猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

岡崎宿巡り ⑤


  田中𠮷政 (たなか よしまさ)

  本来岡崎の郊外を通っていた東海道を
  岡崎城下町の中心を通るように変更した

岡崎宿

  籠田公園 (かごたこうえん)

  ちいさな 屋外ステージもあり 市民の憩いの場所
  「田中堀り」と呼ばれた岡崎城の堀があった場所でもあります

岡崎宿

  二七市 (ふないち) 朝市 

  スタートより 役5.3km地点

岡崎宿

  昭和30年 の戦後 実在した「中央マーケット」(闇市)の
  賑わいを再現すべく 八幡町表通りに
  露店朝市として 発足しました 
       (名鉄ハイキング地図案内より)

岡崎宿

  お野菜が 安かったです、
  おじさんたちも 白菜とか 大根 買われてました

マンホール

  一個 100円とか 買いたかったけど 重いから 

マンホール

  こういう時に 家族が 一緒だと 買ったのに
  重いもの 持ってくれるし (;^ω^)

マンホール

  岡崎のマンホール三種と 消化栓 

マンホール

  歩道橋を渡り 見渡せば 岡崎公園 ヾ(*´∀`*)ノ

岡崎宿 

  岡崎城が見えたー (≧∇≦)

岡崎宿

   岡崎公園 (おかざきこうえん)

   岡崎城の城跡を公園にしたもので
   岡崎城や三河武士のやかた家康館を中心とした歴史と文化の公園

  岡崎宿

   次回 いよいよ中へ 入ります (*^。^*)


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとう♪
紅葉さんへ
白菜 一個100円だったような 安くても 買えません
それだけで リュック いっぱいになります ( ノД`)

園主さんへ
町の外側を通るより 町の中心を通ると
だんぜん 人の賑わいが 違いますよね
今みたいに 見晴らしもよくないし むかしは
草木で覆われて 見えにくかったと思います
道ができるって 便利ですよね

吟遊紳士さんへ
あれもこれも ほしかったです
野菜だけでなく 干物とか いろいろ 
美味しいにおいもしてきたし 目の毒 気の毒
さっさと 通りすぎてしまいました |д゚)
マンホールのデザイン こってますよね (*^。^*)

雫さんへ
マンホールは 一見 同じでも 穴が開いてたり
いろいろ あるみたいです
探してみるのも 面白いですよ
新しいもの 作られたんですね、完成 おめでとうございます

園長さんへ
この時期 白菜が 美味しく 男性でも白菜
しょってる方 見かけました (*^。^*)
今年は 特に高かったし お鍋のおいしい季節だものね
畑に野菜ができてると めちゃ うらやましい^^

由乃さんへ
重いもの 若い頃なら 持ち歩けたと思いますが
心臓弱いのに 外出先で 無理はできません
お野菜高い時期だから みなさん 立ち止まられてた、
いいなぁって 横目で (;^ω^)
2017/01/28(土) 21:50 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/28(土) 21:49 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
色んなマンホールがあって
楽しかったでしょうね
見つけると嬉しくなりますね
お野菜買いたくても、重い物持って歩くの大変ですし
無理ですよね・・
残念でしたね
2017/01/28(土) 19:40 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
大根や白菜を背負ってウォーキングって
体力のある方たちですねぇ。
運動部の特訓に使えそうな(^-^;)

でもそうまでして買うのだから
かなり安かったのでしょうね。
うちは作っているから買わないで済むけど
毎日の食事に使う野菜をぜんぶ買ったら
かなり大変そう。
2017/01/28(土) 18:02 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
数ヶ月前テレビで、マンホールを巡る、小グループを見ました。
趣味も色々あるんだなって思っていたのですが・・。
消防車の絵が可愛い消火栓ですね。
これなら私も欲しいww
やっと私も詩の更新が出来ました。
また寄ってもらえれば嬉しいです。
ポチ
2017/01/28(土) 15:23 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
No title
野菜が高いので買って欲しかったですが
さすがにハイキングの途中では諦めるしかないですね。
マンホールのデザインを見るのも面白い~☆
画像のコレクションみたいでイイですね(^^♪
2017/01/28(土) 10:52 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
お名前は そこら辺にありふれた様に思いますが
お偉いさんなんですね。
でも 道路を便利にしてもらうのは とても有り難い
事ですよね。
みなさん感謝されてるんでしょうね。
2017/01/28(土) 10:04 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
ハイキングの途中に野菜買って・・・またあるかれるのね

みかんさんも買われたのかな?
2017/01/28(土) 09:37 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
岡崎は 家康の生誕の地 いやでも
家康とかかわってきます
地理も歴史も 苦手です、食べるものに
引き寄せられて歩きました(#^.^#)

せいパパさんへ
まだ 3km以上歩いて さらに電車で帰る、
まさに買い出しですね(*^。^*)
でも リュックに 白菜やら大根とか果物
詰めてる人見ると すごくお安かったんだと思います

柴犬ケイさんへ
観光地だけあって ゴミが少なく きれいでした
地元の方々が 気を付けて お掃除されてるんでしょうね
春になったら この地は 桜でいっぱいです♪
藤の季節に 音連れた場所でもあります(*^。^*)
2017/01/28(土) 09:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/28(土) 07:41 | | #[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
田中𠮷政 (たなか よしまさ)

本来岡崎の郊外を通っていた東海道を
岡崎城下町の中心を通るように変更した

籠田公園 (かごたこうえん)
ちいさな 屋外ステージもあり市民の憩い
の場所「田中堀り」と呼ばれた岡崎城の堀
があった場所でもあります

二七市 (ふないち) 朝市 
スタートより 役5.3km地点
昭和30年 の戦後 実在した「中央マーケット」
(闇市)の賑わいを再現すべく 八幡町表通りに
露店朝市として 発足したんですね。
お野菜が 安くても待って帰るの重いですね。
おじさんたちも白菜とか大根買われていたん
ですね。
こういう時に家族が 一緒だと買ったのに
重いもの持ってくれるし見るだけでしたね。 
岡崎城が見えた青空にお城は素敵ですね♪
岡崎公園 (おかざきこうえん)
岡崎城の城跡を公園にしたもので岡崎城や
三河武士のやかた家康館を中心とした歴史
と文化の公園で町もキレイですね。
2017/01/28(土) 06:30 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
ハイキング中に野菜とか買って
その後もハイキングを続けたりするんだ
すごいこの緩さがたまらないですね。
荷物が増えると写真が撮れないから
欲しくても買えないな〜
応援!
2017/01/28(土) 05:40 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
なんか感動しました。
ここが家康生誕の地なんですね。
人の一生は重き荷を背負いて、、の。
日本は平和になっておさまったわけですものね。

2017/01/28(土) 01:48 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード