猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

千代菊 春の蔵開き ⑤


  千代菊 (ちよぎく)

  豊富に湧き出る清流 長良川の伏流水を使用 
  1738年創業の日本酒蔵元 
        (名鉄ハイキング地図案内より)

羽島

  酒麹飴 (さけこうじあめ)ノンアルコール

羽島

 こちらが 試飲できてました、飲まないので 見るだけ ('◇')ゞ
 
羽島

  これこれ お目当て 一袋買いました (*^。^*)

  一袋 1kg入り 300円 二袋で500円 

羽島

  蔵の外では しろにごりパン 

羽島

  さぁ いただきましょう ヾ(*´∀`*)ノ♪

羽島

  甘酒 無料 もちろん いただきました (´艸`*)

羽島

 「春蔵開き」 三味線聞きながら 

羽島

 インテリアのひとつに 「枡」 いかがぁ~ 
 
 お店 閉める時に 通ってくれた人に 枡 持ち帰ってもらい
 ちょっと 残したの どこ行ったかな ('◇')ゞ

羽島

 しょうゆの香ばしい香り あれやこれやの 屋台 たくさん
 テーブル席 みっちり 満員御礼状態 
 
 立ち食いされてる人も 多かった

羽島



 目当ての酒粕 買ったし さ かえろー(=・ω・=)にゃ~♥



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
由乃さんへ
コメントありがとう♪
アンパンですね、酒粕がはいっているのでしょう
ちょっと 小さいわりに お高め 
100円くらいだと 飛ぶように売れるんでしょうが
でも 美味しかったです (*^。^*)
2017/02/19(日) 10:41 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは
お目当ての商品も買えたし
美味しいパンもw
こういう時間が楽しいですね
2017/02/18(土) 21:01 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
お酒の中ビン 買われる人 結構いました
さらに 外のテーブル席で ご機嫌な人も (´艸`*)
酒屋で買うのも スーパーで買うものより
たまには 目新しいものをと、思われるんでしょうね

柴犬ケイさんへ
試食されてる方も いらっしゃったようです
さらに ふるさと納税の お返し商品が
このアメみたいでした (*^。^*)
酒粕 小分けして 冷凍庫に入れてます ^^

カテンべさんへ
化粧品も あるみたいでした、飴といっしょに
ちょっと 写ってるのが そうだと思います
お酒だけでは 最近 きびしいものがあるんですね
むかしは 火事見舞いとかで 一升瓶がたくさん
届けられて 需要が多かったんですけどね

吟遊紳士さんへ
お酒のつまみが いっぱい 屋台に並んでて
わたしも お昼に どうしようか 悩みました('◇')ゞ
ただ テーブル席 いっぱいで ご機嫌さんが
多かったので 早くに帰りました (;^ω^)

窓さんへ
むかしは 瓶ビール3本くらい 酎ハイ 限りなく
トイレの往復で それはそれは 大変でした
今は いただきもののビールがいつまでも冷蔵庫の奥へ
飲まなくなると飲みたいと思わないんですね ^^;

紅葉さんへ
塩粕麹7作るにも 室内の温度が まだ低いから
夏場に作ろうかなって 思ってますが
それまで 残ってるかな (;^ω^)

園主さんへ
甘いもの やめれませんが 適度は 必要です
新酒 あちこちで 蔵開き あるみたいで
誘惑 多いので あまり そういう方面 
行かないように 気を付けないと ('◇')ゞ
でも 出かける楽しみは ほしいですね ^^
2017/02/18(土) 19:21 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
酒は飲めませんが 飴なら食べれそうです。
パンもおいしそうですね。
甘ければいいだけかな?
来週はこちらでも蔵開きがあるそうでして
お隣の方が うちの娘と行くそうです。
2017/02/18(土) 18:35 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/18(土) 15:53 | | #[ 編集]
みかんさんこんにちは~
みかんさんお酒のめないんですか?
酒かすゲットできてよかったですね~
わたしも神戸市灘区で酒蔵見学したことあります。
試飲も少ししました。
甘酒美味しそう~
体温まりますよね。

2017/02/18(土) 15:50 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんにちは~~~♪
まぁ、そうだったのですね。

みかんさんは、飲まない、若しくは飲めないかもだったのですね。
そうとは知らず、呑気なコメントを書き、お許しくださいね。^^ヾ

私は、週に四日くらいですが、ビール、日本酒ともに二口くらい飲むようにしているのです。

冬場は体が温まって、ぐっすり眠れるような気がするのですけど、違うかなぁ。(;^_^


2017/02/18(土) 11:34 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
色々あって美味しそうヽ(^o^)丿
屋台、面白そう!
醤油の香ばしい香りがこっちまでしてきそうです^^
ハイキングのご褒美、イイナァ(^^♪
2017/02/18(土) 11:15 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/18(土) 10:27 | | #[ 編集]
おはようございます
お酒メインかと思ったけど、関連商品てのがいろいろ展開されてるもんなんですね
2017/02/18(土) 06:43 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪ 
1738年創業の日本酒蔵元千代菊 
酒麹飴ノンアルコールの飴どんな味か興味が
あります。

酒粕袋1kg入り 300円 二袋で500円 
は新鮮でいいですね。
しろにごりパンあんこ入りで美味しそうですね。
「春蔵開き」 三味線聞きながらいいですね。 
目当ての酒粕買えて良かったですね(*^。^*) 
2017/02/18(土) 06:08 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
お目当の酒粕がゲットできて
嬉しいですね。
あまり買うと荷物になるから
お酒などに瓶物を購入する方は
少ないでしょう?
応援!
2017/02/18(土) 05:03 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード