猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

東山動物園 ①


  11月12日 (土) ☀ 
  
  東山動物園に 行ってきました
  前々から 行きたい 行きたいと 言ってたら

東山動物園
 
  娘の会社で 
  「歩きing大会」に参加させてもらい

  しっかり 楽しませてもらいました

東山動物園

  スタッフの方々 また バスの運転手さん
  他 同行してくださった皆様
  お世話になり ありがとうございました 

東山動物園

  スマホなので 写りは よくないし 対象物が小さい画像ですが
  雰囲気だけでも 味わってくださいね
  
東山動物園

  入口から すぐの鳥たちを見た後 

東山動物園

  楽しみにしていた、

東山動物園

  イケメンゴリラ  シャバーニ君 (中央) 

東山動物園

  お食事中で 遠くに座り込んで ちょっと がっかり

東山動物園

  動物たちのそれぞれの 見たい姿 

東山動物園

  その時の 運ですよね

東山動物園

  開園 9時とはいえ 朝早くから ごめんね

東山動物園

  カバは 泳いでばかりだったし

東山動物園

  クロサイは 身動きせず (;^ω^)

東山動物園

  秋晴れ ゆっくり 楽しみます (。・ω・。)ノ♡

東山動物園

  名古屋駅から 地下鉄へ乗り換え 東山線 栄、本山方面に乗り
  東山公園駅で降り 3番出口から降りる

  簡単なんですけど 
  なぜか 足が向かなかった ('◇')ゞ
  
  まだまだ 続きます 
  

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
  
関連記事
コメント
チェリー8823さんへ
コメントありがとう♪
動物園 ずっと居ても 見飽きないです
最近特に 来園者に 飽きさせないよう
また 来てもらいたいから 工夫されてます
グッズも いっぱい 写真撮れませんでしたが
みんなほしいものばっかり 💦
2016/11/21(月) 19:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
東山動物園といえば
シャバー二くんですね

もっと顔面アップで見たかったな(^_^;)

動物園てほんとに楽しくて
毎日でも行きたいくらい

うらやましいですぅ~(*^_^*)
2016/11/21(月) 14:18 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
うに子さんへ
コメントありがとう♪
いつも見慣れている犬猫や 鳥たち以外に
一杯見られました、また行きたいって
ぜんぶ 見て回れなかったのよ
寝てる子もいたし (;^_^A
お弁当持って行くと ゆっくりできるかも
お店とか 並ぶの嫌だし^^;
2016/11/17(木) 10:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
動物園って楽しいですよね~♪
犬猫以外の動物観察は新鮮だったと思います。
東山動物園ってすごく有名ですよね。
どんな動物さんがいるのかな?(^-^)
うちの近くにも多摩動物園があるのですが、山だから回るの大変なのよ。
2016/11/16(水) 23:31 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16(水) 20:16 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
餌をやる時間の時は 必ず 動いてるから
その時間を見計らって 見て歩くといいですね
ここの動物園は 決められた日 先着50名 
6種類の動物の餌やり体験が できるそうです
動物園も 寝てばかりの姿しか印象ないと
足運んでもらえませんものね^^;

kabu360 さんへ
この辺のギンナンの収穫は ほぼ 終わりですね
わたしは 被れが 後に残るので もう拾いません
今月末 黄葉まつりがあるので その時に
お出かけしようと思っています

園長さんへ
こどもが小さい時 行ったことがあるのですが
今みたいに スマホもなかったし 後々楽しむこともなく
いろいろ 気を使い ゆっくりできませんでしたたが
あの当時と いろいろ 工夫され 見やすくなり
楽しめる場所となりました

しろさんへ
お天気も良く とても 楽しめました
一日 かかっても 回り切れません><
また 行きたくなりました 
元気なうちに 何度でも行きたいです ^^
2016/11/16(水) 19:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
晴天に爽やか気持ちもよかったことでしょう、
動物たち、見飽きないでsね。
2016/11/16(水) 18:53 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
おおっ
ゴリラ君はチンパンジーさんたちと
仲良く一緒に暮らしているの?
力が強くても威張ったりせず 偉いねぇ。
人間なんか同じ種族でも戦争したり、
類人猿っていう言い方 向こうから断られそう(笑)

独身で働いてるとき
たまに一人で上野動物園に行ったなぁ。
動物たちに会いにまた行きたくなりました♪
2016/11/16(水) 18:28 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
こんにちは
東山動物園は私も小学校に入学する前に行ったきりです。
シャバーニ君は人気者ですが動いてなかった様子ですね。
銀杏は採れましたか!こちらは紅葉は高い山から次第に里へ
降りて来た感じです。
2016/11/16(水) 14:52 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
やっぱり大型の動物は動かないんですね。
せい君が動物園に行きたいと行った時
せいママが動物園の動物なんて
いつも寝ていて姿が見えないから
行ってもつまらないから
私は行かないとズバッと断っていた・・・
子供相手にはっきり言うなと
見てるだけだった事を
思い出してしまった・・・
応援!
2016/11/16(水) 12:09 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
カテンべさんへ
すごく 人気があって グッズ売り場は 
すごい人気です ヾ(*´∀`*)ノ♪
娘はたくさん買ってました、わたしは 予算がなかったので
買いませんでしたが (;^_^A

園主さんへ
こどもが小さい頃は 入退院とか 繰り返していたので
こういう所 連れていけませんでしたが
自分の小遣いで行くようになって あちこち
楽しんでるようですが ほとんど デズニーですね><
こういう所 ゆっくり 目的をもって 見て歩くのが
楽しい所です ^^

吟遊紳士 さんへ
大人だけでも 居ましたよ、ゆっくり ゆっくり
歩かれてたし 家族連れ 若者だけの
広場でなく 幅広い年齢層 足を運んでいただくよう
あれこれ 考えられてるみたいです

由乃さんへ
お天気よく 展望台も素晴らしかったです
一日 ゆっくり 楽しめる所です
紅葉シーズン お出かけもいいと思います
シャバーニ かっこいいですよ^^

紅葉さんへ
子供が大きくなると 違う方へ 遊びに行きますね
でも こういう所も むかしと ずいぶん変わりましたよ

hippoponさんへ
一日では 無理です、こういう所も 一日で
回り切れません
余韻を残して また 来てください ( *´艸`)
2016/11/16(水) 09:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
憧れの動物園なのですが、、一泊2日では最初から無理だった。
次回はもっとうまくします。
2016/11/16(水) 09:40 | URL | hippopon #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
動物園楽しいですよね~
子供や孫が大きくなって行くこともなくなりましたけど・・・
2016/11/16(水) 09:14 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
東山動物園行かれたのですか?
いいなぁ~~
私も久しく行ってないので
行きたいと思ってました
紅葉も始まってるのでしょうね
色んな動物も見てみたい!!
2016/11/16(水) 08:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
動物園めぐり~楽しそうです(^^♪
しかも~朝早くからだったんですね。
動物園と聞くだけでワクワクします。
こんな事なら子供が小さい頃、もっと動物園に
連れてゆけば良かったなぁ♬
2016/11/16(水) 07:37 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
もう 長いこと動物園には行ってませんね。
子供達が小さい頃は 熊本の動植物園へ よく行ったものです。
一番印象に残っているのは 中国から借りてきたと言う「金糸猴」で
孫悟空のモデルと言われる きれいなお猿さんでした。
特別待遇の広い檻の中にいましたね。
また行ってみたくなりました。
2016/11/16(水) 07:25 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
イケメンゴリラ、てのは耳にしたことあります
ここのゴリラだったのね
2016/11/16(水) 07:11 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16(水) 06:57 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード