猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

2017年 初詣 ①


  平成29年 1月5日 (木) ☀ 風強し

  開運招福!!
  稲沢五社寺を巡って初詣 

  2017年 初 ハイキングになりました


  難易度  ★
  距離    10.5km
  時間    約2時間40分
  スタート ゴール 国府宮駅 

初詣
 
  昨日は コメント欄 閉じたつもりが 
  パカッと 開いたままだったのねー (∀`*ゞ) 
  
  いっぱい コメント ありがとうございました ヽ(^。^)ノ♪

初詣

  近くだったので のんびり構えてたら 
  出発予定大幅に遅れ ちょっと焦った 💦 

初詣
  
  歩いてると 暑く 
  服を脱ぐと 風が冷たい  

初詣
  
  お寺巡りなので 観て歩くもの ほとんどなく 
  あたりに 香ばしい香りが漂い 

  暮れから 正月にかけ 食っちゃ寝の生活 
                         👆
                 いつもと同じだけどね ('◇')ゞ

初詣

  体重オーバーしてるので 横目で |д゚) 
  スルー ( ノД`) 

初詣

  今年は 雪もなく 歩きやすかったです

初詣

  性海寺 (しょうかいじ)  別名 紫陽花寺 
  
初詣

  冬の紫陽花は 寂しいですね (´;ω;`)

初詣

  明日 天気よければ また 出かけます <(_)>

  

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
俊樹さんへ
コメントありがとう♪
わたしも 少し 心臓が弱い方なので
朝夕 冷え込むので 家の中にいるようにしてます
無理が効かないので 体力温存ですね^^
今年も 元気に頑張っていきましょう (*^。^*)
2017/01/08(日) 10:31 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
お年賀の返信コメントありがとうございました。
今年も入院しないように頑張りますね^^
取り敢えずは無事に越冬出来ることが課題でしょうか。
寒さは心臓の大敵なので身体を温め少しでも負担を軽くするよう努めたいです。
2017/01/07(土) 21:51 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/06(金) 19:23 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
チェリー8823さんへ
明けましておめでとうございます
今年も よろしくお願いします

そうです、ぐずっても人生 
生きてる限りは 許せる範囲内で 世の中
楽しまないとね (^_-)-☆

しろさんへ
お天気も良く 風がなければ すごく
よかったと思いますが 汗が冷えたのか
少し 風邪っぽいです ><
明日も 懲りずに出かけたいと思います ^^
2017/01/06(金) 18:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
よく晴れてて、気持ちよかったことでしょう、
10キロもよく歩かれましたね、感心しました。
楽しくお疲れでした。
2017/01/06(金) 18:15 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

みかんさんはお正月も精力的に
いろいろと動かれてますね

私もまた出来る範囲で
今年も頑張りたいと思います

季節はずれのレンゲですが
とってもかわいいですね(#^.^#)
2017/01/06(金) 14:00 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメントありがとう♪
吟遊紳士さんへ
正月太り 毎年繰り返してます、凝りませんね (;^ω^)
ま なんとかなるでようって
一杯食べて 後から後悔するんですよね
ダイエット お互いにがんばっ💦

hippopon さんへ
急な寒さ 身に堪えます
昨日は 久しぶりに歩き 今日は大変です><
でも 続けるのが大事ですね
無理のないように 頑張ってくださいね

由乃さんへ
そうですね、だんだん 年とともに こういう所へ
足を運ぶ機会が増えてきました
それでも 信仰心が薄いので 通るだけです
近場なら 一人でも行けるので これからも
近い所 お出かけしたいです☆
2017/01/06(金) 13:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
いいお天気の下
健康的にハイキング
いいですね~~
お寺巡り、最近いいなぁ~って思うようになりました
若い頃は、興味なんかなかったのに
年ですねww
2017/01/06(金) 11:40 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
東京は昨日寒風で、一度出たらもう引きこもりました。
毎日6キロを目指して、足慣らししてます。ちょびちょび重ねてます
お天気に恵まれてよかったですね。
2017/01/06(金) 10:54 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
そうそう~お正月は体重オーバーでヤバい事になりました(;・∀・)
また糖質ダイエットでご飯の代わりにもやしの日々です。
が、頑張ります(;´∀`)
2017/01/06(金) 10:22 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
しっかりと 剪定されていて 今は 寂しい景色
梅雨のころに また 来たいなって思いました
正月太り 大変ですよ、元に戻すの (;^_^A

柴犬ケイさんへ
国府宮スタートの ハイキングは 近いので
時々 参加してます
今度は 梅雨の頃の紫陽花かな ^^
はだか祭で 賑わう所 もうすぐですね、
春の始まりの催し

カテンべさんへ
この辺りは 住宅地をぬけると 田んぼや畑ばかりで
吹きさらしで すごく寒いです
汗かくと 体の芯まで 冷えてしまいます><

園主さんへ
今年 始めの ハイキング
近くがスタートだったので 出かけてきました
信仰心が少ないので お寺巡りは 意味ないんですが^^
美味しいもの いっぱいですものね、つい
食べ過ぎてしまいます ('◇')ゞ

紅葉さんへ
お天気が良かったのは ありがたいです
雪など降ったら わたしにとっては 中止ですから
無事に歩けて良かったです^^
2017/01/06(金) 10:06 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
天気が良くて歩くのにはもってこいの日だったようですね~
お疲れ様でした。
2017/01/06(金) 09:06 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
さっそくハイキングですね。
ダラ~と過ごした正月から 体に良い事だと
思います。
私も少し体重が増え 間食を控えなければと
反省しています。

2017/01/06(金) 07:27 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/06(金) 07:21 | | #[ 編集]
おはようございます
紫陽花自慢のとこでも冬だとさみしい感じになってしまうのね

開運な感じがちょっと減ってしまいますねぇ
2017/01/06(金) 07:13 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
昨日は開運招福!!稲沢五社寺を巡って初詣
されたんですね。
今年もご利益がありますね。
10.5k歩かれて 時間も約2時間40分
はいい運動になりましたね。
スタートにゴールは 国府宮駅は姪っこが今
住んでいますので何回か遊び行きました。
今年卒業で就職も決まり家に帰ってきます。
紫陽花の時期はたくさんの方で賑わうでしょうね。
初詣お疲れ様でした!!
2017/01/06(金) 06:14 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
冬の紫陽花は枯れまくって
良い印象は無いですね。
正月は太ってしまうので
良い運動になりましたね。
応援!
2017/01/06(金) 06:06 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード