猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

やわせ十八番市


  毎月 18日に開催される、やわせ十八番市 (おはこいち)

  9:00~15:00
  早くいかないと 売り切れちゃう、って 家族せかせて

十八番市

  わんこ服 2着 買ってきました
  『B+C』 👈 ポチッと。
  
  そのうち 着てる姿 見せられると思います (;^ω^)

十八番市

  いただいた柚子が しわしわになりそうだったので
  柚子味噌 作りました 

  柚子の皮 刻んで 3回ほど 茹でこぼし
  砂糖 みりん 料理酒 柚子の絞り汁で こねてから
  味を確認後 火を通します

  煮沸ビンに 入れて 味をなじませ 
  早めに・・・って 作りすぎたので 家族の知り合いに
  もらってもらうことに ('◇')ゞ 

柚子

  いただきものです、めっちゃ 甘かった (∩´∀`)∩
  みなさんに おすそ分けしたいくらい
  画像だけで ごめんね 

いただきもの



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/23(金) 02:20 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
しろさんへ
ちょこは 新しいもの好きで おもちゃとか 服とか
喜んでると思いますが 部屋にこもってばかりなので
なかなあか 着せる機会がないです(;^ω^)
こたつで ミカン美味しい季節になりました

hippoponさんへ
いっぱ~い 買いませんでした 
先日 お菓子屋で いっぱい買ったので
当分かいませんが 
駐車場借りる時に お店で買い物をすると
タダになるので 草餅買いましたが 食べきれませんでした><
2016/12/20(火) 21:06 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/20(火) 20:07 | | #[ 編集]
No title
なんとなく、、いぱ~~い買ってるのが、想像できます。
いっぱ~~いめしあがって???( *´艸`)
2016/12/20(火) 19:24 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ちょこ さん、洋服を買ってもらい、
喜んでることでしょう、
早くみてみたいです。
みかんの美味しい季節になりましたね、
こたつに入って食べる季節に。
2016/12/20(火) 18:15 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
窓さんへ
まだ 着せていないので いつになることやら
そのうち みなさん 忘れてたり ( *´艸`)

由乃さんへ
むかしは こういう市が あちこちでありましたが
大手スーパーなどに 客がなだれ込み
すっかり 色褪せ 市 そのものがなくなりました
最近手作りの品 売る場所として復活してきました

チェリー8823さんへ
最近 また こういうのが 少しずつ 増えてきました
あまり 出歩かないのですが 実際に手に取って
買った方がよいと思い 出かけてきました
もう少し 厚手の服 コート類 ほしいですね ^^

冷凍SANMA さんへ
モデルが モデルらしくしてくれないので
いつになることやら 忘れたころに アップかと (;^ω^)
2016/12/20(火) 18:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは。
わんこさんのお洋服、見てみたい!
ちょこさんで、ファッションショーやってくださいませ^^
2016/12/20(火) 17:30 | URL | 冷凍SANMA #jhWQdX9.[ 編集]
No title
長いことご無沙汰してすみません
みかんさんはいろいろお出かけされて
楽しいですね

やわせ十八番市もおもしろそう

私もお出かけが出来るように
元気になれるよう頑張ります(^_^)v
2016/12/20(火) 16:43 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
毎月、このような催しがあるのですか?
いいですね~
最近、あちこちの地域で
イベントを見かけます
我が地域は何もなく・・・残念です
ちょこたんの洋服姿
楽しみにしてますね~
2016/12/20(火) 14:43 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
愉しみです!
みかんさん、こんにちは~~~♪
ぜひ、観ているお写真をよろしくお願いいたします。m(._.)m
可愛いことでしょうね。^^ヾ
2016/12/20(火) 12:08 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
の催しがあると むかしは ぶらぶらと出かけたものですが
最近は 食べ物ばかりで ちょっとがっかり
目当てのわんこ服だけ買って 運転手君におごって
さっさと帰りました ('◇')ゞ
柚子味噌 大根とか 美味しい時期 いっぱい
食べれます (*^。^*)

紅葉さんへ
こたつで食べるミカン 最高です ヾ(*´∀`*)ノ♪
食べ過ぎないように気を付けないと☆
2016/12/20(火) 11:10 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます
みかん美味しそう~
2016/12/20(火) 09:22 | URL | 紅葉 #Yrzu1NNE[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
毎月18日に開催される やわせ十八番市
があり毎月楽しみでいいですね。
こちらはそのような市は隣の土岐市で第2・第4
が道の駅の前で開かれていて時々行きます。
ちょこちゃんのお洋服可愛いですね。
柚子も美味しそうですね。

2016/12/20(火) 06:12 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/20(火) 04:52 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード