猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

三河三弘法めぐり ⑤


 『新春の三河三弘法めぐりと
   知立の山車文楽を訪ねて』のハイキング 最終話です


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


  猿渡川の堤防を てくてく 遍照院 (へんじょういん)

知立

  山号は弘法山

  本尊は 空海自らが彫ったと伝承される見返り姿の自像で
  三河三弘法一番札所
  
知立

  ゴールです (∩´∀`)∩

知立

  ラッキーカードは 今回は ありませんでしたが

  スタート地点で いただいた地図に ナンバーが入っていて
  末尾の番号が対象になります 

知立

  次回のハイキング案内と 完歩シールと 
  「あたりー」のお菓子 いただきました ヾ(*´∀`*)ノ ♪

知立
 
  せかせか 歩いたので 汗 いっぱい 
  境内の木影は 冷え冷えして 寒い 
 
  ゆっくり イベント 楽しめそうもないので  

知立

  スタート地点の 知立駅へ

  この道で よいのか 不安になりながらも 
  案内標識 確認しながら 遍照院から 25分くらい歩く  

知立

  急行一宮行に乗ります 

  駅は工事中で 完成したら
  見違えるほど 素敵になるでしょう

知立

  また この子たち リュックに 入れられたまま
  やっと 出番だョ、って もうお帰りの電車 (;^_^A

       じろさんと はな子さん (´・ω・)(・ω・`)

 
  自由気ままに・・・の由乃さんから
      いただいた手袋で作られたお人形です 

知立

  この日の歩数  22138歩 
  距離        12・6km 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking





関連記事
スポンサーサイト
コメント
園長さんへ
コメントありがとう♪
水道が凍ると 溶けるまで 水が出ないのね
そういう苦労 むかしむかし 経験しました
お湯を沸かすのにも 水がいるし ><
雪少なくて よかったです、って
この辺も たぶん 少ない方だと思いますが
不慣れなもので オロオロします ('◇')ゞ
2017/01/15(日) 18:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ありがとうございます!

おかげさまで今回は
寒くて水道が凍るほどでしたけど
雪はパラパラで済みました。
数年前の大雪のことがあるから
雪が降りだすと心配になっちゃいます。

みかんさん 風邪ひかないでね。
2017/01/15(日) 17:44 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
園長さんへ
雪 降ったー寒い ><。
昼前に 家の周りを どけましたが
また 雪降り始めてます、ほんの数センチですが
この辺は 大騒ぎ、日曜だから 明日が大変
園長さんの所 だいじょうぶですか

hippopon さんへ
燃えにくいと こんにゃくで カバーしましょう
と言っても 力が出ないから ほどほど
あれこれ 試すのも すぐに結果は出ません

しろさんへ
ちょっと 休憩できるところがあると
出番もあったんですが ひたすら 歩くだけ
お店は えびせんの所だけで 小さいお店だったので
混雑して 撮れませんでした ><
2017/01/15(日) 15:02 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
 じろさんと はな子さん に癒やされること
お出かけも 楽しみ 想像増え 感じたくさん
良い一時 楽しめ 感謝 ♪
2017/01/14(土) 23:04 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
成田山、千葉神社、、三越、、結構歩いて、、増えてた、、
あ~~、どうしましょ。
なかなか燃えないです。
2017/01/14(土) 20:11 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
ハイキングだと
いろいろ見ながら歩けるから楽しいですね~
私も何日か家の近所を歩いてみたんだけど
寒いとつい休んでそのまま(^-^;)
今日もすごーく寒いのて゜猫たちと一緒に
部屋こもりです。

そちらは雪大丈夫ですか?
秩父はチラチラ降っているくらいなのですが
風が強くて寒いよ~~
2017/01/14(土) 16:20 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
看板は 使いまわしなので ラッキーカードの案内が
ありましたが 地図をもらった時の印刷された番号の
末尾の数字の抽選でした
かわいいぬいぐるみでしょう (*^。^*)

紅葉さんへ
今回も 当たりました 
今日 明日もハイキングがあるのですが
雪が降ってるので やめました ('◇')ゞ

吟遊紳士さんへ
そうなんです、車で 通る道でも 歩いて通ると
感じが ちがってきます
遠くへは 乗り継ぎ回数が多いと 迷子になりそうなので
近くで 行けそうな所ばかり 行ってます
また いつ行けるかなぁ (;^_^A
2017/01/14(土) 13:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
三河弘法大師ハイキング、お疲れ様でした!
普段、車で動いているので私は色々な事を
見落としているなぁ~(;・∀・)
自分の足で歩く事で色々な発見があるんですね。
楽しかったです(^^♪
2017/01/14(土) 09:47 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ゴールお疲れ様でした。
ラッキー賞当たったんですね~

お地蔵さんも寒いので服着せてもらってますね~
2017/01/14(土) 09:38 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
『新春の三河三弘法めぐりと
知立の山車文楽を訪ねて』のハイキング最終話
猿渡川の堤防をてくてく遍照院 山号は弘法山

本尊は空海自らが彫ったと伝承される見返り姿
の自像で三河三弘法一番札所ゴールされて頑張
って歩かれましたね。
ラッキーカードは今回はなかったんですね。
スタート地点でいただいた地図にナンバーが
入っていて末尾の番号が対象なんですね。

次回のハイキング案内と 完歩シールと「あたりー」
のお菓子 いただいて嬉しいでうね。
せかせか 歩いたので 汗 いっぱい 
境内の木影は 冷え冷えして 寒い
ゆっくり イベント 楽しめそうもないので  

スタート地点の 知立駅へ
この道で よいのか 不安になりながらも 
案内標識 確認しながら遍照院から25分くらい
歩かれたんですね。

急行一宮行に乗ります 駅は工事中で完成したら
見違えるほど素敵になるでしょうね。
またこの子たちリュックに入れられたまま出番
だョってもうお帰りの電車で手作りじろさんと
はな子さん素敵ですね♪
2017/01/14(土) 09:13 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/14(土) 08:03 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
先週土曜日 風もなく 暖かい日だったので
すごく 助かりました
朝 空気が冷たいから 途中 息ができなくなりそうなくらい
しんどくなったら どうしようかと 心配でしたが
無事ゴールできてよかったです
途中 休憩することなく 歩いたので
出番がありませんでした(;^ω^)また今度♪

せいパパさんへ
わたしも ここ最近 ハイキングに参加
それまで 家にこもりだったのですが 何とか
ゴールできてるから せいパパさんたちも
体よくなったら 家族で参加もいいと思います^^

カテンべさんへ
お地蔵さんに よだれかけをかけるのは
幼い子をなくした親が 子に使っていたものを
かけたことから はじまったとか
赤い色は 魔除けで 生命を表してるのだとか☆
2017/01/14(土) 08:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
お地蔵さんなんかが着せてもらったりしそうな赤いのを着てる像
この服というのかなんというのかわかんないけど、呼び名があるのでしょうか?
2017/01/14(土) 06:52 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
ハイキングを終えた後も
25分も歩くとは
体力がありますね。
歩かないと帰れないから
仕方がないですが素晴らしい。
私も下痢が止まったら
ウォーキングを再開します。
応援!
2017/01/14(土) 06:51 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
おはようございます
ゴールお疲れ様でした
いいお天気だったし
気持ちよく歩けたでしょうね~
あはっ・・・お供させていただいたのですね?
ありがとうございました
2017/01/14(土) 06:27 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード