猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

東山動物園 ②


   通称 東山スカイタワー  
   東山公園展望塔 (ひがしやまこうえん てんぼうとう)

   市内を一望できるほか 天気が良ければ遠くに
   御嶽山や鈴鹿山脈の山々を眺めることができる日もある

  東山動物園

   エスカレーター エレベーターで 標高80mの丘の上へ

   サンショウウオ 頭とシッポだけ 角ばった石の下に居ます
    
東山動物園

   レストランです、
   パワースポットもあり いろいろ 楽しめるそうです

   地上134m 当然 昇りません ><。

  東山動物園

   世界のメダカ館とか いろいろ あるらしいですが
   
東山動物園

   今回 この大会 チェックポイントがあり
   クイズの答えを 探さなきゃいけないので 

  東山動物園

  問題は 5問
  カンガルー くま コアラ 
  植物園のコーラの原料となった植物 
  合掌造りの家    

東山動物園

 いいなぁ いっぱい 並んだんでしょうね

東山動物園

  てくてく 少し 色づきはじめ 

東山動物園

  朝ごはん まだだったし 

東山動物園

  立ち寄れば 高カロリー 
  食べちゃ ダメなのに 半分こって言いながら

東山動物園

  かあさん 撮らなくて ええの?

  撮ります、撮りますよー (笑)

東山動物園

  豊橋の「のんほいパーク」思い出しますョ

東山動物園

  フラミンゴの きれいな色は 

  東山動物園

  飼料に色素を添加する事で羽色を維持しているらしいが
  
東山動物園

  ここは どうなんでしょうね

東山動物園

  近くの川の鳥たちは 遠くでも 察知すると 飛び立つのに
  こんなにも 無防備 
  
東山動物園

   さて クイズのひとつ カンガルー 

  東山動物園

  Q1
  カンガルーの赤ちゃんは どうやってふくろの中に入るのかな?
  
東山動物園

 ① 親がくわえて入れる
 ② ふくろの中で生まれる
 ③ 自分で ふくろの中まで よじのぼる

東山動物園

  答え 
  ③ 自分で ふくろの中まで よじ登る



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
なっつばーさんへ
コメントありがとう♪
エサ代とか 維持費が とても負担かかるらしいから
やはり 工夫してもらわないとね、
中学生以下 無料だから 特に 大人に来てもらわないと
餌不足だと かわいそうだもんね^^
ペット同伴だと おとなしい動物大パニック><
2016/11/18(金) 10:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
東山動物園が進化してる?
最近行っていないなぁ。
わんこは入れないものね?(笑)
スイーツや軽食も、とっても美味しそうです。
撮らなくていいの?
私も娘に言われます~~。
2016/11/17(木) 23:00 | URL | なっつばー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/17(木) 20:10 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
komamityanさんへ
展望塔 むりむりっ ( ノД`)
少しの高さで 震えが来るのに もう少しで
吐き気がしたり 立っていられなくなったり
そりゃもう たいへん 。(;°皿°) 

hippopon さんへ
ここは 北入口のコアラが手に持ったアイスの絵が
あるところ 帰りに 食べよーって 言ってたら
長蛇の列、みんな考えること 同じね ( ノД`)
見て歩く所 いっぱいよ ^^
2016/11/17(木) 14:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
アイス、おいしそう、、
上野よりいいかんじ、、私は上野では入口の方の最中アイス。
でも我慢して、ソフトまで歩くの、、ww

広くて動物たちがのびのびですね。
2016/11/17(木) 13:51 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
はじめまして。
スカイタワー気持ちいいですよ。名古屋市内一望できます♪
最近東山の恐竜テレビで話題になっていますね。
2016/11/17(木) 13:40 | URL | komamityan #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
そうそう そうなのよ、見なきゃよかったとか
パンダも そんな感じですね、
毛が生えてないから つるんとしてて なんか
きもかった (;^_^A

カテンべさんへ
生まれる所から よじ登っていくんですよ
不思議ですね
亀も 海の方へ 一目散ですから 本能でしょうか

園主さんへ
ちょっと がまんすれば お昼なのに 
チーズのこんがり いい匂いがするんですよ 
食いしん坊 よだれが 💦
高い所 苦手です、この80mの丘さえも
手が震えだしたし ><。

吟遊紳士さんへ
砂の中で生まれた亀も 一目散に 海へ
歩いていく姿と 同じでしょうね
人は 本能 忘れてしまったのかしら (;^ω^)
バスに乗る時間があるから けっこうせわしく
回ります (;^_^A

由乃さんへ
でしょうね~レストランだし 夜景など案内見ると
すごくすてきヾ(*´∀`*)ノ
このエスカレターでさえ 手が震えるから
たぶん 上まで 昇ったら 吐き気がするかも
立っていられなくなると 降りるのは 這いつくばって降りなきゃ、だから 残念( ノД`)

紅葉さんへ
お天気も良く 少しの寒さ 歩いていくうちに忘れ
木々の紅葉 もう少しでしたが 楽しめました
2016/11/17(木) 10:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます
楽しそう~
木々も色づいてきてますね~
2016/11/17(木) 09:16 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
スカイタワー、のぼったことがあります
見晴し良かったなぁ~w
世界のメダカ、みてみたいわぁ
2016/11/17(木) 08:18 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
え!
答えは3番ですか!
自分でよじ登るとは~立派です。
でも~なんで袋に入るって分かるのかなぁ~(;・∀・)
本能とは言え~凄いなぁ。
クイズ、楽しみです(^^♪
2016/11/17(木) 08:13 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
こんなおいしそうな朝ごはん 高カロリーでも
食べたくなりますね。
テレビで何度も見ていたので 初めの問題は
どうにかわかりました。
超高層のタワーは 私も苦手です。
2016/11/17(木) 07:46 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/17(木) 07:26 | | #[ 編集]
おはようございます
カンガルー赤ちゃん、袋まで、よじのぼるの?

お母さんカンガルーは登りやすいようにしゃがんだりしてるのかしらん?
2016/11/17(木) 07:08 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
昔ドキュメンタリーでカンガルーの赤ちゃんが
産まれて袋に入るシーンを見ましたが
ウーパールーパーみたいな裸のカンガルーだった
どう見てもカンガルーには見えなかったのが
ショックだった。
応援!
2016/11/17(木) 05:27 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード