 見れないとか

熱田神宮

  根元には蛇に鶏の卵がお供えされていました

熱田神宮

  ちょっと お腹もすいたし 

熱田神宮

  宮きしめん

  「卵とじうどん 白」 と 「うどん 赤」
  白とか 赤は 醤油の色のこと

熱田神宮

  人に 慣れてるんですねー

熱田神宮

  二十五丁橋 

  板石が25枚並んでいることから 
  
熱田神宮

  熱田神宮に着いてすぐ もらった整理券 
  11時から 引き換えなので のんびりしてたら 
  
      工エエェェ(´д`)ェェエエ工

熱田神宮
 
  やめようかなぁ どうしようかなぁ 

  夕方のニュース テレビ 取材中

熱田神宮

  交換はじめると 早い 早い 

熱田神宮

  蓬莱軒 
  「塩焼きそば」 目当てに立ち寄ったけど
  きのこ入りしかなかった 

  卵焼きが入って 美味しかったらしい

熱田神宮

  さ 帰りましょうかね、お土産も買ったし
  「神宮駅前」 駅まで 歩いて 6分 もうひと頑張り

  家に帰って 歩数計見たら 16000歩超えてた

熱田神宮

  次回 ハイキングで 出会った花たちの紹介です


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
名古屋と言えば 「熱田さん」ですね^^
年末年始は この参道があふれんばかりで
身動き取れないくらい 押し寄せてくるんです
お参り たくさん集まってくるのは いいですね

チェリー8823さんへ
参道途中に 横に入った所です
気を付けないと 素通りしてしまいます^^
そうです、社長が「塩焼きそば」好きだからと
作って売るようになったんだとか
たませんも 売ってました

hippoponさんへ
また お越しの際 ぜひに ^^
名古屋は 寿がきやの 
味噌煮込みうどんも 美味しいですよ 

しろさんへ
大楠の根元に たくさん 卵が囲って 置いてありました
蛇現れてくれないかと 期待したんですけどね (;^_^A
たくさん 歩きました、暑かったです
いつも歩いてると 楽なのに たまに歩くから
しんどいこと ('◇')ゞ
2016/10/07(金) 19:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ほんと大蛇がいそうな大楠、神々しいですね。
お腹にやさしい卵とじうどん 、美味しそうだな、
それにしてもよく歩かれましたね感心しました。
2016/10/07(金) 19:02 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
台湾ラーメンが待ってたので,みやきしめんたべれなくて、
菊最中も売り切れでした。
2016/10/07(金) 18:03 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
きしめんのお店があったんですね
知らなかった。。。
すごいおいしそう

蓬莱軒ってあのひつまぶしで有名なお店かな?
この焼きそばもおいしそう

16000歩も歩いたら何食べても
太らないね(#^.^#)
お疲れ様~<(_ _)>
2016/10/07(金) 16:34 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
神宮駅と言う駅なんですね
地元の中心的な駅が
鹿島神宮駅と言うから
何だか同じ駅に感じちゃう。
応援!
2016/10/07(金) 09:41 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
カテンべさんへ
かなり 歩きましたが 仕事で 毎日のように
歩いてる人は なんでもないらしい
いかに 歩いてないか 車社会に
なれすぎてますね ('◇')ゞ

園主さんへ
せかせか 歩いてきたので お腹がすいたような
すいてないような 感じだったので あっさりとした味
うどんを チョイス
きしめんは 平たいので のどに詰まりそうで
やめました、歳だし (;^ω^)

紅葉さんへ
細く見えるのが たまごやきだったそうです
意外と 美味しいと 食べてました
わたしは 家に帰って お饅頭食べました ^^;
2016/10/07(金) 09:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
卵とじうどん美味しそう~
塩焼きソバのキノコ入りもおいしそうだけど・・・
2016/10/07(金) 09:25 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
16000歩も歩けばお腹もすくでしょう。
ご利益のありそうなきし麺 おいしかったと思います。
神社の鯉は 餌をやるのでどこも寄ってきますよね。
こちらでも 大楠の御神木が多いですね。
色んなものを見て来たんでしょうね。
2016/10/07(金) 07:42 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
1万歩越えは当然なんでしょうけど、えらい歩きましたね〜
次のはさらに距離はのびるんでしたよね?
2万歩越えしてしまうんかな?
2016/10/07(金) 07:24 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード