猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

こだわりの味を求めて ⑤


  ちょっと ほろ酔い・・・のような (;^ω^)

  この立札の横 公衆電話BOX フレームアウトが残念><

江南・布袋

  久昌寺 (きゅうしょうじ)

  信長の室・𠮷乃 (久庵桂昌大禅定尼)の香花の場として
  信長より660万石を賜った由緒ある寺

  境内西側に 生駒家の墓地 「吉乃の方」の墓碑がある
      (ハイキング地図案内説明より)

江南・布袋

  久昌寺の隣は 藤棚がある公園でした

江南・布袋

  常観寺 (じょうかんじ)

  「釜地蔵」と呼ばれる鉄造仏を祭る寺
  
江南・布袋

  継母が 父の留守中に 窯茹でにしてしまう、
  恐ろしい仏教説話がある

お茶

  お茶の花 

  茶葉を摘むための茶の木は 
  花の咲かない種類みたいですね
  
お茶

  さて お楽しみの ラッキー賞は 

江南・布袋

  末尾 0番 ざんねーん ( ノД`)

江南・布袋

  さっ トボトボ 帰りましょうかね 

江南・布袋

  布袋駅 (ほていえき) 
  
  やさしい声の 駅員さんが いらっしゃるんですよ
  ご縁があったら 改札口 空いてる時にでも 
  声 聴いてみてくださいね 
    ↑↑ くれぐれも お仕事の邪魔にならないようにね

江南・布袋

  


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
由乃さんへ
こどもの頃 木の実とか よく集めてました
お菓子の箱があると その中に
一杯ため込んで (;^ω^)
今回 外れました、お菓子 一個なんですけどね 

うに子さんへ
酒粕まんじゅうも みんな お酒が はいってるようなもの
一口で ぽ~っと ほろ酔い加減 (*^。^*)
電車は この辺では 赤い電車で有名な
ローカル線なのよ( *´艸`)
2016/11/02(水) 10:36 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
酒造で試飲されたのね。
お饅頭おいしそうでしたね。
私、お酒弱いから無理だわ。
でもただ歩くだけではなく途中のお楽しみがあるから楽しいですよね。
ラッキーカードは残念。
電車がレトロな雰囲気で素敵です♪
2016/11/01(火) 23:24 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
こんばんは
遅くなりました!
お茶の花、子供の頃
隣の家の垣根にお茶が植えてあって
実をとって遊んだ記憶が・・・w
ラッキーカード、今回は残念でしたね(汗)
2016/11/01(火) 22:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
チェリー8823 さんへ
お酒の試飲 味は分からなかったけど
ちょっと ほろ酔い (;^ω^)
お茶の花のつぼみ コロンとして 好きだわ ^^
こどもの頃 お茶の実を集めて 楽しんでました
特に 利用目的がなかったんですけどね

園長さんへ
いつも 忙しそうに 動き回っているから
特別なことしなくても よいのでは ^^;
わたしは あちこち 観て歩きたいだけ ( *´艸`)
そうそう お茶の花は 咲かない方が
木のためには よいのですね
2016/11/01(火) 20:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/01(火) 19:38 | | #[ 編集]
No title
私もみかんさんを見習って
少し運動しなきゃっていつも思うんですけど
いつも車移動ばかりで反省~(汗)

お茶の花 楚々として可愛いけど
茶葉を収穫するには咲かないほうがいいのね。
花の後 実がいっぱいつくから
栄養もとられちゃうのかな。
2016/11/01(火) 19:03 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
ウォーキングの途中にお酒の試飲があるんですね
わたしならその後フラフラだわぁ~

お茶の花って椿みたいおいしいお茶のために
花を咲かさずに頑張ってくれてるんですね

ラッキーくじ残念でした
次に期待(*^^)v
2016/11/01(火) 13:37 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/01(火) 13:33 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
ウォーキング あまり役に立たない運動かと
あなどることなかれ 結構 脳の活性化にも
役立ってると 思います
足腰 丈夫になると思います^^

カテンべさんへ
花が咲くと そちらに栄養が取られるので
できるなら 花が咲かない方がよいのですね
お茶の生産者の茶の木には 
あまり咲いてなかったような気がします

園主さんへ
仏教の教えには 怖い話が いっぱいあったりで
戒めなんでしょうね
そういうことにならないように 気を付けないと(;^ω^)
ラッキーカード 残念、一人だと 余計 むなしい
ふたりだと はずれても 笑って帰れるのに (;^_^A

紅葉さんへ
そうなのよーひとりだったから 余計にがっかりー
ひきずって 帰りました、
駅員さんの優しい声で いやされ ほっこり (*^。^*)
2016/11/01(火) 10:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
そう言えば実家のお茶の木花咲いてなかったわ~
たまに1輪くらい咲いてたような・・・
ラッキー賞残念でしたね~
2016/11/01(火) 08:57 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
釜地蔵のいわれは恐ろしいですね!
いろんなお話があるようですが 基になる様な事が
実際にあったのなら ゾッとします。
ラッキーカード 今回は残念でした。
この次の楽しみですね。
2016/11/01(火) 08:05 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
花をとるのかお茶っ葉をとるのか、てこと?
お茶なんだからお茶っ葉にしとくわ、てなるでしょうから、花はあんまり見られないのかな?
2016/11/01(火) 06:07 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
残念
ゲットできなかったですね
次回に期待しましょう。
ウォーキングを始めて体が軽くなって来た気がします
気にせいかも・・・
歩く事が楽しくなって来たので
無理に無い程度に地元周辺も歩いてみたいです。
歩くのって良いなと感じられるまで
楽しみたいな〜
応援!
2016/11/01(火) 05:46 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード