猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

尾張津島秋祭り ①


  平成28年10月2日 (日)
 
  ~秋天の下、心躍らせて~
  豪華絢爛な山車の競演
        『尾張津島秋祭り』

  難易度   ★
  距離     8.5km
  時間     2時間10分 

  スタート  勝幡駅 (しょばたえき)  8時30分~
  ゴール   JAあいち海部 津島支店 


  霧雨が 降ってました
  傘をさすほどでもない微妙な 湿りで 歩いてると
  汗か 雨のしずくか (;^ω^)

  終わってみると 2時間かかってました
  歩数 17000歩くらい

  
  また ダラダラと はじまり~ ('◇')ゞ

津島まつり

  合併後の愛西市の市章を中央に 菊と松

マンホール

  日光川 (にっこうがわ) 那古良橋 (なこらばし) 

津島まつり

  勝幡城跡 (しょばたじょうあと) 1.5km地点

津島まつり

  信長の祖父、信定が築城 
 
津島まつり

  織田信長の生誕の城と言われている

津島まつり

  ベニバナマメアサガオ

ベニバナマメアサガオ

  かわいらしい花ですが 繁殖力 強すぎです

ベニバナマメアサガオ

  シキザクラ (四季桜)

  エドヒガンとマメザクラの交雑種と考えられている

シキザクラ

  小津橋 (おずばし)

津島まつり

  日光川 領内川 合流地点

津島まつり

  稲沢市のマンホール

  平和町支所から 日光川づつみ 須ケ谷川づつみ
  平和公園をサクラで結ぶ 桜のネックレスのデザインに
  「HEIWA Japen」の文字 
   
マンホール

  これより 住宅街へ 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
由乃さんへ
コメントありがとう♪
せかせか 歩いて いきなり立ち止まると
危ないので よくスルーしてしまいます(;^ω^)
後ろを振り向いて 安全確認して狙います
見る人によっては しようもないももん、
撮ってるって ひそひそ💦
2016/10/10(月) 11:36 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは
ご当地マンホール
楽しいですね
探すのが楽しいですよね~♪
2016/10/09(日) 20:49 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
カテンべさんへ
マンホールは 取り換え順次行ってるみたいで
最近の新しいのは カラフルなものが多くなってきたみたい
財政 有り余ってるわけじゃないと思うけど (;'∀')

バケツさんへ
最近 観光向けに造られてるのではと
思ってしまうくらい 派手になってきました
めったに 出歩かないから 他所の情報少ないですが
こつこつと 楽しんでいきたいと思います^^

hippopon さんへ
愛知は 河川が多いような気がしますが
どうなんでしょう
戦国武将隊に 力入れてきてますから
何かと ゆかりの地を 訪ねて歩くのが多いと思います
2016/10/09(日) 19:05 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
歴史散歩ですね。いいですねぇ==
カンカン照りでもなかったですし、、
名古屋は川がたくさんあるんですね。
2016/10/09(日) 16:20 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんにちは、はじめまして。
マンホールは地域によって凝ったデザインがあったりして面白いですよね。
マンホールの蓋は、型を作って流し込んで作りますから、デザイン
変更となると、型から作り直し。
案外大変な作品のような気がします。
地域によってはしっかり塗装していたりして、マンホールになぜそこまで全力投球?
とか思っちゃいます。
見るほうは楽しくていいんですが(笑)
2016/10/09(日) 14:13 | URL | バケツ #8eHAFty.[ 編集]
こんにちは
合併したら、まずは新しいもんに変えていかないと、だからマンホールも一斉に入れ替えていったのかな?
元のマンホールはどうしたのやろ?
2016/10/09(日) 11:36 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
園主さんへ
障碍者の方 小学生 歩かれてますよ
ご高齢の方 ひとりで 杖を突いて ゆっくり 
午後3時までに ゴールしたら よいのですから
お弁当持参で 公園などのベンチで 朝ごはんか
お昼ごはんか 食べられてました
いろいろで 面白いです☆

紅葉さんへ
マンホール 同じ市でも いろりろあるみたいで 
出会うと ラッキーです♪
2時間 もっと 時間をかけて 歩くと よいのですが
せっかちなもので おいて行かれないように
せかせか 歩きました (;^ω^)

吟遊紳士さんへ
この辺は 戦国時代の武将の ゆかりの地が
多いので 何かにつけ 目にすることが多いです
歴史は トンと ダメですが
こういう機会で 調べて ちょっとだけ勉強
すぐ 忘れてしまうのが 欠点ですが ('◇')ゞ
2016/10/09(日) 10:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
私、織田信長が好きで歴史の本などは信長モノばかり買って読んでしまいます。
なので~勝幡城などと聞くと嬉しいです( *´艸`)
2016/10/09(日) 09:43 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
2時間歩かれたんですね~落疲れ様でした。
マンホールも個性があっていいですね~
2016/10/09(日) 09:24 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
毎回 凄い歩数ですね!
2時間も歩くのだったら 晴天より霧雨の方が
マシなのかも知れませんね。
私のような無精者は みかんさんについて歩くのは
無理なような気がします。 お疲れ様でした。
2016/10/09(日) 08:02 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09(日) 06:43 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード