猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

秋の笠松競馬場 ⑦


  名鉄ハイキング 平成28年10月8日 (土)
  秋まつりで賑わう笠松競馬場の馬場内を歩く!!

笠松競馬場

  最終話です 
  いっぱい 引っ張りました 

笠松競馬場

  笠松みなと公園 じゃぶじゃぶ池 
  池に入って水遊びもでき 夏場は 気持ちよいかも
  
笠松競馬場

  せせらぎの水路

  この公園は BBQもできて 子供の遊ぶ遊具も設置
  夏には 毎日 来たい所ですね 

笠松競馬場

  電車好きのお子さんには ステキな眺めです

笠松競馬場

  お天気よければ 空は 青く 気持ちの良い景色のはず

笠松競馬場

  堤防の桜並木を通り 
  上を見上げれば ヤドリギ (宿木 宿り木) 

  落葉樹の木に寄生し その幹から養分などを 吸い取って生息する
  冬 落葉したあとで ヤドリギの丸っこい茂みが目立つことがある
  茂みは枝と葉っぱの固まり

笠松競馬場 

  目的地 笠松競馬場 

  オグリキャップのデビュー地 
  銅像 撮り忘れ <(_)>

笠松競馬場

  本日 入場無料 
  秋まつりが開催され 飲食店ブースの出店や 
  いろんなイベントがありました 
  
笠松競馬場

  ごーーーるぅーー  お疲れー (∩´∀`)∩

笠松競馬場

  ラッキー賞は さてさて |д゚)チラッ

笠松競馬場

  当たったー お菓子一個     ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  マキバオーは 入場時に いただいたもの ♪

笠松競馬場

  チビッ子には 誘惑が 多すぎ

笠松競馬場

  戦隊ヒーローショー

笠松競馬場

  笠松駅から 歩いて 5分 
  堤防階段を降りたら すぐに 正門 

  全国でも 珍しい場内パドックとか 
  マイクロバスで騎手の入場とか  

  競馬に詳しい方は 物足りない情報だったでしょう 
         (m´・ω・`)m ゴメン…

笠松競馬場

   人生 きっと馬食いく

笠松競馬場

   お付き合い ありがとうございました。


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
チェリー8823さんへ
コメントありがとう♪
夜に 大雨で 馬場が濡れて 入れませんでした、
急きょ コース変更になったんだとか
いい天気だったら 競馬場の中を 歩けたのに ^^;
ラッキー賞 お菓子一個だけど なんか うれしいわ♪
2016/10/24(月) 19:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
競馬場の見学なんてなかなか出来ないから
いってみたいです

今回はラッキー賞もゲット
良かったですね(^_^)v
2016/10/24(月) 13:52 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
園長さんへ
コメントありがとう♪
他にも 有名な騎手とか いたらしいのですが
運営上 難しく 一時閉鎖ってこともありそうな
この先にも まだ 難しいらしい
土地の確保は 難しいのですね、田舎といえども^^;
2016/10/22(土) 04:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21(金) 23:38 | | #[ 編集]
No title
この風景が笠松の競馬場なんですね。
オグリキャップのデビューもここだったんだ。
感慨深いわ~~
みかんさん 写真ありがとう!
2016/10/21(金) 20:49 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
馬 好きな方には いいですよね
お菓子 作らないけど 喜ばれそうです ^^

由乃さんへ
予定では 馬場内を歩けたはずなのですが
夜に 大雨が降って コース変更になったとか
それすら 知りませんでした><
笠松は 特に変わってるらしいので 
近くを 通られたら 堤防から見えるので ぜひに^^

しろさんへ
ラッキー賞 お菓子一個でしたが
当たると うれしいものですね ^^
天気も まぁまぁで 景色も 川を眺めながら
のんびりと 歩くことができました^^
2016/10/21(金) 18:38 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
名鉄ハイキングのコース、のびりと素敵な風景、楽しまられたことでしょう。
ラッキー賞、おめでとうございました、
美味しさも格別でしょう。
2016/10/21(金) 18:37 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
競馬場、小さな子供も
楽しめるようになってるのですね
競馬・・・テレビ中継、ちらっと見たことあるだけで
ギャンブルは好きではないので
すぐチャンネル変えちゃうほうですw
でも、こんな風に中を見学はしてみたいなぁ~
楽しそうですね
2016/10/21(金) 16:42 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
馬蹄形のお菓子、、これ、馬の好きな方に作って差し上げます。
いいアイディア、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2016/10/21(金) 12:12 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントありがとう♪
カテンべさんへ
馬場に入れるコースでしたが
夜の大雨で 馬場に入れなくなり 急きょ
コースが 変わったんだとか 
後から 知りました ><

せいパパさんへ
はじめは わからなくて 何をそろえてよいか ^^;
最近 少し慣れて 景色楽しめるようになりましたが
やはり 地図を見ながらでは 難しいので
みなさんと はぐれないように 歩きます ('◇')ゞ

園主さんへ
ラッキー賞 久しぶり (;^ω^)
ここ笠松も 経営難で 大変らしいです
町おこしで もっと 笠松に足を運んでもらいたくて
観光に力を入れるようになったみたいです
馬の走る姿 かっこいいですからね^^

紅葉さんへ
馬場内 はいりませんでしたが
珍しい乗り物に 子供たちが乗って 遊んでました

吟遊紳士さんへ
ネタが ほとんどないから こうして 引っ張って
引っ張って 四苦八苦しています
いつも コメント ありがとうございます <(_)>
2016/10/21(金) 10:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ハイキングの情景が浮かんでとても良い記事でした(^^♪
しかも~引っ張る長さがちょうど良い^^
楽しい記事でした!
2016/10/21(金) 09:28 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ラッキー賞当たったんですね~
おめでとうございます。
競馬場内を歩けるなんていいですね~
2016/10/21(金) 09:18 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
久々にラッキー賞 当たったようですね。
おめでとうございます!
競馬場も見る分にはきれいですね。
競馬はしませんが 有名な馬の名前は聞いたことがあります。
隣町にも競馬場はありましたが 場外馬券を売るだけに
のこされているようです。
寒くなったので 風邪ひかないようにして下さいね。
2016/10/21(金) 07:53 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21(金) 06:36 | | #[ 編集]
No title
週末のハイキングは
各地でイベントも行われて
楽しいですね。
また、参加したくなる気持ちがわかります。
応援!
2016/10/21(金) 06:36 | URL | せいパパ #-[ 編集]
おはようございます
馬場には入れる、てことは
馬が走るところをぐるっと1周歩いてゴール、なの?
2016/10/21(金) 06:27 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード