猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

岡崎宿巡り ③


  歩道橋を渡り 

東岡崎

  備前屋根石工場

  備前屋 (びぜんや)
  天明二年 岡崎宿に 菓子舗創業 

  「あわ雪」「手風琴の調べ」などが有名です

東岡崎

  二十七曲がりの碑 
        スタート地点より 役3.2km地点

東岡崎

  ツルツル ピカピカ 撮りにくい…しかも 自撮りになってる (;^ω^)

東岡崎

 27曲がり標柱群
 曲がり角があるのは 敵が簡単に城に近づかせないため

東岡崎

  読めると思ったら 上の方 ちょっと切れてるし ><

東岡崎

  人も景色の中 時に 自分が撮られてたりしてることもある
   (goo ブログで 見つけた)

  あれ わたしと 同じ格好って 見たら 自分だったり ('◇')ゞ
 
  東岡崎

  丸石酒造株式会社

東岡崎

  お酒と甘酒の 振る舞い

東岡崎

  いただきました (´艸`*) ♪

東岡崎

  さて 次は 今回の目的でもあり 楽しみな所へ

東岡崎



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
hippoponさんへ
コメントありがとう♪
この辺は 水が豊かな所だから
酒造も 多いのかと思います
どちらも ハイキングと タイアップ (´艸`*)
おかげで おいしくいただけました♪
2017/01/27(金) 10:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
お菓子屋さんとか酒蔵とか、結構多いいですよね。
甘酒温まりそうですし、
元気もすぐに沸き上がりそうですね。
2017/01/26(木) 23:14 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/26(木) 21:49 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
「手風琴の調べ」ハイキング参加者の人だけ
お買い上げしたら おまけつき 2個も いただきました
振る舞い甘酒 美味しかったです、
お酒も 美味しいと 言われてたけど 飲みませんでした
一人だったから ('◇')ゞ

園長さんへ
食いしん坊ですから こういう所 必ず 立ち寄るんです
いつも 懐と 相談するのが 寂しい所です
酒まんじゅうとか みたらし団子とか
あれもこれも 食べたかったです (;^ω^)

しろさんへ
お城に まっすぐ 突入されないように
くねくねと 曲がり角を作って 敵の侵入を
引き伸ばしたんですね、よく考えてます
無料のふるまいは 遠慮なしです (;^ω^)
2017/01/26(木) 20:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
二十七曲がりのいわれ勉強になります、
今時代には馴染まないかな。
適度な場所に、甘酒、疲れも取れるでしょうね。
2017/01/26(木) 18:24 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
みかんさんちのほうは
本当に美味しいものが多いなぁ♪
ハイキングで そういうところをまわれたら
歩くのがおっくうな私でも
参加できそうな気がする(笑)

今回の目的で楽しみな場所ってどこだろう?
ワクワク!
2017/01/26(木) 17:36 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
こんにちは
手風琴の調べ、食べたことあります
美味しいお菓子ですね
甘酒、疲れた体にはうれしいですね
体の中から温まりそう
2017/01/26(木) 13:07 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
振る舞い酒とか 甘酒 遠慮がないです
前に来た時は 酒まんじゅう 買ったのですが
酒のにおいがきつくて 美味しいと感じなかったので
今回は パスしました (;^_^A

せいパパさんへ
すべてを 見るわけではないので やはり
人の顔アップは 少し モザイクかけてもらわないとね
もろに 変な感じで 写ってたら いやだもの
悪いことはしてないから よいけど
やはり 美しい姿でないから (≧∇≦)

カテンべさんへ
お城へ 行くほうだけが くねくねだと思います
通常 車の通り道は 普通に整備されてるかと
思いますが 歩いていくには やはり くねくね (;´∀`)

園主さんへ
名鉄の鉄道だけだと 参加者は 減りますよね
協賛してくださるところがあるから 抽選で
お楽しみとか もれなく プレゼントとか試供品
いただけるから ぞろぞろ 参加される人も多いんですね

吟遊紳士さんへ
甘酒 ちょうど よい甘さでした
最近 甘酒飲むようになって アルコールに
なれて来たみたいですが 以前 甘酒飲んで
途中で ぽわ~んと なったことがあります
酔いながら 歩くのは 危ないですね (∀`*ゞ)

紅葉さんへ
あわ雪 口に入れると ほわ~んと 溶けるの
美味しいんですけど 今回は 違うのにしました
甘酒 程よい甘さ お酒の試飲は 今回パス
一人 いっぱいなので そうそう長居はできません (*^。^*)
2017/01/26(木) 11:31 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます
あわ雪ですか~
わたしの故郷にもあわ雪というお菓子あります。
甘酒美味しかったことでしょうね
2017/01/26(木) 09:15 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
撮って撮られてと言う事で~
いつの間にか他のブログでみかんさんまで撮られてたんですね^^
ハイキングのおやつ代わりに甘酒の味は格別だったのではないでしょうか。
体にもメッチャ良さそう!(^^)!
2017/01/26(木) 08:33 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/26(木) 08:08 | | #[ 編集]
No title
所々に お楽しみ場所を作ってよく考えてありますね。
目的があれば 元気が出るでしょう。
名所旧跡それに美味しい物の多い場所ですね。
2017/01/26(木) 08:01 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
記念碑があって、その順路を辿れる、てことは
今もまっすぐすとーん、と進めないの、てことでしょ?
お近くに住んでる方々は、ちと不便やわ、て思たりしてるのかな?
2017/01/26(木) 07:23 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
自分が景色と一緒に撮されて
ネットにアップされる事も
確かにありそうですね。
それを見つけたときは
恥ずかしいだろうな・・・
応援!
2017/01/26(木) 06:20 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
歩道橋を渡られて車は意外に少
ないですね。
備前屋根石工場
備前屋 (びぜんや)
天明二年岡崎宿に 菓子舗創業 
「あわ雪」「手風琴の調べ」な
どが有名なんですね。
あわ雪は知っています。

二十七曲がりの碑スタート地点より
役3.2km地点
27曲がり標柱群 曲がり角があるのは 
敵が簡単に城に近づかせないために
考えられていたんですね。
人も景色の中 時に自分が撮られて
たりしてることもありますね。
丸石酒造株式会社
お酒と甘酒の 振る舞いは甘酒は
身体も温まり嬉しいですね。
2017/01/26(木) 06:08 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード