猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

千代菊 春の蔵開き ②


  桑原川 (くわばらがわ)

  羽島駅付近を通過し 南に流れ 長良川に注ぐ 

羽島

  県立看護大学 

羽島

  こんな所で ずりっと 滑って 川に落ちたら 情けないぞっ
  って 自分に プレッシャー

  そろり そろり (;^ω^)

羽島

  神宮神社 

  薩摩藩の力添えによっる治水工事を行う際に 当神社に
  総奉行らが参詣し 工事の無事と早期完成を祈願した
       (名鉄ハイキング地図案内より)

羽島

  こういう山々に降り積もった雪の冷気が 風と共に
  伊吹降ろしとなって やってくるんです ( ノД`)

羽島

  行基塚跡 (ぎょうきつかあと)

羽島
 
  経塚とは
  経典を書写し供養した物が地下に埋められた塚のことである
  
羽島
 
  行基菩薩が手がけたものと伝わり 
  行基が座禅をくんだ所と 言われてきた




  👇 この近くの信号交差点で 車の衝突事故 
    すごい音がして 振り向いてしまいました

    双方 ケガ 大丈夫だったのかな
  
羽島

  👆 滅多に買い物に 来れない所 コストコ (;´∀`)



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/15(水) 22:40 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
前日の雪が 残って 日陰は 凍って 歩きにくかったですが
日の当たる道路は 溶けて 暑かったです
雪の残る所の 照り返しが まぶしく
マスクして よかったです

うに子さんへ
業務用ですからね、三人で 出かけて 仲良く
分けられると かなり お値打ちですが
家みたいに 一家族だけだと 量が多く 大変
冷凍庫 からっぽしして買い物に行かないと (;^ω^)

しろさんへ
せつめいするのに調べたりで 何かと 勉強になりますが
すぐ 忘れるので 困ったものです ('◇')ゞ
空気が ひんやりとして 澄んだ空気は 
気持ちよかったです (*^。^*)
2017/02/15(水) 21:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
冠雪した山々、雄大でみとれます
シンとした空気を感じます。

積雪の中のハイキング、
楽しいけれど注意も必要だったでしょう、
歴史の勉強も楽しいものですね、
2017/02/15(水) 18:20 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
みかんさん頑張って歩いてますね。(*^-^*)
歩くと歩かないじゃ将来絶対違ってきますよね。
私も見習わないと。
寒そうだけど空気はキーンと澄んで気持ちよかったと思います。
コストコの会員だいぶ前にやめちゃった。
お店は楽しいんですけど、食べきれない使いきれない。(笑)
2017/02/15(水) 17:44 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
こんにちは
山々、真っ白ですね
この日は相当寒かったことでしょうね
でも、綺麗な景色を見ながら
ウォーキングはいいですね~~
2017/02/15(水) 16:56 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
変な所に 力が入るから 余計に 疲れ 肩こり><

せいパパさんへ
雪景色 毎日 見てるから 今更ですが
いつもより 山が近くに見えて ある意味 感動 (;^ω^)
カメラ向けても いい感じがしないと
シャッターきれませんよね ^^;

柴犬ケイさんへ
雪道のハイキングは 苦手です
どんんくさいから よく転ぶし なんでもない所で
こけるし ('◇')ゞ
コストコなかなか行けないし あれもこれも 買いたい

園主さんへ
もう少し ゆっくり 歩けばよいのですが
後ろから ずんずん 追い越されていくと 
なんか 面白くないって感じで せかせか歩いてしまいます
雪景色見ながら さむいかと思いましたが 
よい天気だったので 暑かったです ^^

カテンべさんへ
埋めてしまうと 腐食するのではと 思うのですが
どうなるんでしょうね
ちゃんと 箱とかに 納めるのかな ^^;

吟遊紳士さんへ
この辺り 竹ノ鼻城が あったらしいです
いたたまれない事故 続いてますね><
危険運転 やめてほしいです、もっと きびしく
罰与えてほしいと思います

紅葉さんへ
雪景色 いつも 自分たちの住んでる所から
観てますが 少し 山に近づいた感じ ^^

チェリー8823さんへ
雪山 この辺りは 寒くて 大変みたいです
家の方だって 風の強い日は 冷気で
震えあがるんですが 昔に比べて
だいぶ 雪の量も減り 温かくなったみたいです
2017/02/15(水) 11:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
雪をかぶった伊吹山ですか?
とっても雄大ですてき

ピンと張りつめた空気が伝わってきます

きれいだけど
寒いでしょうねぇ(*_*;
2017/02/15(水) 09:43 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
みかんさんおはようございます。
雪景色素敵ですが歩くとき気を使いますよね~
雪山にかかった雲も素敵!
2017/02/15(水) 09:09 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
伊吹おろしが寒そうというか~
冷たそう~ブルブル(;一_一)

車の事故、怖いですね。
万が一巻き込まれたら嫌ですね。
ダンプが突っ込んで来て親子が巻き込まれ
母親が子供をかばって亡くなった事故が
ありましたね。
こればっかりは防ぎようがないですから(*_*;
2017/02/15(水) 09:08 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/15(水) 08:05 | | #[ 編集]
おはようございます
経典を書き写したものを埋め埋めしてるの?
元になったものが火災かなんかでなくなったりなんかしたら、掘り起こしたりするのかしらん?
2017/02/15(水) 07:19 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
景色のいい所ですが 寒そうですね。
川があったり 連山が見える景色は好きです。
癒されそうな気がします。
2017/02/15(水) 07:09 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
雪が残っているところのハイキングは大変
で滑らなくてよかったですね。
神宮神社 
薩摩藩の力添えによっる治水工事を行う際に
当神社に総奉行らが参詣し工事の無事と早期
完成を祈願した神社なんですね。
ご利益がありそうですね♪
羽島は新幹線から見るだけで降りたことは
なくトストコができましたね。
2017/02/15(水) 06:17 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
山々にかかる雲がいい感じですね
この景色を横目に歩くなんて
いいな〜
先週、病院に行く時に筑波山にかかる雲が
同じような感じだったので
写真を撮りたかったけれど
いいアングルが無くて諦めました。
応援!
2017/02/15(水) 05:08 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
雪の道のウォーキング、、すばらしい。
2017/02/15(水) 04:36 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード