猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

東山動物園 ③


 アジアゾウ  

        ↓ ↓ この小さい窓から覗くと
東山動物園

  こんな近くまで 寄ってきてくれて 大迫力

東山動物園

  アフリカゾウは 獣舎に居ましたが こちらは 元気に動いてました

東山動物園

  アフリカゾウに比べて 小型で 耳が小さい

東山動物園

  落ち着きなかった、トラ

東山動物園

  あの恐竜の後ろの方を回っています

東山動物園

  アミメキリン 

  6種類の動物に
  あらかじめ決められた日時先着で 餌やり体験できるとか

東山動物園

  園内で スタッフがふたりで 協力呼びかけ

  東山動物園

  娘は ピンバッチ お土産に
  カードは しっかり バックにしまって帰りましたとさ (;^ω^)

東山動物園

  チェックポイント Q2を 飛び越え Q3

東山動物園

  Q3 動物園のコアラは 一日、何時間眠るの?
 
  ① 約10時間 
  ② 約15時間 
  ③ 約20時間 

東山動物園

  夕暮時に起きて 活動を始める

東山動物園

  食事の時に訪れると 動いてる姿が見られるそうです

  東山動物園

  答え ③ 20時間

東山動物園

 上池   家族連れも いいけどね  
  
東山動物園

  中央に 狸が登っている、わかりますか 

東山動物園

  これより 万葉の散歩道の方へ 行きます

東山動物園




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
いいもの(人''▽`)ありがとう☆
毎年 あてにしてるのよ♪
暖かいし 触り心地よいし 大事に使わせてもらってます
ねこは 寝子さから 仕方ないですね、
コアラも ご飯の時は 起きてるみたいよ ( *´艸`) 
2016/11/19(土) 15:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
無事お届けできてよかったです。
なんだかねいつも同じものですよね。(^_^;)
どうかお気遣いなどなさいませんように。

動物さん可愛いですね。
コアラはやっぱり動かないのね。
多摩動物園のコアラも活動してるの見たことないです。
うちのうにも20時間くらい寝てます。(~_~)
2016/11/18(金) 20:47 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
ゾウさんは 動物園で ダントツの人気みたいですね
キリンの次に ローランドゴリラは三位だとか
お天気がよくて よかったです、雨なら 中止だった(;^ω^)

hippoponさんへ
寝てるだけでしたが 目の前で 観れて
ちょっとラッキーでした♪
メダカ館が すごく広いのだとか 今度
行く機会があったら 観に行かなきゃ^^

園長さんへ
コアラの睡眠時間 驚きですね (;^_^A
狸は上手く木の陰で 見えないような感じでしたが
見つかって フリーズしてたみたいな
たぶん 登って 人が通り過ぎるのを
じっと見てるかも そう思うと おかしい ( *´艸`)

冷凍SANMAさんへ
コアラ 一日中 寝てばかりね、栄養吸収が悪いのだとか
中央に 少し茶色が見えるのがそうです
体をひねると 顔がチラッと 見えたのですが
フリーズしちゃったので ささっと 撮って
他へ 移動しました 
2016/11/18(金) 19:59 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは~。
ハズレた~!
コアラ、20時間も眠るんですか。
一日で。
せいぜい10時間だとおもってた。
あ、これ、私の睡眠時間だわ(長すぎ)(;^-^)

狸さん、あれかなぁ??
2016/11/18(金) 19:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/18(金) 19:37 | | #[ 編集]
No title
コアラが20時間寝るって初めて知りました。
コアラさん 一生が短いような気が
しないでしょうか(笑)

それから狸って木登りするの?
びっくり~~
うちのほうの狸はいつも道を走ってるんだけど
もしかして木の上にもいるのかな。
2016/11/18(金) 18:29 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
コアラがいるんですものね。
東京はいないです。横浜の動物園にはいます、
ゾウ舎は上野と似てますよ。
2016/11/18(金) 17:42 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんにちは
動物園楽しいですね
ぞうさんか可愛いなぁ
お天気が良くて楽しめたでしょう
2016/11/18(金) 16:23 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
緩やかな 坂道がありますが 車いすでも行ける程度
ただ 小高い山があるから そこは きついかな
むかしなじみの 沢とか 池とか そんな感じ
薬草とかも植えられてたり ゆっくり散策できそう☆

カテンべさんへ
驚きですね~よく寝てると聞いてますが
こんなに長いこと 寝てるなんて。
栄養の吸収が悪いから エネルギー消費を
防いでいるんでしょうね
位置に一回の食事なのかしら (;^ω^)

園主さんへ
園内で 警備しながらの 募金ですからね、
さぎとか 偽りのない募金だから 安心です
この日は 娘の会社から連れて行ってもらったので
すべて 無料だから寄付してきました^^;
ローランドゴリラのシャバーニ君の時は 
すごかったらしい ^^;

吟遊紳士さんへ
えさを食べる時は 仕方ないですね、
ただ 夕方 閉館するから 大変 (;^ω^)
木にしがみついて 寝ている姿も かわいかったです
近くの木に 寝ている時など 気が付かない人も居たり
面白かったです^^

紅葉さんへ
紅葉が まだ少しだったので 歩いてる人は
少なかったですが ライトアップは すごいらしい
近くでないのが 残念 ^^;
2016/11/18(金) 11:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
動物たちを見てると癒されますよね~
万葉の散歩道ってどんなんだろう楽しみ(^_-)-☆
2016/11/18(金) 09:10 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
ガ~ン!
一日20時間も寝てるんですか(;・∀・)
それでは起きているところ滅多に見れませんよね。
食事の夕方時がねらい目( ..)φメモメモ

動物園シリーズ、楽しすぎますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/11/18(金) 09:08 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
動物を見ながらのウォーキングは楽しいでしょう。
ピンバッジやカードがもらえる募金はいいですね。
ただ箱を置いてあるだけより 沢山集まるんじゃないでしょうか。
コアラの睡眠時間はわかりませんでしたね。
いつも寝ている様には聞いていましたが・・・。
2016/11/18(金) 07:50 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
コアラは20時間も寝てるとは(゚o゚;;
起きてる4時間は連続4時間なのかな?
食っちゃ寝、食っちゃ寝、とこまめに寝起きしてるのかしらん?
2016/11/18(金) 07:11 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
万葉の散歩道は遊歩道なのかな?
ウォーキングを楽しんでる私は
今では遊歩道と聞くと
行ってみたくなってしまう。
階段はダメですけどね・・・
応援!
2016/11/18(金) 06:51 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/18(金) 05:51 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード