猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

高浜おいでん横町


  名鉄ハイキング

  平成29年 2月5日 (日) 曇り/雨

  高浜のカントリーロードを歩こう!
  鬼みちから人形小路おいでん横町へ 

  難易度  ★
  距離    約8・5km
  時間    2時間10分 (目安)

  スタート駅  高浜駅 
  ゴール    人形小路おいでん横町 (最寄駅 吉浜駅)


    👇 下三枚 蝋梅 (ろうばい)
蝋梅

  天気予報では 全国的に 雨の予報

  当日の 朝まで 行くのか どうしようか 迷いました
  美味しい豆腐 食べたいなって 

  起きたら 曇り 
  まだ こたつに入って どうしようかなぁー

蝋梅

  それでも 時間になると 思い切って 出かけてきました

  急いで 自転車に乗って 近くの駅へ 
  乗り換え時刻表メモ 忘れ

  妙に寒いと 気が付けば 帽子もマスクも忘れてるし

  物忘れが多くなったなぁー
  しみじみ

蝋梅

  予定通りの電車に乗り ローカル線から 本線へ 
  「知立 ちりゅう」で 乗り換え
  無事 スタート駅へ行く電車に乗れました v( ̄Д ̄)v

  が

  スタートは 「高浜駅 たかはまえき」なのに 
  その手前の
  「三河高浜駅 みかわたかはまえき」で降りてしまいました 

   👇 下三枚 万作 (まんさく)
万作

  夫婦連れの人も降りたので
  何の迷いもなく 

  その夫婦が みんな降りてこないから
  また 車両に飛び乗られたので わたしも (;^ω^)

  みなさんから もう一駅向こうだよ、って 

  もう 笑うしかない ( ゚∀゚)アハハー

  やっちまったー💦

万作

  電車が 反対側電車待合だったので
  ドアーが開いてたから 助かったんですけどね

  先々 不安なお出かけでした ('◇')ゞ

万作

 
  
  じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとう♪
由乃さんへ
あ~それも 大変(;^ω^)
最近は カメラ忘れても スマホもあるから 安心だけどね
電車のカードは持ってても お財布忘れると
ひとり旅は 大変よ Σ(゚∀゚ノ)ノ
気を付けないと ダメね^^;

しろさんへ
思い立ったが 吉日 
のんびりと 楽しめたら いいのに
雨が降り出すし お目当てのもの 食べれないし
今回 ちょっと 残念だったかなー(;^ω^)

hippoponさんへ
一足御先の お花見でしたね
最近は  人の知恵によって 季節感
くるいっぱなしですが それはそれで また
楽しいことかもね、今日は 御事始めでしたね^^
2017/02/08(水) 13:29 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
最初から、笑顔、、で、なかなか雰囲気がいいスタート前ですね♪
蝋梅が香りますでしょ。
昨日のレストランは鎌倉の桜を温かくして花開かせてました。
ステキでしたよ。
2017/02/07(火) 20:12 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
蝋梅、青空によく映えてるなぁ
マンサクの蕾が膨らみ、元気を感じます。

思い立ったが吉日、ハイキングは楽しいですね。
2017/02/07(火) 18:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは
ついうっかり忘れる事、あるあるーw
写真を撮りたいと出かけたのに
カメラを忘れた事がありますw
スマホ、タブレット持っていたから良かったけど
2017/02/07(火) 15:46 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
園主さんへ
普段 どれだけ のんきに生きてるか
ばれましたね ( ゚∀゚)アハハ
やはり 少しは 緊張した生活しないとだめですね
日曜だから シーズンでない場所の電車は
空いてるから よかったんですよね ('◇')ゞ

吟遊紳士さんへ
見どころ 少ない所だったので あっという間に
終わってしまいました
帰りの自転車 傘が射せないので 合羽着て
手の冷たいこと><。

紅葉さんへ
無計画 行き当たりばったりじゃ ダメねー
若くないから ゆったり 落ち着かないと (;^ω^)
2017/02/07(火) 13:04 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/07(火) 09:54 | | #[ 編集]
みかんさんおはようございます
慌てて準備したから忘れ物したのね(^_-)-☆
わたしもよくあることですよ~
2017/02/07(火) 09:35 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
気が乗らない時は意外と忘れ物したりするんです(;・∀・)
マスクがあるだけでも暖かさが全然ちがいますよね。
特に冬場は。
でも~ハイキング記事好きの私としては~
みかんさんがお出掛けしてくれて嬉しいです(*´▽`*)
2017/02/07(火) 09:02 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
出端から もたもたのお出かけでした、
やはり 土壇場で きめちゃ だめですねー ('◇')ゞ
万作 まだ 硬いつぼみ もう少し
温かくならないと にょろにょろっとした花 見れませんね

カテンべさんへ
駅に着いてから 降り出した雨は 一日 雨でした
家に帰るまで 手先が冷たかったです
急いで帰ったので お土産なしです><。

せいパパさんへ
そうなんです、出発 ぎりぎりまで 悩んで
結果 出かけたのですが
財布 忘れなくてよかったです (;^ω^)
ある意味 よい勉強でした☆
2017/02/07(火) 07:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ハイキングの本番前から いい準備運動ができましたね。
足ならし 頭ならしで調子が出てきたでしょう!
私も見習わなきゃと思っています。
2017/02/07(火) 07:46 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/07(火) 07:42 | | #[ 編集]
No title
ギリギリまで出だすのを拒んだから
急に準備したから
ぐずぐずになってしまったにでしょう。
私も同じです
ゆっくりと準備すれば忘れもには無いんだけど・・・
応援!
2017/02/07(火) 06:16 | URL | せいパパ #-[ 編集]
おはようございます
スタート前からドキドキものですね〜
雨に降られないといいな、て思うけど、ひと雨降られてしまったのかしらん?
2017/02/07(火) 06:15 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
名鉄ハイキングに行かれて日曜日はあいにく
の雨だったんですね。
スタート駅  高浜駅 
人形小路おいでん横町(最寄駅 吉浜駅)
下三枚 蝋梅 (ろうばい)
のお花綺麗ですね。
雨で迷われえ思い切って出発されて帽子
とマスク忘れられたんですね。
予定通りの電車に乗り ローカル線から本線へ 
「知立 ちりゅう」で 乗り換えされて無事
スタート駅へ行く電車に乗れました 
「三河高浜駅 みかわたかはまえき」で降り
られてすぐ間違いが解って乗られて良かった
ですね。
万作 (まんさく)
はまだ蕾で咲くの楽しみですね(^^♪
2017/02/07(火) 06:06 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード