猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

近鉄 名古屋城 ⑤


  冨士浅間神社 (ふじせんげん じんじゃ)

  名古屋市中区大須神社 
  御祭神は 木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
   
  スタート地点より 3.25km地点

名古屋城

  通りすがりに 呆け画 ><。
  少し 風が出ていて ユラユラ (紫露草 むらさきつゆくさ)

紫ツユクサ

  朝日橋 (あさひばし) 

名古屋城

  船着場
  堀川下りの遊覧船の姿が見られ・・・ないですね (;^ω^)

名古屋城

  東山ガーデン 堀川クルーズ船
  潮の干満によって使用できない場合もあるとか

名古屋城

  お天気 よくないですねー

名古屋城

  屋根に シャチホコ

名古屋城

  名古屋城の金鯱は 雄 (北側) 雌 (南側)

名古屋城

  堀川堀留跡の碑

  昭和初期まで橋の下には苔むした石積みの落差工があった
  その水音から「ザーザー橋」と呼ばれたり

  お堀の水の落口近くにあったことから「辰の口橋」 
  あるいは橋の上を歩いた時の音から「ドンドン橋」とも呼ばれ 
  人々に親しまれていた 
            (一部 抜粋)

名古屋城

  この三差路 右は 名古屋城 正門へ
  左へ 城郭 (じょうかく)を見に行きます

名古屋城




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
しろさんへ
名古屋の人は 赤みそと 海老と金が好きみたい
鯱は 名古屋だけじゃないんですけどね、
名古屋城に よく似合っています☆

カテンべさんへ
夏場なら 涼しくて 気持ちよいでしょうが
今の時期は 寒いかも
川の遊覧船 違った景色に見えるかも☆
2016/12/10(土) 21:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
遊覧船からの風景なんてのは、また違うもんなんでしょうねぇ
ちょこっと乗っけてくれたりなんかしたらいいのにね
2016/12/10(土) 20:13 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/10(土) 19:45 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
まだ紫露草が咲いてるの、頑張ってるなぁ
名古屋は、金の鯱、恰好いいですね、目立ちます。
2016/12/10(土) 18:30 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
紅葉さんへ
遊覧船 今の時期 寒いから  (;^_^A
あちこちに 作られると 名古屋城のシャチの
値打ちが 落ちそう (;^ω^)

hippoponさんへ
わたしたちが 若い頃 名古屋駅のトイレは
使えなかったんです、浮浪者の寝床になっていて
JRとか 名鉄が締め出して やっと トイレが
使えるようになって
政が 一部の利益に使われてるようでは
いつか 手に負えなくなる時代が来るんでしょうね
2016/12/10(土) 18:27 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/10(土) 18:27 | | #[ 編集]
No title
横浜も 元の居留置中区の一角は掘割が続いてます。
みなとみらいもそうだけど、港のそばは埋め立て地なんですよ。
船着きばのけしき、墨田川下りするとよく見えます。
そこは浮浪者もテント張ってて、隣の国のひとも、、
都の管理の甘さで、一人では歩かないけど、、
すごくいい道なの。でもね、臭いがするし、、
美術館巡りは退役してからで、
ちゃんと街の不都合な場所の視察してほしかったですね前都知事。
人が気を使ってると川も活動的。いい感じですね。
2016/12/10(土) 15:40 | URL | hippopon #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
遊覧船出港してのかな?
こんなところにも金鯱があるんですね~
2016/12/10(土) 09:08 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/10(土) 06:50 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード