猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

近鉄 名古屋城 ⑨


 いつものことですが 長々と 引っ張りましたが
 お付き合い ありがとうございました
 今回 最終話です


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  円頓寺商店街 (えんとんじ しょうてんがい)

名古屋城

  西区にある圓頓寺を中心にした商店街 
  何やらの イベント中でした 

名古屋城

 信号待ちしてる角に 織田信長像

名古屋城

  反対側には 豊臣秀吉像

名古屋城

  こちらは 黄門様 若いですねー (´艸`*)

名古屋城

 この方は? 徳川家康像

名古屋城

 名古屋駅あたりは 日曜日は 静か
 
名古屋城

  大須と同じように むかしは 繁華街だったらしいです

名古屋城

  さぁ 名古屋駅近くになりました  
 
名古屋城

  見上げるビル群 日曜だから 働いてる人も少なく 静か

名古屋城

 平日は この辺 人も車も あふれてるんでしょうね

名古屋城

  ツインタワー 名古屋駅に戻ってきました
  この日 歩いた歩数 21911歩
         距離 12.5km

名古屋城

  ゴール探したら 見当たらない
  あきらめ 名鉄電車で帰ることに

  記事を書いてる時に あらためて 地図を広げたら
  
名古屋城

  本日はゴール受付はございません
  お気をつけてお帰りください…(´・ω`・)エッ?

たろさん

  たろさんの出番なく またお出かけしようね 

たろさん




 近鉄ハイキング
 さあ参ろう!金シャチと大規模な城郭の名古屋城。
 城めぐりハイキング・尾張名古屋は城でもつ。

 おしまい 




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト
コメント
hippoponさんへ
コメントありがとう♪
ぶらぶら あっち撮ったり こっち撮ったりで
ひたすら歩くのと違って 楽でした
また 出かけたいと思います
2016/12/19(月) 10:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
12キロ、、どのぐらいかからだがおぼえてるのに、、
今日は羽子板市に行けました。
色々用事もあって、ご訪問がいまごろです。
2016/12/18(日) 23:04 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/18(日) 22:38 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
しろさんへ
駅中や 駅の外は 人も多かったですが
平日に比べると 少ないと思います
宝くじ売り場は すごい行列でしたけどね
古い街歩きすれば 歴史の勉強になりますね

園主さんへ
交差点の 四隅に それぞれ 配置されていました
個人で作られ 寄贈されたみたいです
だから 好みで 作られたんでしょうね ( *´艸`)
シャチホコ 張りぼてなのが また 安っぽくて
面白かったです ^^
2016/12/18(日) 21:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
有名な将軍様方に加え 黄門様までお出迎えですか。
名古屋はてんこ盛りの賑やかさですね。
でも シメはやっぱり金の鯱のようですね。
2016/12/18(日) 20:22 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ハイキング 楽しくお疲れ様でした、
ビル群には圧倒されます、
休日の静かさに不思議をかんじます。
戦国武将の銅像たちに歴史の重みも感じました。
2016/12/18(日) 18:05 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
むかしはね~人もいっぱい ごった返して
ガチャマン時代 繊維街だったから 洋服は安くて
買い物しやすかったんですよね
お店 閉まっている所が多く 寂しかったです
今度は 春に お出かけしたいです (*^。^*)

せいパパさんへ
個人で作られて 寄贈されたらしいです
だから その方の 好みなんでしょうね^^
名古屋は なんでも 受け入れてくれるのが
また いい所だと解釈しておきます (;^_^A

由乃さんへ
週末 人出が少ないのは 観光したり
買い物 楽しむ場所が 少ないんでしょうね
今 河村市長が 何かしら 計画してるみたいなので
期待したい所です

吟遊紳士 さんへ
へ~そうなんですか 面白い話ですね、
歴史とか 地理は お昼がすんでからの授業だったので
眠くて眠くて ('◇')ゞ
いろんなこと 知ることで 面白い興味がわく
いつも 歴史講釈 ありがとうございます (*^。^*)

窓さんへ
お帰りなさい、よかったですね
早く帰れて ヽ(^o^)丿♪
金の鯱 張りぼてなのが 面白いでしょう
名古屋城へ行けば 立派なレプリカ 飾ってあるんですけどね
本物は なかなか 見せてもらえません (;^ω^)
2016/12/18(日) 12:33 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/18(日) 11:43 | | #[ 編集]
こんにちは~~~♪
みかんさん、メッセージをいただき、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

この金の鯱、なんていうか、とてつもない光景ですね~~~。

大阪新世界、びりけんさん、をふと思い出しました。^^ヾ
皆様、ここに手を合わされるのでしょうかね。
それとも、斜め見しながら通過するとか。
不景気な時代には、手を合わす人も多いかもですね!


わが家は洗濯機が壊れて、大変です、今。(_ _。)・・・シュン
2016/12/18(日) 11:25 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
名古屋ハイキングシリーズが終わるのは寂しいです(:_;)

徳川家康が武田信玄に完全敗北した姿を
銅像にしたものですね。
徳川家康は逃げる時、恐怖で馬に乗りながらウン〇を漏らしたそうです(゚Д゚;)

私は信長が光秀に裏切られてなければ~
日本の天下統一どころか~
東南アジアに乗り出してスゴイ事になったのではと思うのです。
噂の域を出ない話し(後の権力者によってイメージを作られた)では冷徹で残酷なイメージですが
実際は部下には厳しいが民衆や弱い者にはきわめて優しい~天才でした。
彼は感覚的には現代人に近かったのではと思えるのです。
と言う事で・・・
今回も長々とすみません<(_ _)>
2016/12/18(日) 09:21 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/18(日) 08:17 | | #[ 編集]
No title
おはようございます
休日は、名古屋駅周辺は
閑散としてるのですね
都会ならではの光景
田舎は、休日何処もごった返してるから
今回もいっぱい歩かれましたね
お疲れ様でした
2016/12/18(日) 08:08 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
さすが名古屋。
ごちゃ混ぜチャンプル文化が
こうして見れて面白いです。
銅像の統一に無さは素晴らしいですね!
応援!
2016/12/18(日) 06:20 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
円頓寺商店街は繊維問屋さんが多く洋服など
安く買えました。
今は商店街も随分とさびれたでしょうね。
織田信長などの像は最近でしょうね。
みかんさん2万歩以上も歩かれてお疲れ様
でした。
2016/12/18(日) 05:55 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード