猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

犬山モンキーパーク ④


  木曽川沿い (きそがわぞい) 歩いていきます

犬山

  犬山城 期待されてた方 ごめんなさい
  スルーしたようです (;^ω^) 

犬山 

  過去記事でよろしければ こちら 👈 ポチッ。

犬山

  犬山橋が 見えてきました

犬山

  橋の下をくぐり

犬山

  あれは うわさの 鬼が島・・・じゃないです

犬山

  島の中央に 祠みたいなのがあります

犬山

 日本ライン下船場 

犬山

  夏は 気持ちよい景色 山胡桃がたくさん

犬山

 いよいよ 山の上の方へ 上って行きます

犬山

 東海自然歩道 (飛騨木曽川国定公園)

犬山

  下りになります
  行きはよいよい 帰りは・・・です

犬山

 まぁ のんびり 山の草木でも 

馬酔木

  馬酔木 (あせび)
  背が低いから 目いっぱい 両手伸ばして パチリ

馬酔木




  もう少ししたら 誰も しゃべらなくなる (´艸`*)




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
しろさんへ
お城へ 登られてましたね
夏は見晴らしもよく 気持ちよかったです
今度は ライン下りとか 鵜飼とか 楽しんでください^^
 
hippoponさんへ
名古屋近辺は いろいろ見どころいっぱいです
旅は いいですよね
歩きながら じっくり 楽しんでくださいね
2017/03/18(土) 17:02 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
日本ラインの川下りは眺めが絶景そうですね。
春になって戸外が楽になって、去年は失敗したけどまた歩き始めます。
2017/03/17(金) 22:54 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/17(金) 22:29 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
犬山城、懐かしいです、近くにある
有楽苑の、国宝茶室如庵も行きましたよ。
木曽川沿い、趣があり、良い散策道だなぁ
ハイキング楽しくなりますね。
2017/03/17(金) 18:21 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
吟遊紳士さんへ
歴史に詳しい人は わくわくで 撮られると思いますが
鹿児島の田舎では ほとんど戦国の話は
興味がなかったので 後から あそこも 撮り忘れが
おおくて 調べてから つくずく 反省です><
馬酔木は カサカサと 紙のような感じの花です

窓さんへ
あらぁ~がっかり ごめんねー
通りすぎて ずいぶん経ってから 思い出して後悔
地図を見ないで 歩いてるから いけないんですよね
また 余裕をもって リベンジです
2017/03/17(金) 16:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
はい期待していたほうです!(;^_^
こんにちは~~~♪
犬山城は、唯一、夫と付き合っているころに行ったことのある所でした。

過去記事、堪能させていただきました。^^ヾ

写真の風景の所々が懐かしいです。
2017/03/17(金) 12:18 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
信長の父親が暮らした周辺の雰囲気が分かるだけでも
ありがたいですよ(^^♪
馬酔木と書いて(あせび)。
さだまさしの、まほろばでは(あしび)で歌われていたりしてます♬
実際に見るのは初めてでした。
綺麗な花をつけるんですね。
2017/03/17(金) 10:48 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
山歩きは 好きですが 今回は まだ
芽吹く前で 桜も何も なかったです
春夏秋と 楽しめる景色です
また リベンジです('◇')ゞ

柴犬ケイさんへ
今回 花もなく もみじも 芽吹く前だったので
少し残念な景色でした
また 紅葉の季節とかに このコースがあったら
出かけたいと思います

カテンべさんへ
よくあんなところに 祠を作ったものだと感心
また 訪れる人もあるらしい
チェーンを つたいながら 歩くんだとか こわいですね

由乃さんへ
犬山城は 小さいけど 展望が よかったです
ひとりだったし 途中で気が付いて
引き返すのが面倒で そのまま 先へ進み
今回 パスしてしまいました><。

紅葉さんへ
前回は 紅葉前に来たので 秋の紅葉を
見損ないました
また 行きたい場所内なりました ('◇')ゞ

園主さんへ
名鉄のハイキングは 参加者 毎回 多いです
JRは もっと 多いですが スタートが 遠いから
なかなか 行けません><
声が出なくなると きつくなって みんな
息をするのが やっと 話する余裕がなくなるんっですよ
2017/03/17(金) 10:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
川の畔を歩くのは 気持ち良さそうですね。
水は癒されますよね。
参加者 けっこう多そうですね。
もう少しで声が出なくなるのは疲れからでしょうか。
ほどよい疲れでしょうね。
2017/03/17(金) 09:14 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
川沿いを歩いたり山沿いを歩いたり景色が変わっていいですね~
あせびの花が可愛いです。
2017/03/17(金) 08:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
犬山城、今回はスルーでしたか
残念~~ww
私は1度しか行った事がないので
また行きたいなぁ~~
天守閣に登ってみたいww
2017/03/17(金) 07:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/17(金) 07:41 | | #[ 編集]
おはようございます
島に祠が、てのも、上陸しにくそうな感じに見えるのに、どうやって島に行くのでしょ?よくこんなのつくれたもんやわ、て思てしまいました
2017/03/17(金) 07:20 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
犬山橋が見えてきて川も穏やかで見晴らし
いいですね。
橋の下をくぐり 島はうわさの鬼が島
島の中央に祠みたいなのがあり祀られて
いるんですね。
日本ライン下船場夏は川からの風は気持ち
いいでしょうね。
景色も良く山胡桃がたくさんで楽しめますね。
山の上の方へ上って行くのしんどそうですね。
東海自然歩道 (飛騨木曽川国定公園)
馬酔木 (あせび)
は素敵で背が低いから両手伸ばして撮れて
良かったですね。 
2017/03/17(金) 05:51 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
いつも街中ウォーキングですが
今回は里山風景の中を
歩いてるのですね。
色んなコースが楽しめて
参加するときワクワクしますね。
応援!
2017/03/17(金) 04:40 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード