猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

大福松子さん


  梅の花も 満開の頃 イチョウの木
  近づけば 新芽が膨らんできてるのではと思います

イチョウ

  この時期になると 胃の調子が悪くなる
  無事 申告も終わったし (∩´∀`)∩ワーイ

イナッピー

  続きは 松子さんの話
  苦手な方 読まないでね 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking

  3月7日 (火)

  2015年10月10日に 保護した「大福松子さん」
  当時 体重1・9k 

  扁平上皮がん (へんぺいじょうひがん) 見た目ですぐわかる
  切り取る手術するには やせ衰え 老体と思われ
  体力回復してから 考えましょう、ということで

  一年5か月後 
 
  耳の具合を診てもらいに出かけ 手術できないか相談
  血液検査とレントゲン撮ってもらったら  

  心臓が癒着してるし 腎臓や肺機能もよくないらしい 
  めまいもあり 回復するための 成分数値が悪く
  
松子

  手術中に 心肺停止などの可能性があり
  かなり リスクも高い 入院日数も 長引くらしい

  無理に手術しても 一年 もたないと

松子

  今 できることは 
  安心して 眠れる場所と
  水と食事 いつでも 食べれるように 

  
  そして これから できることは 見守ることしかできない
  
  本日の診察代 
  うにたんの いつもの薬と 透明エリカラ 合わせて 
  福沢さん二人で足らず  (´;ω;`) 
  


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
柴犬ケイさんへ
コメントありがとう♪
申告 終りました、って 大袈裟ですけどね
最近 ドキドキしちゃって ますます 人と接触するのが
ダメになりました><。
松子さんには 気の毒ですが見守るしかないです
わんこにゃんこ3匹私が来てる間は
お世話したいと思います(*^。^*)
2017/03/10(金) 11:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
申告が無事終わられてお疲れ様でした♪
保護された松子さんはみかんさんと巡り会えて
幸せですね(*^_^*)
命は大事ですから松子さん頑張って一日でも
長く生きて欲しいです☆彡
我が家でも高齢の猫ちゃん保護した時2キロ
しかなくて重い腎臓病で捨てられていても寒
く動けなくて病院で腎臓が酷くてご飯をたべれ
ませんでしたので点滴を打ってもらっていまし
た9日後にお星さんになり最期暖かい家で見送
れてよかったです♪
2017/03/09(木) 20:59 | URL | 柴犬ケイ #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
イノッチさんへ
申告は 払う方でなく 還付金 いただきに (´艸`*)
今回の診察代くらいは もらえるはず
毎年 それが楽しみだったのに
残念だわー(;^ω^)

まりんママさんへ
動物病院のせんせーも 楽にすごせるように
すすめていきましょう、ってことでした
車とぶつかったのではないかと思いますが
今は どうこうするような状態ではないとのこと
避妊の跡があるので 飼い猫だったんでしょうね
日向ぼっこが好きで 朝から まったりですが
ふらっと 出歩かれるといけないので ゲージでの日向ぼっこです
2017/03/09(木) 20:37 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメントありがとう♪
窓さんへ
他所には もっと たくさんの犬猫が保護を求めてます
ひとりひとり 命を大事にすること 知ってほしいです
そうなんですよ、
宝くじ 当たってほしいです、その前に 宝くじ買う軍資金ほしーい ( ´艸`)

園長さんへ
猫を保護してる方で yはり 猫貯金されてるそうです
ワクチンだけでも かなりきついですよね
うにたんは ワクチンすら 打てないので
外へ出せない まじ 保護猫  (;^ω^)

しろさんへ
この時期 過食のせいか 胃に負担かかります
申告も済んだから 気も楽になるはずなのに(;^ω^)
イチョウ まだ芽吹きがないです
もう少し暖かくならないとまだまだ冬のようです
2017/03/09(木) 20:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは(^_-)-☆こんばんは(^_-)-☆
松子さん、こんなに長生きしてくれるとは
保護した当時には思いませんでした
多分みかんさんも、最期を看取るくらいのお気持ちだったのではないでしょうか

福沢さん2枚は痛いですよね
お察しします

でも松子さん今が一番幸せですよ   きっと・・・
寒い思いもせず、ひもじい思いもせず
無理な治療はやめて
のんびり日向ぼっこをしながら余生を送ってほしいですね





2017/03/09(木) 20:14 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
すげー申告ってまさか確定申告?
あこがれの確定申告(笑)
ちょいとばかし音楽の収入あるけど
確定申告には至らない額で
うらやましー
2017/03/09(木) 19:50 | URL | イノッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/09(木) 18:49 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
冬のイチョウ並木も風情ありますね、
胃、大丈夫ですかお大事になさってください。
松子さん、みかんさんに世話されてて、
今は幸せだと思います。
2017/03/09(木) 18:08 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
うちも老猫ばかりで
いつどのくらい病院代がかかるかわからないので
ご飯代と別に毎月3千円ずつ別どりしてあるんだけど
ワクチン代だけで半分以上飛ぶからなぁ(^-^;)

ご飯とお水、安心して眠れる場所。
外をさまよってきた猫には何よりうれしいと思う。
医療は苦しみを長引かせてしまうこともあるし
難しい問題ですよね。

保護するっていうのは簡単なようで
経済的な重荷を背負う覚悟がいりますよねぇ。。。
2017/03/09(木) 17:33 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
みかんさんのやさしさという、愛情
松子さん、懸命に生きて生きて!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

それでも生きて。
なんて自分は恵まれているのか、松子さんにお詫びしたくらいです。

諭吉さん、こんなときはどうかたくさん出ないで!
どうかみかさんに、宝くじが当選しますように!!!

2017/03/09(木) 16:08 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
コメントありがとう♪
紅葉さんへ
かわいそうですけどね、これ以上のことは
できないと 動物病院の先生に言われ
あきらめることになりました、外へ自由に歩けないのが
かわいそうね

吟遊紳士さんへ
痛いです (;^ω^)
これが 悪いことなのか よいことなのか
それでも ほっとけなくて 
また 捨て猫が 増えないこと願います
保護主さん 探すことは 無理なんです (^_^;)

由乃さんへ
いつ ご飯が食べられなくなるか
そればかりが気になる所ですが 今 ちゅーるに
薬混ぜこんで なめさせてます
少しでも 楽に過ごしてほしいです

hippopon さんへ
生き物を飼うことは かなり覚悟這入ります
口がきけない分 こちらが 気を使い
世話をしていかなきゃならないんです (;^ω^)
2017/03/09(木) 13:05 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
猫ちゃん貯金する話ですごく頑張れる気持ちで小銭貯金しました。
かかりますね。
松子さん幸せですね。
みかんさんの福猫になってほしいです。
2017/03/09(木) 12:19 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
松子さん
みかんさんの所にやってきて
暖かい寝場所と美味しいご飯
安らげる場所を提供してもらって
このままで生活できることが
一番幸せだと思います

みかんさんの優しさが
身にしみてるはず・・・
2017/03/09(木) 09:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
松子さん、重い病気なんですね。
それでも~やさしいみかんさんの元で幸せだと思いますよ(^^♪
福沢さん2人でも足らないのには泣きが入りますが・・・
みかんさん、ほんと!偉いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2017/03/09(木) 09:22 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
大福松子さんはみかんさんと会えて幸せですね~
優しく暖かく見守ってくれる人が傍にいるんですもの。
1日でも長く生きてほしいです。
2017/03/09(木) 08:46 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード