猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

秋の笠松競馬場 ⑤


  ピーマン・・・だと 思います

  <追記>10月20日

  これは、珍しいトウガラシですね~。
  名前は、「バルーン」です。
  他に、UFO型トウガラシ、UFOピーマンなど
  果肉は、甘口で食べれますが、種は辛いです 

   

  わいわいさん と なっつばーさんから 教えていただきました
  ありがとうございました <(_)>

ピーマン

  観賞用かな、食べれるのかなって 話しながら
  
ピーマン

  笠松町歴史未来館 

  笠松町の歴史と文化・古くから伝わる伝統芸能や民具を
  後世に伝える展示活動や資料の収集・収蔵を行うとともに
  企業・学校などの協力を得て、未来志向の展示
                       笠松町H・Pより

笠松競馬場

  建物横に 立派な盆栽

笠松競馬場

  「かさまるくん」 「かさまるちゃん」のお出迎え

  平成21年8月15日生まれの双子ちゃん
  公募によるデザイン

笠松競馬場

  中には ロビーチェアや給茶器も設置があり
  わたしは りんごジュース いただきました (無料)

笠松競馬場

  デジタルサイネージ(電子看板)により
  分かりやすい館内案内や笠松の歴史紹介

笠松競馬場

  撮り放題なのに なぜか 遠慮 (;^ω^)

笠松競馬場

  超小型衛星で広がる宇宙 

笠松競馬場

  笠松町歴史未来館を出て その次には 
  杉山家は 岐阜新聞のオーナー家

  立派な 屋根上神社が飾られてるとか (画像ありません)

  旧杉山邸  

笠松競馬場

  3月には ひな壇の展示が 素晴らしいとか
 
笠松競馬場

  奥へ入っていくと 裏庭になり 中には 入りませんでしたが
  立派な蔵がありました
   
笠松競馬場

  この画像を撮っている時の私の後ろには 
  古い公衆電話やら 古びた品が たくさん 置いてありました

笠松競馬場

  昔懐かしい五右衛門風呂とか 古いタイル流し、古い便所など
  
  一度も使ったことのないような偽物展示物に比べると
  埃とかで いっぱいでしたが 
   
  わたしが こどもの頃 こんな感じだったと 
  田舎に帰ったような錯覚を覚えました 

  暗い所だったので 画像少ないです <(_)>

笠松競馬場

  まだまだ 続きます (@^^)/~~~




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとう♪
しろさんへ
ピーマン 成熟しすぎると 真っ赤になって
毒々しいような (;^ω^)
杉山家は 岐阜新聞のオーナーさんの家だとか
さすが 大金持ち
当時も ハイカラなもの ご近所さんやら たくさんの方々が
見に来られたでしょうね

なつばーさんへ
生垣の所に 花といっしょに 植えられていて
食べられてるような感じではなかったです
面白いのがあるものですね 
おにぎりの話 時間があったら わたしも 載せてみようか
お話は あっぷさせてくださいね
ツイッターには アップしました

わいわいさんへ
UFOピーマン、なるほどねー
言われると 納得♪ 逆さハートにも見えたので
撮ってみました
アップしてよかったです
ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ
2016/10/20(木) 09:36 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~♪
これは、珍しいトウガラシですね~。
名前は、「バルーン」です。
他に、UFO型トウガラシ、UFOピーマンなど
果肉は、甘口で食べれますが、種は辛いです。

2016/10/19(水) 23:12 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
No title
UFOピーマンですね~。
何かで見たことが・・・。
食べられるピーマンですよね。
実際に見てみたいです~。
2016/10/19(水) 22:39 | URL | なっつばー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(水) 20:50 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
不思議なピーマンさん、食べる気しませんでした。
観賞用ですかね。
旧杉山邸は、懐かしさでいっぱいですね、
五右衛門風呂は、湯柔らかいだろうなぁ。
2016/10/19(水) 20:47 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
ピーマンと言うより パブリカでしょうね
子供を育てながら 働くというのは大変ですよね
興味のあるものがあると目の輝きが違うみたい
元気になられたら みなさんでお出かけ いいですね ^^

カテンべさんへ
名前と言うより 苗字と思えば 納得 (*^。^*)
覚えやすいから いいですね♪

園主さんへ
岐阜新聞のオーナーさんの家らしいですから
さすが 立派ですね 
むかしの テレビがあったら もっと
納得したかも 
蔵の二階も 入れたらしいですが いっぱいだったので
スルーしました (;^ω^)

チェリー8823さんへ
五右衛門風呂 なつかしいです
麦藁の家に 曾祖父母と」 暮してました
一部屋しかない所で 衛生的に よくなかった ^^;
改装が楽しみになりますね^^

紅葉さんへ
ついこの間まで 住んでいたような
月日の経つのは 早いですね (;^ω^)

吟遊紳士さんへ
盆栽 けっこう 気合い 入ってる代物かも ^^
蔵には いろいろ あったそうですが 
たくさん人が入っていたので スルーしました
またの機会があったら 行きたいですね☆

由乃さんへ
ゆるキャラ あちこちで 見かけるようになりました
なかなか 名前 覚えられませんが
こういう子は 忘れませんね、ある意味 
よいことかもしれません^^

hippopon さんへ
たまに 煙が入り込んでむせたり 
気を付けないと ススで 服が汚れたり (;'∀')
2016/10/19(水) 19:22 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
五右衛門風呂は言ったことあります。
薪の香りがしました。
2016/10/19(水) 16:47 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんにちは
不思議な形のピーマン
食べられるのか?気になりますねw
かさまるくん、かさまるちゃん
どっちだったか?
昨年木曽三川公園で見かけたことがあります
双子でしたか!!同じ名前で面白いねw
2016/10/19(水) 11:24 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
笠松町の探検、面白いです。
立派な盆栽でしたね。高そう~(゚Д゚;)

旧家の展示物、イイですね(^^♪
昔懐かしい香りがこちらまで伝わります🎵
2016/10/19(水) 09:46 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
かわった形のピーマンですね~

五右衛門風呂とか懐かしいわ~
旧家巡りは楽しいですよね。
2016/10/19(水) 09:21 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
変わったピーマンですね
観賞用?

五右衛門風呂とかタイルの洗い場とか・・
まるでうちです

とりあえず浴槽だけ釜からステンレスに入れ替えて
ますが。。。

うちもユニットバスとかにしたいわ(^_^;)
2016/10/19(水) 09:06 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
変な形のピーマンですね。
でも やっぱりピーマンですよね。
私も旧家を見物するのは 何となく昔を思い出し
懐かしくなるのが好きです。
こんな立派な家ではありませんでしたが。

2016/10/19(水) 07:42 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
かさまるくん、かさまるちゃん、て
くん、と、ちゃんの違いはあるけど同じ名前とは(゚o゚;;
2016/10/19(水) 07:22 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(水) 06:56 | | #[ 編集]
No title
せいママの実家の庭にも
ピーマンみたいなの咲いてました。
不思議な植物ですよね!
博物館は私よりも
せい君が観察してます
すずちゃんも触れるものは全部触ろうとして
盛り上がってます。
子供たちを一人で管理するのは
大変だけど面白いです。
体調が良くなったら博物館n行きたいな。
応援!
2016/10/19(水) 06:27 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード