猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

東山動物園 ⑨


  ユキヒョウ (雪豹)

  淡色の厚く美しい毛皮のため 乱獲され生息数は減少

東山動物園

 えーっと…名前 忘れた~( ^ω^) フェネックかな・・・?
 
東山動物園

  ラーテル (ミツアナグマ 蜜穴熊)

  イタチの仲間
  頭部から背面 尾にかけては白い体毛で覆われる
  
東山動物園
   
 「世界一怖い物知らずの動物」とギネスブックに認定された生き物

東山動物園

  午後にもなると オリの前は 何所も人でいっぱい

東山動物園

  お天気が良いからね~(。・ω・。)ノ♡

東山動物園

  バスが待機している駐車場へ ボチボチ

東山動物園

  クロサイ (角が2本)

  朝 通った時は じっと動かなかったのに
  午後 帰る時は よく動いてた

  
  鎧を着たような体のインドサイは 角が一本

東山動物園

  泳いでばかりだったカバは 大あくび 
  ん~撮る位置が悪かった (;'∀')

東山動物園

  この斜め下が 立体型パネルがあり 顔出し記念写真撮影 
  家族連れが撮ってたから 写せませんでした

東山動物園

 オラウータン 
 
 まだ ご飯 足りなかったようです

東山動物園

  あちこちに 写真が飾ってあった、動きの少ない時間帯でも
  パネルを見て 納得 

東山動物園

 イケメンゴリラの前は 動きが少なく ちょっと 人気もバラバラ
 
 また来る時の楽しみ、と じっと見てたら なんと Σ(・□・;)

東山動物園

 あのシャバーニが いきなり 動き出し

東山動物園

 わぁーって 大歓声 ヾ(≧∪≦*)ノ〃

東山動物園

  みんなの前で ポーズ 

東山動物園
 
  やっぱ こうでなきゃ о(ж>▽<)y ☆ ありがとー♡ 



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
しろさんへ
人間は むやみなせっしょうしますからね、
このつけは 大きいです
動物園は 保護の目的も兼ねてのこと
自分にできること 応援です^^

園長さんへ
ニシローランドゴリラのシャバーニ君は 売れっ子です
カレンダーとか 写真集 売れてるんですよ
それでも 人気投票では 3位だとか
むかしながらの動物の人気は 不動みたいです^^

カテンべさんへ
そうね、カバには いい姿と言えば 水から上がってた、
横向きの全身像でしょうね、
大きな姿で 泳いでる姿も すごいわーって 見てました

由乃さんへ
綺麗な姿でした、かっこいいですね
乱獲で 絶滅しそうな動物たち 応援しないと ^^;
お出かけして 応援してくださいね、
ゴリラ アップで かっこいいですよ^^

hippopon さんへ
そういう説明 見逃してました
泳ぎの早いこと とてもカバの姿からは
想像できませんけど ^^;
2016/11/26(土) 22:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
わぁ~~カバの池大きくてうらやましい。
重吉代福子は三代目で 子福者なんですよね。
逢いたい、、!!
2016/11/26(土) 22:18 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/26(土) 21:45 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
ユキヒョウ好きなんです
綺麗ですよね~
おぉ?シャバーニ、イケメンだね
まだ見た事ないの
見たいなぁ~~
2016/11/26(土) 21:14 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
グワ〜っと大きく口をあけてるカバなんて、ええもんみましたなぁ、てなもんかと思いましたけど
もっとシャッターチャンスやわ、てなるよな、いい姿がありましたっけ?
2016/11/26(土) 20:42 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
どの動物たちも素敵♪
たくさんの種類の動物たちが
この星で一緒にいてくれて本当にうれしいな~

ゴリラ君
ハリウッドスターみたいね。
2016/11/26(土) 18:50 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ユキヒョウの生息数は減少、残念です、
人間のやったこと、ほんと悲しいです。
ゴリラさん迫力のあること、見てて惹かれますね。
2016/11/26(土) 18:27 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
他にも 見たいところいっぱいあったのですが
バスの停めてある所 確認と ゆっくり
お茶しよーってことで 来た道を戻る途中
午後 よく動いてました、ラッキーです♪

吟遊紳士さんへ
スマホだと こんな感じでしか 報告できませんでしたが
カメラだと もっと くっきり はっきり 見れたかも
お天気も良く 午後 動物もよく動いて
よい一日でした (*´▽`*)

紅葉さんへ
いきなり 動き出して 正面でポーズ 
すごい 歓声で みんな 大喜び 
人がいっぱい寄ってきて 大変でした ^^

園主さんへ
たくさん歩きました、あっちへ こっちへ ウロウロ
それでも 近くまで 寄ってきてくれると
すごく感動 童心に戻った気分で 楽しませてもらいました
電車で行ける所なのですが ひとりでは なかなかです

窓さんへ
その場になると みな 同じですよ
こればかりは うじうじしちゃダメですね
そういうわたしも いざとなると どうなることやら
動物達 久しぶりに 肉眼で見ました ^^
2016/11/26(土) 15:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは~~~♪
みかんさ、このたびは、コメントでありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

おかげさまで、心強く思いました!

それにしても、最後のシルバーバックには感動ものですね!
なんと、見物客への最高のプレゼンですよね!

2016/11/26(土) 12:30 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
大規模な動物園ですね。
こんなに沢山の動物がいたら 疲れも忘れそうですね。
大人の方が楽しめるのかも知れません。
地元の動物園にも しばらく行ってないので
ユキヒョウを見に行きたいですね。
2016/11/26(土) 09:37 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ゴリラさん大サービスしてくれましたね~
2016/11/26(土) 09:31 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
動物たちを見るのはなんて楽しいのでしょう(^^♪
しかも~
一発目からユキヒョウ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美しく~カッコいい!
毛皮のために乱獲・・・
猛獣より人間が一番怖いのかもしれませんね(;・∀・)
2016/11/26(土) 08:49 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/26(土) 06:24 | | #[ 編集]
No title
じっくりと動物たちを
観察することができた様で
楽しかったですね。
やっぱり動き回る動物を見ると
テンションが上がっちゃいますね。
応援!
2016/11/26(土) 05:39 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード