猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

千代菊 春の蔵開き ①


  フキノトウ 

  山菜の中で いち早く芽吹く 春の使者とも

フキノトウ

 平成29年 2月12日 (日) ☀

 無人のローカル駅 夜は こわいよ~ 

 病院へ 毎日 洗濯物 届けに この駅 利用してた
 しんどい、と言うより 
 何もできなかった自分が 情けなかったなぁ 
 
 今も 何もできないけど 

駅

  旨酒に感嘆!!
  千代菊「春の蔵開き」と羽島市名所巡り

  難易度  ★ 
  距離   9.0km 
  時間   約 ¥2時間20分 

  スタート 新羽島駅 

羽島

  前日の雪で 足元の悪い中 行ってきました
  後から 後から 参加者いっぱい 

羽島

  JR岐阜羽島駅 新幹線 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪…音だけで 見えない

羽島

  羽島市 マンホール 

  市の花 ミノギク 
  長良川・木曽川のウインドサーフィンを組み合わせたデザイン

マンホール

  散歩中 毎日見ている山並みが少し 近くに見え
  前日の雪で ちょっとだけ 白く

羽島

 今日は いつになく 人が多いような気がします
 振る舞い酒が試飲できるから?
 
羽島

 そうじゃないんですよ (´艸`*)


 「ウインター」の11コースの中で 5コース以上参加で
 45周年記念の干支バッジが プレゼント

 その最後のコースで ゴール受付で 台紙を見せると 
 もらえるんです 

 バッジ 欲しい人は この大会に参加しないと 
 もらえないんですョ

 
   


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
しろさんへ
振る舞い酒 春の蔵開きですから 
イベント 盛りだくさん 賑やかでした
飲めないので みなさんの笑顔見て 楽しかったです
フキノトウ その年によって 出具合が違うようですね

由乃さんへ
試飲 みなさん 美味しそうでした、
飲めないのが 残念でした (;^_^A
フキノトウの天ぷら 美味しいですが まだ ちょっとだけ
これから 畑に見に行くのが楽しみです
2017/02/14(火) 21:21 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは
新酒の試飲いいですね
美味しいお酒飲みたい~
フキノトウ、春ですね
もう芽が出てるのですね
春だなぁ~

2017/02/14(火) 18:45 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
フキノトウでてるの早いですね、
瀬戸内はまだです、東海のほうが温かいのかなぁ
ハイキング、天気が良くてよかったですね、
振る舞い酒、楽しそう、
足取りも軽くなりますね。
2017/02/14(火) 18:25 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/14(火) 17:25 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
長年 ハイキングに 参加されてる人は
同じようなコースばかりなので マンネリなのかも
協賛してくれる企業と あれこれ 工夫されてるのだと
思います (*^。^*)

柴犬ケイさんへ
ハイキングも 一人で出かけられるようになりました
引きこもりにしては よかったと思います
歳だから 寝込んでしまわないように 運動しないと
地元で 歩けばよいのですが まだまだです('◇')ゞ

カテンべさんへ
今回は 一か所だけです
春の蔵開きで 新種のお披露目です
いろいろ 出店があって 賑やかでしたよ
イステーブルが置いてあり 三味線聞きながら
みなさん しっかり 飲まれてたのではと思います

園主さんへ
電車も 土日 ひまなんでしょう、
集客ねらいで いらっしゃい企画 (´艸`*)
マンネリ気味で 新コースは すごい人です
わたしは ネタ探しに ('◇')ゞ

紅葉さんへ
フキノトウ 5個収穫しましたが
天ぷらには 面倒だったので 茹でただけ (;^ω^)

吟遊紳士さんへ
フキノトウ 苦みが 春の味 (;^ω^)
美味しいと 思うような歳になりました
記念バッジ もらって どうしましょう、なんですが
とりあえず 参加してみました (*^。^*)

hippoponさんへ
ダメですよ、
甘いもの 試食したり お土産に買ったりで
運動もすれば お腹すくし
逆に おデブになったみたい (;^_^A
2017/02/14(火) 11:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おったのしみ、、(^^♪
それにしても、、よくあるかれてますね~~
体絞られましたか??
2017/02/14(火) 11:16 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
ふきのとうが出て来てもう少しで春が来るんですね。
それだけで少し元気が出ます(^^♪
記念バッチが貰える~
そう聞くと参加したくなってしまいます^^;
2017/02/14(火) 09:55 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
フキノトウみると春が近づいているな~と感じます。

2017/02/14(火) 08:57 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/14(火) 07:54 | | #[ 編集]
No title
ウォーキングラリーが浸透しているみたいですね。
早起きして 目的を持って歩けるのはいいですね。
それに ゴールでお楽しみまで待っているのですから。
2017/02/14(火) 07:27 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
お酒のんでまわるハイキングなの?
先に進むほどに大変なことに、てならないものなのかしらん?
2017/02/14(火) 07:12 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
旨酒に感嘆!!
千代菊「春の蔵開き」と羽島市名所巡り
難易度  ★ 
距離   9.0km 
時間   約 ¥2時間20分 

スタート 新羽島駅 
前日の雪で足元の悪い中行ってきました
後から 後から 参加者いっぱい
JR岐阜羽島駅 新幹線音だけで 見えない
んですね。
羽島市 マンホール 市の花 ミノギク 
長良川・木曽川のウインドサーフィンを
組み合わせたデザイン
散歩中毎日見ている山並みが少し近くに
見え前日の雪でちょっとだけ雪景色だっ
たんですね。 
今日はいつになく人が多いような気がされて
振る舞い酒が試飲できるから?
「ウインター」の11コースの中で 
5コース以上参加で45周年記念の干支バッジが 
プレゼントでその最後のコースで ゴール受付で
台紙を見せるともらえるんですね。 
バッジ欲しい人はこの大会に参加しないと 
もらえないんですね。
みかんさんは健康でハイキングに参加されて
元気でますます健康になりますね♪
2017/02/14(火) 06:05 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
記念品が貰える企画だと
参加者も増加するんですね。
企画する会社も色々と考えて
集客を練ってるんだね。
応援!
2017/02/14(火) 05:20 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード