猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

カーテンホルダー


  冬休み中ですが 年末から テレビ観ながら
  チクチクしてみました

  カーテンホルダー

 「自由気ままに・・・」の由乃さんのブログで

  カーテンホルダー

   アニマルソックスの作り方 👈ポチッと。

  カーテンホルダー

  わたしにも 作れるかなっと (;^ω^)

  設計図 おしえて~って お願いしてたの ('◇')ゞ

  カーテンホルダー

  実際 はじめると 針の穴が見えないし 
  ニットなので 縫いにくいし
  あ~なんて 不器用なのって 思いつつも 

  カーテンホルダー
  
  ひっくり返すと 手と足が 微妙だったので
  ほどいて 縫いなおして 

  靴下の口の部分は 手にした方が いいみたいョ

  カーテンホルダー

  首に 毛糸のリボンをまいて
  は~何とか できたかな・・・って 耳とシッポがない

カーテンホルダー

  てきとーに くっつけてみました 

カーテンホルダー

  ん~・・・

カーテンホルダー

  さわりごこちは バツグン

カーテンホルダー

  手に 大きなボタンを付け もう片方の手に
  ゴムひもを付け

カーテンホルダー

  役に立ってます v( ̄Д ̄)v
  
カーテンホルダー

  慣れたら 楽しいかな ヾ(*´∀`*)ノ♪



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
冷凍SANMAさんへ
ねっ、かわいいいでしょう (´艸`*)♪

由乃さんへ
いいもの 教えてくれて ありがとう(^v^)
もう覚えたから これから 時間のある時
チクチクしてみます
まだまだ カーテンホルダー ほしいしし (*^。^*)

なっつばーさんへ
100均でも売ってるし すぐ 揃えられるから
思い立ったら すぐできるのがいいですね
くっつける場所でも 表情が変わるから 
面白いです、また作りたいです♪

まりんママさんへ
そうなのよ、若い頃なら ともかく 今は
老眼鏡かけても 針の穴 見えにくいし ('◇')ゞ
それでも 何とか仕上がりました
いいもの教えていただきました (´艸`*)
2017/01/04(水) 13:44 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
私も昔はチクチク、あみあみ大好きだったんですけど
お目目が、っすっかり弱くなって・・・
でも手仕事楽しそうですね
かわいいし!(^^)!
2017/01/04(水) 00:01 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
まぁ~、可愛い~。
ちくちく手仕事で可愛いぬいぐるみになっちゃうんですね。
アニマルソックスっていうんですね~。
コレなら布の準備も楽だし楽しそうですね。
2017/01/03(火) 23:34 | URL | なっつばー #-[ 編集]
No title
こんばんは
可愛いひつじさん
作って頂けて嬉しいです
カーテンホルダーになさったなんて
素敵なアイデアですね
こんな風に工夫されるみかんさん、凄い!!
2017/01/03(火) 21:51 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~。
わあっ!
可愛い~(*^-^*) 
2017/01/03(火) 20:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントありがとう♪
カテンべさんへ
名前 つけません、そのうち わからなくなるし (;^ω^)
編み物とは また違うから
これはこれで 楽しいです (*^。^*)

窓さんへ
一個作るのに すごい時間消費しましたが
もう覚えたので 今度は 短い時間で
できるかと思います、ボチボチ 楽しみに作ります♪
今年も よろしくお願いしますね ^^

せいパパさんへ
ボタンつけ ちょっとしたコツがあるんですよ ^^
針仕事 やろうとする気持ちが えらいです
不器用でも 何とか できたから 
いつも チクチクされてる方は すぐできるかも♪

しろさんへ
自分で作るのもまた 照れくさいけど
かわいさ ひとしお (;^ω^)
くせになりそうです、材料 たくさん 買ってきてるし
また 作ります ('◇')ゞ

紅葉さんへ
編み物とか もう設計図が 見えないので
老眼鏡かけて 編むのは しんどいから
長いこと 編み物も チクチクもしてなかったんです('◇')ゞ
2017/01/03(火) 19:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/03(火) 18:55 | | #[ 編集]
みかんさんこんばんは~
素敵なお人形さんができましたね(^_-)-☆
私は編み物はするけどチクチクは苦手だな~
こういう造れる人尊敬しちゃう\(^o^)/
2017/01/03(火) 18:24 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
制作、楽しそうですね、
ほっこりかわいい作品、いいのができましたね、
和みます。
2017/01/03(火) 18:12 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
可愛いですね
手芸は苦手でダメなんです・・・
先月、ボタンを数年ぶりに付けたら
ダランと垂れちゃいました。
センスがないんです。
応援!
2017/01/03(火) 16:51 | URL | せいパパ #-[ 編集]
キャァツ~~~可愛い♪
みかんさん、明けましておめでとうございます!!
今日からは、そろそろ日常にシフトしなければですね。

昨年同様、今年も『猫と畑の写真』を愉しみにしていますね!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

それにしても、不器用なんて!
ちっともですよ~~~
すごく癒されるものができましたね!


2017/01/03(火) 16:31 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
こんにちは
編み物は根気が必要っぽいし、難しいもんなんでしょうね

やっぱり名前をつけてみたりしたのですか?
2017/01/03(火) 15:00 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
ゲーセンで とってきたものも こんな風に
有効に使えばいいんですけどね ('◇')ゞ
手作り感が いい感じ (自画自賛)
不器用なんですけど わたしでもできるので
慣れると 面白いかな ^^

園主さんへ
( ゚∀゚)アハハ 不器用でも 何とかできた、
時間が かかりすぎたけど 面白い ♪
また チクチク してみようかと 思いました ^^;

吟遊紳士さんへ
テレビは ほとんど 流してる程度ですが
たまには チクチクも いいかなと 作ってみました
教えてくださった方 感謝です
不器用ですが 作って 面白いです ヾ(*´∀`*)ノ
2017/01/03(火) 13:22 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさ~ん!
おはようございます。
こんなに素敵なお人形が作れるなんて~(・∀・)
裁縫、全然ダメな私は羨ましいです。
今日もTV、イイ番組ばっかりで~^^
下町ロケットやYOUは何しに~や無人島生活・・・
どれ見るか~迷うくらいです^^
そうやってTVながらちくちくするのイイなぁ~☆
2017/01/03(火) 10:54 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
ヒツジですよね? 可愛くできました!
役にも立って 一石二鳥ですね。
みかんさん 器用だと思いますよ。
2017/01/03(火) 09:10 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
カーテンホルダーに可愛くていいですね。
うにたんがおもちゃとして遊ばないといい
ですね。
みかんさんは手先が器用でお目目も可愛いく
素敵です(^^♪
2017/01/03(火) 05:56 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード