猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

いなりんピック ③


  赤城山公園 (あかぎやまこうえん)

豊川

  木々の花や 山野草が咲く季節には 登ってみたいです

豊川

  歩道脇のベンチの所 ヤマザクラ

豊川

  盛りを すぎてます

豊川

  土佐水木 (とさみずき) マンサク科の仲間 

  花穂は長く伸びて 7輪ほどの花を咲かせ
  雄蕊の先端のシベが 暗い紅紫色をしている

土佐水木

    クリックで 大きなります、さらにルーペを ポチッ。

  土佐水木 赤城山公園 

  中池 向こうに見えるのは 梅園 
 
  噴水 横の向こうは 菖蒲園 100種類 約5000株
  見ごろは 6月初旬 3週間ほど

赤城山公園

 梅は もう 終わりかな

赤城山公園

  25種 281本 2月初旬から一か月ほど見ごろ

赤城山公園

 遅咲きの梅がありました

赤城山公園

  梅園から中池の様子

赤城山公園

      クリックで 大きなります、さらにルーペを ポチッ。

  赤城山公園

  アニアニまある 

赤城山公園

  ロバ ポニー ヤギ ニワトリ アヒルなど
  10種類60匹の動物がいます

赤城山公園

  モルモット 

赤城山公園

  小さくて まぁるい体が 子豚に似ている (´艸`*)

赤城山公園

 まだまだ この辺 うろつきます (*^。^*)



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
ですよね (´艸`*)
犬猫の体温は 少し 高めだから 気持ちよいです
見てると かわいい、って思うんですが
やはり デリケートな持ち主なので飼うのは
大変だと 思うんです (*^。^*)
2017/03/24(金) 11:33 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
広い公園なんですね。
動物と触れ合えるのは楽しいですね。
毎日猫と触れ合っているけどモルモットもいいなぁ♪
三毛柄かわいい。( *´艸`)
2017/03/23(木) 20:00 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
窓さんへ
たいていの人 苦手だと思います
ドラえもんなんか ネズミって 聞くだけで
大パニックですよ (´艸`*)
小さいから 飼うのに 簡単そうですが意外と
大変らしいですよ 

園長さんへ
ソメイヨシノは まだまだ 硬いつぼみですが
これから 一気に 花開くかもしれません
楽しみな季節 よい季節です、
待ち焦がれてます (*^。^*)

しろさんへ
花が面白い感じですね
黄色で 葉より先に花開くのは やはり
マンサクとおなじですね♪
赤城山公園 見る所 けっこう ありました^^
2017/03/23(木) 19:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
土佐水木、初めて知りました、
花、なんか垂れてておもしろいです。
約5000株の菖蒲咲くと、壮観だろうなぁ
アニアニまある、身近な動物たちに楽しそう ♪
2017/03/23(木) 18:33 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/23(木) 18:13 | | #[ 編集]
No title
ヤマザクラ もう終わりの時期ですか、
やっぱりうちのほうよりずっと暖かいなぁ。

ぎょぎょランドとかアニアニまあるとか
ネーミングが面白い(^m^)
2017/03/23(木) 18:00 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは〜〜〜♪土佐水木 
土佐水木、いいですね~
同じマンサク科でも、花が華やかですものね^^
大好きです。

私ね、ネズミが世の中で五番目に入るくらい、怖くて嫌いなのです。
けど、モルモットや家ネズミって、可愛いのですよね。
矛盾してますね。(;^_^

さつま芋のクッキー!ぜひ、お試しください。
食事の後片付けをしている間にできます、簡単です。
フライパンでも焼けるのですけど、時間が経つと、固くなってしまうのですよね。
だから業者さんはショートニングなどを使うのでしょうね。
2017/03/23(木) 18:00 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
コメントありがとう♪
吟遊紳士さんへ
山道 険しくないので けっこう 楽しめました
今回 まだ 緑が少なく 野山の草花が
撮れなかったのが 残念でした
今度は 菖蒲が咲くころを 狙っていきたいと思います

紅葉さんへ
ふれあい広場ですから 触れると思うのですが
わたしは 犬と猫のにおいが付いているので
なるべく 近づかないようにしてました

園主さんへ
国定忠治の赤城山が有名なので
そう思いますよね (;^ω^) ちがうんですよ
夏場は 水遊びもできるし 親子で楽しめると思いますが
わたしは 無理かな('◇')ゞ

由乃さんへ
花も いいすよ~♪
ひろいですから 広いですから ゆったり歩けるし
6月の花菖蒲も いいかも
動物と触れ合えるから 由乃さんには いいかも ^^

チェリー8823さんへ
魚も いっぱいでした
フラッシュ撮影ができないので 枚数は少ないですが
小さな 水族館みたいでした
もっと 時間かけて 遊んだらよかったかなぁって ^^
2017/03/23(木) 14:27 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
気持ちの良さそうな散歩コースですね

木々があったり動物とふれあったり
次々に場面が変わって飽きないですね

続き楽しみにしてます♪
2017/03/23(木) 14:00 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは
公園内は、見所いっぱい
これはいいですね~~
花を見たり、噴水池のそばで休憩したり
小動物と触れ合えるのがいいですね
2017/03/23(木) 12:49 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
赤城山って あの国定忠治の赤城の山でしょうか?
でも 面白い所ですね。
子供から大人まで楽しめるように アイデアが詰まってますね。
2017/03/23(木) 09:20 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
モルモット触ってみたいわ~
可愛いもの(^_-)-☆
2017/03/23(木) 08:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
写真を見ているだけで楽しいですが
山を登るのは苦労だったでしょうね(;・∀・)
ニワトリやポニーやアヒルなど~
なんとも平和でほのぼのします(^^♪
2017/03/23(木) 08:39 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
hippopon さんへ
鳥 ちょっと 変わった種類でした
もっと 見てみたかったんですけどね

柴犬ケイさんへ
こういう おとなしい動物も ほっこりして
癒しになりますね
ミニブタとかもいて 触れたらしいんですが
先へ 行きました (;^ω^)

せいパパさんへ
まだまだ緑芽吹いていませんね
芝生が 茶色だし 公園だから もっと
花がたくさん 植えてあるんですけどね ^^;

カテンべさんへ
モルモット 毛の長いものやら いろいろ
居るみたいですね
臆病なのが かわいそうですけど ^^
2017/03/23(木) 07:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/23(木) 07:48 | | #[ 編集]
おはようございます
モルモットは三毛が基本なのかしらん?
かわいらしいわ^ ^
2017/03/23(木) 07:16 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
まだまだ緑は無いですね
その中に咲いてる花は
美しく感じるな〜
応援!
2017/03/23(木) 07:04 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
赤城山公園 
木々の花や山野草が咲く季節には登ってみたいです
歩道脇のベンチの所 ヤマザクラは咲終わりなんで
すね。
土佐水木
花穂は長く伸びて7輪ほどの花を咲かせ
雄蕊の先端のシベが暗い紅紫色をして
たくさん花をつけて下を向いて初めて
見て黄色いお花綺麗ですね。
梅園もあり楽しめますね。
噴水横の向こうは 菖蒲園100種類約5000株
見ごろは6月初旬3週間ほどで賑わいますね。
遅咲の梅の花が咲いていてキレイですね。
アニアニまある 
ロバ・ポニー・ヤギ・ニワトリ・アヒルなど
10種類60匹の動物がいて子供さん達喜び
ますね。
モルモット可愛いですね(^^♪
2017/03/23(木) 05:56 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
こんばんは!
あ、こっこさんの公園(∩´∀`)∩🐓
2017/03/23(木) 00:32 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード