猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

高浜おいでん横町へ⑥

 
 2017年2月5日 名鉄ハイキング

 高浜のカントリーロードをあるこう!
 鬼みちから人形小路おいでん横町へ  最終話です


  ローズマリー

  常緑性 低木 庭木や境界垣や
  花壇の縁取りなどに 広く 使われます

ローズマリー

  冬前や梅雨時に 風通しを良くします

ローズマリー

  乾燥を好むので 湿った所に植えない

ローズマリー

  記憶力や集中力を 高める効果があるとされ
  強壮薬 刺激薬として 評価が高い

ローズマリー 

  民家の細い間を くねくねと 通っていたので
  撮るチャンスがなく いきなりの ゴール (´・ω`・)エッ?

高浜

  傘をたたんで しまい込んでいた地図を出して もたもた

高浜

  あたりー ヾ(*´∀`*)ノ♪ とうふドーナツです

高浜

 おいでん横町が ゴール

 いろんなお店が出てましたが やはり 濡れた傘を
 狭い店内へ 入るのは 気がとがめ 
 
高浜

  とりめし 買いそこない ><。
  雨の降る中 トボトボ 最寄りの駅 吉浜駅へ 5分

水仙

  八重咲日本水仙 (やえざき にほん すいせん)

  多年生球根植物 有毒

水仙

  あー着いた \(^_^)/

高浜

  振り向けば 

高浜

  ひな人形・五月人形で有名な 吉浜人形の本社がある

高浜

  大あんまきで 有名な知立 (知立)で乗り換え  

高浜

  この日の歩数 14383歩
  距離  8.5km 

  ん~少ない (;^ω^) 

  お付き合い ありがとうございました (*^。^*)




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
わいわいさんへ
今回 おみやげ 買いそこないました><。
もう少し 広い場所だと 何か 買って帰れそうな(;^ω^)
家に帰ってから わんこにゃんこのごはん
自分の お昼となると どっと 疲れます ('◇')ゞ

由乃さんへ
たまのハイキングですから 毎日 このくらい
歩けばよいのですが なかなか 歩くコース大変です
ぶらぶら 楽しめたら もっと 楽しいと思うのですが
せかせかと 忙しいおばさんです ('◇')ゞ

hippoponさんへ
ローズマリーの花期は 10月~5月 長いですね
家のは 終わってしまいました、
ちょろっと 咲く種類で こんなに咲かないの
香り 特徴ありますね、虫よけになるし ^^
2017/02/12(日) 21:45 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ローズマリーの花いまなんですね、いきたい場所があります。
可憐だけど、、しっかりしてて、
ア~~早く見たいです。j香りも、、ww
2017/02/12(日) 20:19 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんばんは
14383歩で少ない?
凄いですね
私はなかなかそこまで歩けません
もっと気を付けて歩かなきゃ!私w
2017/02/12(日) 19:16 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんにちは~♪

お疲れ様でした。
ラッキーナンバー当たり!!おめでとうございます。
お土産がないと、疲れがどっとでますよね(笑)
ローズマリーは、環境が厳しくなると花を咲かせるようですね。
2017/02/12(日) 17:42 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
スタート駅からの歩数でなく 一日の総歩数ですから
やはり ぐんと少ないですね
ほとんど 寄り道もなく 歩きましたから
ひとりだと 寄り道がないですね (;^ω^)

柴犬ケイさんへ
お豆腐ドーナツ ちょっとおからの味がしました
豆腐屋さんで 買わなくてよかった (´艸`*)
雨の日は 疲れますね、荷物が余分だし
傘さしてる手が冷たいこと><。

カテンべさんへ
景色は ぼやけてるし しゃがみこんで撮ることもなく
立ちっぱなし お店も 一応 寄りましたが
濡れた傘は 邪魔だし 足元は 濡れて
危ないし 狭い通路 ごった返しでしたね (^_^;)

吟遊紳士さんへ
雨の日は 傘さして スマホ撮り あごで傘 押さえて
撮るのも 苦労しました
周りの人とかに 傘が当たらないように
気を使ったり いつもより どっと 疲れー💦
わたしは コンドルが飛んでいくが 好き♪

園主さんへ
家に帰って 暖をとりながら お昼食べました
娘が一緒だと 食べて帰るのにね
一人だと やはり なんか むなしい (;^ω^)
次 行きましたよ、今日も 歩くだけでしたけど ('◇')ゞ

紅葉さんへ
ローズマリーー わたしも 強剪定してしまいましたョ
ただ 挿し芽していたのが 根付いているみたいで
ちょっと 安心してます
香りだけでなく 焼き物に 重宝してますから (*^。^*)
2017/02/12(日) 16:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/12(日) 14:51 | | #[ 編集]
みかんさんおはようございます
ローズマリーね選定しすぎてしまい芽が出るか心配(笑)
15000歩で物足りないってなんかすごい。
ラッキーナンバー当たったんですね~
おめでとうございます。
2017/02/12(日) 09:09 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
今回は雨の中大変でしたね
豆腐ドウナッツ 健康にも良さそうですね。
風邪ひかない様に ご注意下さい。
次が待ってますよ~!
2017/02/12(日) 08:59 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
今回は出だしから心配していましたが無事到着されて
良かったです。
天候が悪いのはホント!辛いですよね。
ローズマリー・・・
ついサイモン&ガーファンクルのスカボローフェアを思い出します。(年が分かる^^;)
2017/02/12(日) 08:57 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/12(日) 08:17 | | #[ 編集]
おはようございます
雨降りの日、て、歩くだけならいいのかも、晴れてる日とは違う風景見ていられるし、て思ったけど
写真とるにも傘で片手がふさがってるし、お店に入るのも躊躇するし
あんまりよくはないのかな、やっぱり
2017/02/12(日) 07:11 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
高浜のカントリーロードをあるこう!
鬼みちから人形小路おいでん横町へ

ローズマリー
常緑性低木 庭木や境界垣や花壇の縁取り
などに広く使われているんですね。
冬前や梅雨時に風通しを良くして優しい
紫色のお花綺麗ですね。
とうふドーナツがあたりよかったですね。

おいでん横町が ゴール
いろんなお店が出てましたが濡れた傘を
狭い店内へ入るのは 気がとがめますね。 
八重咲日本水仙 (やえざき にほん すいせん)
が咲いて八重は素敵ですね。

振り向かれてひな人形・五月人形で有名な 
吉浜人形の本社があるんですね。
大あんまきで有名な知立 (知立)で乗り換え

雨の中お疲れ様でした♪
2017/02/12(日) 06:05 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
15000歩近く歩いてるけど
物足りなかったんですね。
レベルが高いですね
私も少しづつ距離数を伸ばしてる所です。
応援!
2017/02/12(日) 05:41 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード