猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

こだわりの味を求めて ①


  ~こだわりの味を求めて~  
  大和屋守口漬総本家と勲碧酒造 (ぐんぺき しゅぞう)

  
  平成28年10月23日 (日)
  難易度  ★ 
  距離    9.5km 
  時間    約2時間20分

  スタート 江南駅  ゴール 布袋駅

江南・布袋

  北野天神社 (きたの てんじんじゃ)

  境内には 牛が祀られ 天神様の使いと言われ
  食物を反すうして消化をする姿に習い
  そのような繰り返して勉強せよという意味がある

江南・布袋

  江南マンホール 

  市の花 ふじがデザイン
  
江南・布袋

  中央公園 

  市中心部にある近隣公園で緑豊かな散策路がある 
  この木 なんだと 思います? 

  江南・布袋

  ユーカリです
  
  発火しやすいので 注意が必要ですね 

江南・布袋

  紅葉 少しずつ 色づいてきてましたが
  最低気温が 8℃になってくると 紅葉が始まるらしい

江南・布袋

  金木犀 (きんもくせい)

  この辺は 剪定されて こんもりとした姿しか見てないので
  こんな風に 広がってる姿は珍しいです ^^

江南・布袋

  石作神社神明宮 (いしづくり じんじゃ じんめいぐう)

江南・布袋

  神社が 密集してるような気がします 

江南・布袋

  若宮八幡社 (わかみや はちまんしゃ)

江南・布袋

  安産守護・子供の神様として崇拝されている

江南・布袋

  多くの方が スルーされてる中 
  帽子をとり お辞儀をして 立ち去る方を数人見かけた

  信仰心の薄い私 
  鳥居だけ撮って 先へ急ぐ (m´・ω・`)m
  



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/29(土) 04:05 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~。
こだわりの味ですか♪
試食や試飲がすぐ頭に浮かびましたよ。あははっ
歩くのには調度いい季節ですものね。(^-^)
腸の健康は歩くのがいいみたいです。
私もみかんさんを見習って歩きます。
2016/10/28(金) 23:04 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/28(金) 19:58 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
ノンさんへ
ローゼル 今年は 長雨で成長がイマイチ
台風でなぎ倒されたり 収穫 2回で終わりました
種は 確保できましたが この先 3年もつので
大事にしたいと思います
今日は雨ふりで 寒かったですね
風邪ひかないように 気を付けてくださいね

しろさんへ
ユーカリ この辺は 苗木程度に 畑に
植えられています、時々 ばっさりと 切られてるので
剪定かなと 思ったら 生け花用に
出荷されてるみたいです☆
2016/10/28(金) 19:50 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ハイキングに嵌ってますね、
素敵なことです。
マンホールは町の特徴をよくとられてますね、
ユーカリ、日本には珍しいのでは、見たことなかったです。
2016/10/28(金) 18:19 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちわー
ユーカリの木ってでっかいんですね 
見たことなかったのでビックリです

神社は、パワースポットなので旦那と定期的に行きますよ^^
浄化される感じでリフレッシュされます

それと・・・・
今年のローゼルの種は大失敗しました
カビが生えて・・・

でも来年植える分はあります^^
そしてジャムはご近所に配りました
だれもが喜んで「美味しかったよぉー」と
カスピ海ヨーグルトを作っておられるご家庭が多かったのでちょうど酸味があってジャムをマッチして美味しかったを好評でした

住宅地の敷地内に植えてた分もあったので、花が咲いてると「この花何って言うの?」って何度も聞かれましたよ^^ 

今日は雨
ちょっと寒いです
2016/10/28(金) 15:42 | URL | ノン #-[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
小さい頃は 祖祖母とよくお寺参りしてましたが
ほとんど境内の木に登って 遠くを眺めてました
いつの頃か 高所恐怖症で 高い所苦手になり
未だに 小さい山すら 登るの大変 (;^ω^)

チェリー8823 さんへ
漬物屋で お酢を買い 酒屋で まんじゅうを買う
ん~なんか ちぐはぐ ('◇')ゞ
お饅頭は 食べてしまいましたが
お酢は まだ飲んでませんが 試飲で
美味しかったです ^^
2016/10/28(金) 14:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こだわりの味をもとめて。。。
ということはゴールはおいしいものを
いただけると言うことですよね

お漬け物とお酒?
むふふ楽しみ~♪

神社が3つも集まってるんですね
ご利益ありそう
2016/10/28(金) 13:53 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは
私も信仰心がありません
お参りする神社はお辞儀をして
鳥居をくぐりますが
通りすがりなら、見てるだけ~です
今回も、いい距離歩かれましたね
いつもながら素晴らしいです
2016/10/28(金) 12:19 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
疲れが出てるんでしょうが、精神的な面からも
そういうことはあるらしいです
運動の仕方 気持ち切り替えて☆

せいパパさんへ
どちらから見ても わかるのは うれしい
マンホールも その町の顔のような気がしますあれこれ いっぱいある所やら ひとつのデザインしか見ない所も
その町の一部を 見るようです☆

カテンべさんへ
おもしろいでしょう、
発火して その熱で 種がはじけて 遠くへ
飛ばすらしいのです 
まわりの 動植物は 迷惑ですよね><

園主さんへ
この辺のユーカリの木は 苗木のようで
時々通ると きれいに 剪定されてるように
みかけましたが どうやら 枝を出荷してるみたいですね
生け花か 動物園かも ^^

紅葉さんへ
キンモクセイ いい香りでしたね、
こちらも ほとんど 散っています
今は 銀木犀が きれいに咲いています♪

窓さんへ
発火しやすいから 樹皮がはがれやすい木のために
樹木が守られるんだとか
だから 火事になっても 生き続けられるんですね
植物の知恵は すごいです
2016/10/28(金) 11:12 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
冬越えできるのですよね!
ユーカリの木は、かなり大木になりますよね。

大きくなるに従い、幹から樹皮がはがれてくるのがちょっとかわいそうな気がします。(;^_^
2016/10/28(金) 10:35 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
みかんさんおはようございます。
今回は神社巡りのような感じですね~
金木犀咲いてたんだ~
うちの終わってしまった😢
2016/10/28(金) 09:00 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
もの凄いユーカリの木ですね!
相当 古い木でしょうね。
うちにも有りましたが 伸びが早くて台風で
折れてしまいました。
沢山の枝を花屋さんにあげた事もありますよ。

2016/10/28(金) 07:29 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
ユーカリの木、て、グリグリねじれてるみたい
そんな風にのびていくものなの?
2016/10/28(金) 07:10 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/28(金) 06:37 | | #[ 編集]
No title
マンホールに上下が無いデザインなんですね
珍しい気がします。
私も信仰心が無いから
必要な場所だけ切り取って
サッサと移動しちゃいますよ。
応援!
2016/10/28(金) 05:14 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
今、30キロマラソンさんお所行ってきたの。
気持ちよさそうだった。。
あるきたぁ~~い。
でもね、なにか、蕁麻疹は出てなくて、そろそろゆっくり歩きたい、
2016/10/28(金) 02:05 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード