猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

黄葉まつり ①


 黄葉まつり 行ってきました 
 (2016年11月26日~12月4日)

 
 👇 散歩道のイチョウの木 
   一気に枯れ木のようになっているので 
   ちょっと 心配しながらも 
 
黄葉まつり

 いつのもの 交差点 祐泉寺が見えてきました
 お祭りと言えば レッドブル 

黄葉まつり

 土曜日は 会えませんでしたが いい天気 ☀
 日曜は 雨 

黄葉まつり

  人も車も 一杯 事故かな
  シャトルバス 利用した方がいいですね

黄葉まつり

 ここで スタンプラリー受付 スタート
 体育館の方は ゴールになります

黄葉まつり

 今年の黄葉は ちょっと イマイチ 
 
黄葉まつり

 通りに いっぱい 手作り用品 

黄葉まつり

 器用ですねー

黄葉まつり

 トンボも よかった、おじさん 撮らせてくれてありがとー ヾ(*´∀`*)ノ

黄葉まつり

 いつもの もりもり堂さんの看板 
 反対側で お店開いてるのョ

黄葉まつり

 スタンプ 設置場所 

黄葉まつり

 主幹が 横倒しになっています 

黄葉まつり

  実の収穫も 大変だけど 落ち葉も大変ね

黄葉まつり

  黄色と赤が いい感じで ベストスポットは この左側
  毎年 おじさんが 脚立立てて スタンバイしている

黄葉まつり

 今年は ここで ギンナン 買いました
 500円買うと おまけが ちょっと。

 「500円ごとじゃないですよね?」
 「ごとじゃないです」

 「ん~ これ 2個買うから 
     ちょっと おまけしてくれませんか?」
 「・・・」
  
 「もう一個だけ おまけしてあげます」
 「ありがとぅーうれしぃー」
 
 それ以上に 買いました、重い (;^ω^)

黄葉まつり

 銀杏のトンネル近くで 年賀はがき売ってる、おじさん
 毎年 同じ場所ね  

黄葉まつり

           ギンナンの茹で方 保存の仕方などが 印刷 👆


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
なっつばーさんへ
コメントありがとう♪
大丈夫です、ギンナンは あちこちで売ってますから
いくつか買うと 一個おまけとか 100円引きとか
祐泉寺の所は ほとんど おまけないですね
週末 お天気よいこと 願い レッドブルに
出会えますように (´艸`*)
2016/11/29(火) 13:10 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
始まってますね~。
オマケの交渉も対面だからこその楽しみですね。
しかし、私が行ける頃には終わってる?
もう1週間は待っててね~~。(≧▽≦)
2016/11/28(月) 22:11 | URL | なっつばー #-[ 編集]
コメントありがとう♪
窓さんへ
タダなら どこからでも わいてくる (´艸`*)
口コミでしょうね、知り合いの親戚とか友人とか
被れるから 触らない方がいいです
一度かぶれると 触りもしないのに 毎年かゆくなる
特別な かぶれ方です、こどもの頃にかぶれて
大人になっても この時期になると かゆかった ><

hippoponさんへ
小さなお寺で ギンナンの里のお寺ですからね
昆虫は 苦手ですが こういうのは かわいい(;^ω^)
2016/11/28(月) 19:31 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/28(月) 18:14 | | #[ 編集]
No title
風格のあるいいお寺ですね。
私買うなら、鈴虫のつがい、、もしくは蛍。
2016/11/28(月) 15:05 | URL | hippopon #-[ 編集]
立派なイチョウですね1
うちの家のすぐ下にも、イチョウの巨木がいるのですが、遠方から銀杏を採りに来られる人が大勢いて、いつしか根っこがやられてしまいました。

こんな辺鄙な里のイチョウのことを。どこから聞きつけたのか、ほんとうに不思議です。

2016/11/28(月) 11:13 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
コメントありがとう♪
カテンべさんへ
そうですね、まわりが 銀杏しか植えてないし
一万本ですから 町中 銀杏の黄色だけ (;^ω^)
上空から見ると ホント 埋めつくされてる感じです

園主さんへ
値段的に このくらいでしょうが 個人的には
竹トンボで遊びたかった、少しのお値段で
なじみやすいと思うのですが ^^;
ギンナンは 塩焼きが 一番ですね
もちっとした感じが いいです、茹でると ヒスイ色が
なんとも 魅力的です

由乃さんへ
竹を集めるのも また 形を選ぶのも
苦労でしょうが すごいすごいって 見てる人ばかりで
買う人 見かけませんでした
個人的には もう少し 手ごろな値段でお願いしたかった

吟遊紳士さんへ
そうです、ギンナン中毒になることもあるとか
10歳未満の子供は 比較的多く 
食べさせない方が 無難だと思います
大人でも 一日の摂取量  気を付けましょう^^;

せいパパさんへ
すずちゃんが まだ幼いし せい君も まだ子供なので
食べさせない方がいいと思います
大人が食べてると 食べたくなりますからね
中毒は コワいですから

紅葉さんへ
ねぇ~ホントです
くいうのを飾ってみたいけど 家の子たちの
おもちゃにされたら 大変だから あきらめ ><

2016/11/28(月) 10:22 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
手作りの昆虫たち・・・
器用な方がいらっしゃるもんですね~
2016/11/28(月) 09:10 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
JAや直売所に行くと
銀杏が売ってますが
せいママは食べた記憶があまりない様で
要らないと言うから買ってこないけど
私は子供の頃
よく食べてたから欲しいけど
諦めてます。
応援!
2016/11/28(月) 09:10 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
銀杏だいすきで~す!
イイなぁ~(^^♪
食べ過ぎると体に良くないと嫁が言っていた気がするけどどうなんでしょう。
糖質ダイエット中の吟遊は食べ物見るとついヨダレが(;・∀・)
2016/11/28(月) 08:19 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
おはようございます
昆虫素晴らしいですよね
こんなの作れたら楽しいでしょうが
器用ではないので無理だわw
2016/11/28(月) 08:08 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/28(月) 07:56 | | #[ 編集]
No title
竹で作った昆虫は 最近時々見かけますね。
器用な人がいるもんですね。
私は銀杏に塩をまいて 封筒に入れて電子レンジで
チンして食べるのが好きです。
それに 茶碗蒸しには必需品ですね。
2016/11/28(月) 07:03 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
銀杏は黄色い葉っぱの木の主役っぽいけど、その分、他の黄色い葉っぱもの、てのは目立たないものなのかしらん?
2016/11/28(月) 06:10 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード