猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

岡崎宿巡り ②


  六所神社を出て すぐに 名鉄の踏切 

名鉄

  田舎の景色に 赤い電車は よく目立ちます 

東岡崎

  平成6年度 岡崎市下水道管500km達成記念
  竜美丘会館西の中継ポンプ場に設置 

  大正12年 下水道設備が開始されてから 70年
  総延長500kmに達成した
  
東岡崎

  奄美丘会館 

  岡崎市中央部の乙川下流に位置し
  周りの環境に溶け込む北欧風の建物
  
東岡崎

  任天堂のゲームキャラクター クッパみたい (´艸`*)

東岡崎

  後ろから

東岡崎

  乙川 (おとがわ) 

  一級水系矢作川(やはぎがわ)最大の支流

東岡崎

  春には 桜が咲き
  夏には 夜空に 花火
  秋には 彼岸花が いっぱい咲くんでしょうね

東岡崎

  この橋の向こうは 栄町公園

東岡崎

  こんな高さでも へっぴり腰 
  スマホ 落とさないか やや 緊張 心臓に悪い (;^ω^)

東岡崎

  冬場は 水が少ないが 春夏は 水量も増えて
  水のある美しい景色なるでしょう


  てくてく 次は 振る舞い甘酒 酒造屋さんへ 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
しろさんへ
撮り鉄 最近は スマホでも 連写がができるので
動くもの うまく撮れるようになりました
下水道管 延べ500kmって すごいですね
取り換え作業も 大変でしょうね (;^ω^)

うにこさんへ
新車両は かっこいい色になってきているので
古く赤い電車は いつまで見られることか
長く なじんできたから なくなるのは 寂しいです
ハイキング ひとりでも行けるから 気軽です
買い物は 見て歩くだけだと 寂しくなるから(;^ω^)

なっつばーさんへ
わたしは 花より団子の方なので 屋台が出ないと
寂しいです ('◇')ゞ
でも 花見は 楽しみですね、むかしのように
町内で お花見なんてことないから (;^ω^)
2017/01/26(木) 11:21 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
岡崎にいらしてたんですね。
竜美ヶ丘会館の裏手の桜は葵桜(川津桜)なんですよ。
染井吉野より早く咲くのですが、お店とか出ないのでゆっくり楽しめます。(笑)
2017/01/25(水) 22:59 | URL | なっつばー #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
名鉄の電車かわいいですね♪
形も色もレトロで素敵です。
みかんさんは高いところ苦手なのかな?。
ハイキング楽しんでますね。(^-^)
2017/01/25(水) 22:00 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/25(水) 21:20 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
撮り鉄、なんかワクワクしますね、
うまく撮られてるなぁ
下水道管の記念モニュメント、よくできてますね、
一つの市500キロ ビックリです。
2017/01/25(水) 18:35 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
時には 手足震えそうになって 寒い日は特に
手がかじかんでるので
持ってるスマホ 落としそうです><。

柴犬ケイさんへ
わたし 屋上とか 登って 空を見上げると
雲が流れるのを見てると 体が動いちゃうんです
だから なるべく 屋上の端とか 橋の端とか
足元だけ 見るようにしてるんです('◇')ゞ

せいパパさんへ
その土地に 住んでる人は 毎日見てるから
なんとも 思わないんですね、当たり前だから
他所から来る人たちは なんでも 珍しい
あらためて 地元の良さ 感じるんですよね☆

園主さんへ
春は 見ごろだと 思います
夏は 水の景色がよく 夜のお出かけも また
楽しいかと 思います
歩いてみる景色も 素晴らしい
ドライブも また 楽しいです ヾ(*´∀`*)ノ♪

カテンべさんへ
マンホールだけだと思います、機能は ないと。
カラーなのも ここだけらしい
新しく マンホールを 取り替える時は カラーも
あるらしいですが コストかかるので ノーマルかな。

由乃さんへ
岡崎の桜まつり 藤まつり 大きなイベントだと思います
時期を見逃さず いつか お出かけされてはと
お勧めします (*^。^*)
近くに ダムがないのが 残念 (;´・ω・)

吟遊紳士さんへ
以前 藤まつりのハイキングに出かけたのですが
もう花の終わりでした ><
桜まつりは 岡崎は 有名で 人も多いです
また いつか 出かけたい所かな (*^。^*)

紅葉さんへ
土手一面 彼岸花の葉が 生い茂っていたので
ここの土手も 真っ赤に染まるでしょう
春もまた 素敵な景色です (*^。^*)
2017/01/25(水) 10:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます
乙川の土手桜が咲いたら素敵でしょうね~
彼岸花もきれいなことでしょう。
甘酒飲まれて体はホカホカね。
2017/01/25(水) 09:34 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
名鉄の赤い電車、初めて見ました。
赤い電車、綺麗です(^^♪
へっぴり腰なみかんさん、見てみたいです(≧◇≦)
春の桜が咲いた通り、今から楽しみです。
2017/01/25(水) 09:14 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
おはようございます
ふふ・・・クッパですねw
サクラの頃、彼岸花の頃
いいでしょうね~~
2017/01/25(水) 07:28 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
500km記念のマンホール
お飾りのもの?
ちゃんとその下は穴が開いてるのかな?
下では繋がって大きな穴になってるのかな?て思てまいました
2017/01/25(水) 07:25 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
私でも歩いて見たくなるような景色ですね。
河原は 特に癒されますね。
みかんさん 体に良い事やってると思いますよ。
2017/01/25(水) 07:21 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
普通の街並みの中を
ハイキングするのが
いつも楽しくて読んでます。
今回も普通すぎる景色に
心が動きました。
やっぱり普通の景色は
安心します。
応援!
2017/01/25(水) 06:47 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/25(水) 06:16 | | #[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
六所神社を出て すぐに 名鉄の踏切 
田舎の景色に赤い名鉄電車はよく目立ちますね。 
平成6年度 岡崎市下水道管500km達成記念
竜美丘会館西の中継ポンプ場に設置 
大正12年 下水道設備が開始されてから70年
総延長500kmに達成した奄美丘会館 

岡崎市中央部の乙川下流に位置し周りの環境に
溶け込む北欧風の建物で龍の置物がありますね。 
この橋の向こうは 栄町公園

こんな高さでも へっぴり腰スマホ落とさないか
緊張されて撮られたんですね(^^♪ 
2017/01/25(水) 06:16 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
私も高いところ苦手ですww
気がそぞろになります。ww
2017/01/25(水) 03:21 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード