猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

東山動物園 ⑩


 東山動物園のお出かけ報告 10回目
 今回で 終わります

  東山動物園

 と言っても 変わるネタもなし (;^_^A

東山動物園

 お出かけする予定だったのが 雨の予報で中止になるし

  東山動物園

 いつも出不精なのに
 出かけないとなると なぁんか 余計 ひまなのよね

東山動物園

  動物たちは いつも 人に見られて ストレス

東山動物園

  たまってないんだろうか

  東山動物園

  不自由と 引き換えに

東山動物園

  時間になったら エサもらえるし

  東山動物園

  おそわれる心配もなく

東山動物園

  安心と不自由を引き換えに

  東山動物園

  どちらが 幸せなんだろうかと

東山動物園

  なんてこと 思いながら

東山動物園   

  撮りまくって

  東山動物園

  ちょっとーあんたぁ

東山動物園  

  せっかくなんだからぁ

  東山動物園
  
  ちゃんと 撮ってよね、って 言ってないけど
  鳥のくちばし 苦手 
 
  こどもの頃 鶏に よく追い掛け回された
  たまごどろぼーーって
 
  おてつだいだもん、(つд⊂)エーン

東山動物園

 また 来たいな、まだまだ 観たいところあったのにー

東山動物園

 右側のテナントで コアラがアイス持ってる絵があった

東山動物園

 帰りに 買おうねって のんびりしてたら
 思うこと みな同じ 

東山動物園

 一杯並んでて バスの時間 間に合わない ( ノД`)シクシク…

東山動物園

  ぜったい また ここに来る!!って 思いました (*^。^*)


 ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


  むかしは 「見世物小屋」的な要素が多かった
  今は 種の保存として お世話されてる感じです

  多くは 経営母体が県や市などの自治体で
  一般や 入園者による寄付などで 維持されてるようですが
  財政難で 規模を縮小したり
  教育 研究施設として依然厳しい状況である


  また 会いたいから ほんの気持ち 
  チャリン 
  
  この日の 歩数 20830歩


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
アレルギーとか 動物の鳴き声 苦手な子は
無理だと思いますが オリの中だから 平気で会えるけど
リアルに 出会ったら コワいってことも 教えてもらわないとね
たくさんの動物 見られてよかったです ♪
2016/11/28(月) 10:09 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
動物園に行くよりゲームしている方がいいって子ども多いかも。
アレルギーがあるから行かないって人もいますよね。
入園者数は昔より減少しているのでしょうか。。
動物とご対面するとワクワクしますよね♪
お互い何か通じるものがあると思います。
会話はできなくても・・。

2016/11/27(日) 20:00 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
カテンべさんへ
教育のひとつですからね、子供たちは 無料で
もっと 来てほしいですね
見られることに 楽しみをもってくれるといいですが ^^;

hippoponさんへ
財政が よいのでしょう、こちらは 無駄使いが
多かったんではと 思うほどですが (;^ω^)

まりんママさんへ
これから 人が入り込む地域を限定しないと
種の保存は 難しいんですよね
ほしい人が居るから 密漁とか成り立ち
禁止にすることが 遅すぎるんですよね
動物園運営 がんばってほしいです

しろさんへ
見どころ まだまだ ありました、
メダカ館見たかったし オオカミとかも 見てないし
また いつか お出かけしたいです
ふらっと 行けたら いいのにね ('◇')ゞ
2016/11/27(日) 19:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
東山動物園は大きいんですね、
植物園あったり
動物の種類も多いなぁと
時間の経つの忘れると思いました。
何回いっても楽しいだろうと感じました。
2016/11/27(日) 18:32 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは!
動物園の動物たち、本当は自然で暮らすのが一場いいのかもしれませんが、地球上の環境がこう悪くなってくると、何がいいのかわかりませんね

人類は自分たちの暮らしやすさのためだけに
多くの動物たちを絶滅させてきてるし・・・・・

経費も掛かるから運営は大変だと思うけど
種の保存のためにも頑張ってほしいな~
2016/11/27(日) 16:48 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
横浜市は入園無料 
上野はパスポート2400円やすいですよ。
2016/11/27(日) 15:21 | URL | hippopon #-[ 編集]
こんにちは
そうね〜、見世物やからねぇ
食には困らないにしてもストレスあるのかもね
2016/11/27(日) 14:16 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
この動物園は 中学生以下 無料で 名古屋市は
大変だと思いますが いろいろ 企業頼み 
イベントとか 工夫されて るみたいです
名札に企業名を入れてる所もありました

由乃さんへ
動物園でしか 知らない動物は 仕方ないですよね
野生から 直に動物園展示は 無理だと思います
できるだけ 寄付目的に お金落としに行かなきゃね

吟遊紳士 さんへ
入り口付近に クイズチャレンジ用紙があるので
出かけられることがあったら 楽しんでください
目標なしに 動き回るより いいと思いました^^

園主さんへ
コアラなど 特定のものしか食べない動物は
コストがかかるんですよね
展示がないと 寂しいし できるだけ 家族連れで
出かけて 一杯食べて遊んで ^^

2016/11/27(日) 13:50 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/27(日) 11:33 | | #[ 編集]
No title
相当な動物の数ですね。
檻に入れられた動物は可哀そうですが 管理される方は
愛情をもった人しか こんな事はできないと思いますから
それなりに幸せであってほしいですね。
私達にできるのは 見に行ってお金を落す事でしょうね。
2016/11/27(日) 09:11 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
ワオキツネザルとかマンドリル♬
アニメに出て来るマダガスカルの動物たち(^^♪
動物園は楽しいです!
クイズも参考になりましたし~楽しかったです^^

素敵な記事をありがとうございます(^O^)/
2016/11/27(日) 08:46 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
入園料が安いし
楽しめる動物園は大好きw
でも、管理されてる方は
維持するのが大変でしょうね

動物たち、安全と自由
どちらが幸せなのか・・・・
2016/11/27(日) 08:46 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/27(日) 07:33 | | #[ 編集]
No title
動物園の維持費が高額で
経営が困難な現状をドキュメンタリーで見ました。
試行錯誤をしながら運営してるけれど
入園料が低いから水族館並みの入園料にしたいけれど
現状はできないから収入が乏しく閉園する道を選ぶ時も多いとか・・・
応援!
2016/11/27(日) 04:43 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード