猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

近鉄 名古屋城 ①


  2016年 12月4日 (日) ☁/☀ 夕方 ☂

  近鉄ハイキング
  さあ参ろう!金シャチと大規模な城郭の名古屋城
  城めぐりハイキング・尾張名古屋は城でもつ。

  スタート駅 近鉄名古屋駅 
  距離 約10km

名古屋城

  一人で行く予定でしたが
  なんか 不安になったので 家族に着いてきてもらった

  👇 サンビスタ 

名古屋城

  よかったですよ、同伴してもらって

名古屋城

  名鉄のハイキングと違って 
  矢印も案内もなく 地図だけが頼り 

   👇 JRツインタワー
        片方は ホテル 片方は オフィス
        JR名古屋タカシマヤや東急ハンズ、レストラン街など

  名古屋城
 
  名古屋駅 通称 名駅 (めいえき)は
  迷駅 (めいえき)と言われるくらい

 名古屋城

  6つの鉄道が 入り組んでる所
  さらにリニアが割り込んで 入り込んでくるという 

  👇 大名古屋ビルヂング 
      オフィス兼商業ビル

名古屋城

  そんな時代 (生きてたら)
  わたしには 構内で迷子になること確実 ( ノД`)

              ミッドランドスクエア(名鉄ビル) 👇

名古屋城

  若い時 きょろきょろしてると
  周りの人が親切に声かけてくれてた 

               👇 名古屋モード学園 
                    スパイラルタワーズ

名古屋城

  ばばぁになると 
  ウロウロしてんじゃねーよ、みたいな 。(;°皿°)

名古屋城

   宝くじ売り場 
   帰るころには この建物ぐるりと 並んでた Σ(゚∀゚ノ)ノ

名古屋城

  何とか スタート地点見つけました、
  まずは 「ノリタケの森」へ  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    
  建物 情報 間違ってたら ごめんなさいね (。-人-。)



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/06(火) 19:12 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
若い頃 名古屋へ来た時と 規模はでかくなっても
線路は 変わっていないので 何とか
きょろきょろしながらでも 行けるんですが
時間内に たどり着かないと、となると 大変><

園長さんへ
そうです 拍手♪
馬のことは わかりませんが 日曜日 チャンピオンカップ
があり その宣伝に 置いてあっただと思います
かっこよかったので ついパチリ ('◇')ゞ
お店いっぱいあるけど お財布が 許してくれません
見ると ほしくなるタイプなので ><

hippoponさんへ
ノリタケ 日本の高級食器ですからねー (´艸`*)
いい食器で食べたり飲んだりは 格別に
美味しく そして 上品にしてくれます
2016/12/06(火) 18:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ノリタケ見れるんですね。
オールドノリタケがあって
色が好きで、叱られるのにココアはそれで飲んでました。
2016/12/06(火) 18:18 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
なぜ名古屋駅にサンビスタの銅像?があるの?!
って調べたら
最後の出場が中京のチャンピオンズCだったから
という線にたどり着いたんだけど合ってるかなぁ。

いいなぁ、お店とかめちゃくちゃいっぱいある
大きな駅があって。
迷子になっちゃうけど見てるだけで楽しそうだわ♪
2016/12/06(火) 18:07 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
こんにちは
地図だけでまわるのですか?
私一人じゃ無理だわw
方向音痴なんです(汗)
2016/12/06(火) 12:40 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
わいわいさんへ
ざっくばらんな 地図
曲がる所とか ていねいに案内されてるようですが
「コンビニ」「ガソリンスタンド」だけじゃ わかりません
とりあえず ぐるりと歩いてきました ('◇')ゞ

カテンべさんへ
特に そういうのないんですよ
参加も自由 無料だし スタートまで来るのに
交通費 かかると大変だし 名古屋まで 500円
おにぎりもって ゆっくりするはずでしたが ('◇')ゞ

せいパパさんへ
名鉄の名古屋駅構内から 近鉄へ行くまで もたもた
うろついてる時に 馬のオブジェ パチリ (;^ω^)
スタートはできたものの 先行き不安でした

園主さんへ
馬は 昨年 優勝したサラブレッド
現役 引退したと思われます
若い頃 名古屋駅は よく ウロウロした場所なので
少しは わかるのですが 次々 お店は変わるし
のっぽビルは さらにでかくなるし (;^ω^)

紅葉さんへ
今回で 二度目のはずなのに すっかり
忘れていました
のんびりするはずでしたが けっこう急いで帰りました

吟遊紳士さんへ
食べる所も お土産も いっぱい あります
ホント いい香りばかりでしたが 換気が悪いようで
気分が悪くなってしまい
だから 何も買えませんでした><。
2016/12/06(火) 10:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
新しいハイキングシリーズ、たのしみ~(^^♪
名古屋駅前って~凄いんですね。
私も迷いそう(゚Д゚;)
方向音痴なので『おっさん邪魔!』って言われそう(*_*;
2016/12/06(火) 09:32 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
今度は名古屋でハイキングですか~
地図だけとはちょっと心細いですね。
UP楽しみにしています。
2016/12/06(火) 09:05 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
こうやって見ると 名古屋は都会ですね。
田舎暮らしの私は 目がまわりそうですよ。
出かけるのも 熊本の郊外ばかりです。
競馬をしないのでわかりませんが 有名な
サラブレッドなんでしょうね。
カッコいいですね。
2016/12/06(火) 08:10 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
地図だけの案内では
私のような方向音痴には
危険が多いですね。
家族と一緒の判断は正解でしたね。
応援!
2016/12/06(火) 07:39 | URL | せいパパ #-[ 編集]
おはようございます
地図だけ、てなると、あんまり催し感がないのかな?
ポイントポイントでは来てよかったわ、て思わせてくれる演出があるのかしらん?
2016/12/06(火) 07:20 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/06(火) 05:27 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~♪
近鉄ハイキングって、地図だけですか?
これでは確実に迷子になってしまいますね(笑)
名駅近隣には、高層ビルが林立していますね。



2016/12/06(火) 03:32 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード