猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

いなりんピック ⑤


 ぎょぎょランド 
 はいってすぐ 大きな魚が泳いでました

赤城山公園

  レッドテールキャットフィッシュ (通称 レッドテールキャット)
  
  赤みのある尾びれが名前の由来
  成長の早さと最終的はサイズは かなり大きな設備が必要

赤城山公園 

赤城山公園

  タイガーシャベルノーズキャットフィッシュ
   (通称 タイガーシャベル 他)

  背面~体側にかけて見られる虎縞状の模様が名前の由来

赤城山公園

  モトロ

  現地では 食用にするが 日本へは 観賞用に飼育される
  尾部に毒針がある

赤城山公園

  ブラックコロソマ (一枚目の画像に写ってます)

  皮が厚く 頑丈な歯を持つ 現地では高級魚
 
赤城山公園

  ・・・説明文 撮るのを忘れました (。-人-。) ゴメンネ

赤城山公園

  この先 フラッシュ撮影禁止なので 外へ

   河津桜

 河津桜 (かわずさくら) 早咲きの桜

河津桜

  1955年に飯田勝美が静岡県賀茂郡河津町田中で原木を
  偶然発見したことが由来

河津桜

  クリックで 別窓で開き さらに ルーペをポチッ。

  河津桜  河津桜

  河津桜

   河津桜は オオシマザクラと カンヒザクラの自然交配種

   河津桜

  一重の河津桜

河津桜

  あ 名札が あんな所に Σ(・□・;)
  入口の桜と同じだったのに しまったー ( ノД`) 

河津桜

  よく忘れる (ボケてきたな ついに)

赤城山公園

  そして ここで 重大な ミスをする (´・ω`・)エッ?



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
冷凍SANMAさんへ
ぎょぎょランドも 見る所 あったんですが
撮れませんでした
公園全体が広く 季節によって 花も 見どころあり
遊び場もあり 親子で楽しめますね

しろさんへ
桜も いろいろ種類があり まわ若い木ばかりでしたが
咲いてると 十分 楽しめました
小さい魚も いろいろいたんですが 撮れないと
ささっと 通りすぎてしまいます (;^ω^)

由乃さんへ
ゆったり 悠々 泳いでるのが いいですね
しばらく 見ていたかったですが
撮る人も 増えてくるし この場所
お茶タイムができるんです、混雑しそうだから
次へ行きました ('◇')ゞ

うに子さんへ
いろんな魚が 居るんだと あらためて見入ってしまいました
桜もきれいに咲いて よかったです
何もないと ネタ探すのに 大変よ ('◇')ゞ
花が咲いてると そこから 動きたくないわ (*^。^*)
2017/03/25(土) 23:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
お魚まで展示しているのですね。
バラエティーがあってこれは楽しいわ♪
河津桜も綺麗ですね~。
濃いピンクが華やかです。
私は一人静かにお花を眺めるのが好きです。
2017/03/25(土) 20:39 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
こんばんは
ぎょぎょランド
楽しいですね
レッドテール、昔東山動物園に行った時
初めてみました
面白いなぁ~って見入ってました
2017/03/25(土) 19:01 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/25(土) 18:34 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
水族館、楽しいですね、
時間を経つのを忘れて、見惚れてしまいます。
河津桜、あでやかですね、きれいです。
2017/03/25(土) 18:26 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは~。
ぎょぎょランドって楽しそう^^
それに癒されますよね~。
桜もキレイ。

うふふ。
ボケてきたなんて……お仲間さんですね、私の^^
2017/03/25(土) 17:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
水族館 いろんなのがいるから
観て 見飽きませんが 寒い季節は 苦手です
お出掛けされたら またアップよろしくね

せいパパさんへ
あらら 残念です、でも でっかくなるから
大変らしいですよ
おたまじゃくしも おもしろいけど 大人になると
こわいから ダメだわ (;´∀`)

柴犬ケイさんへ
ソメイヨシノは まだまだ 咲きですが
一足お先に 河津桜 見られました
桜が咲くと
あ~春が来たんだなぁって 思います (*^。^*)

園主さんへ
すぐ でかくなると 食用には 向いてますが
水槽で飼育となると 一般では 難しいでしょうね
この色の桜も 楽しみの一つ
八重と 一重 両方見れて よかったです ヾ(*´∀`*)ノ

紅葉さんへ
ね~きれいな 色でしょう♪
この桜を 見られて
まずまず 今年の春 順調にスタート (*^。^*)

吟遊紳士さんへ
いろんなものに トライされるのは いいことだと思います
刺激が出て また 新鮮な気持ちで
描くことができるのではと思います
もードジなんですよ、うっかりには まいっちゃいます
2017/03/25(土) 11:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
やっぱりお魚は見てるだけで癒されます。
最近、にゃんこばかり描いているので飽きてしまい(゚Д゚;)
なぜかウミガメを描き始めました。
重大なミスって・・・
なんでしょう(;・∀・)
2017/03/25(土) 08:50 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
ぎょぎょランド楽しそうですね~
河津桜ピンク色が濃いくってきれいですね~
2017/03/25(土) 08:44 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
120㎝や150㎝になるんじゃ 普通の家では
飼えませんね。
設備も大がかりで費用もかかるでしょうね。
川津桜はブログを始めてよく見るようになりましたが
色が濃くてきれいですね。
2017/03/25(土) 08:43 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ぎょぎょランド 
はいってすぐ 大きな魚が泳いでました
レッドテールキャットフィッシュ
赤みのある尾びれが名前の由来
成長の早さと最終的はサイズは 
かなり大きな設備が必要なんで
すね。
タイガーシャベルノーズキャットフィッシュ
(通称 タイガーシャベル 他)
背面~体側にかけて見られる虎縞状の模様が
名前の由来なんですね。
モトロ
現地では食用にするが 日本へは観賞用に飼育
される尾部に毒針があるんですね。
ブラックコロソマ (一枚目の画像に写ってます)
皮が厚く 頑丈な歯を持つ現地では高級魚
なんですね。
小さいお魚もたくさんいますね。
河津桜 早咲きの桜でピンク色が素敵ですね。
花ビラも大きいですね。
河津桜は オオシマザクラとカンヒザクラの
自然交配種キレイですね。
一重の河津桜も花びら可愛いですね(^^♪
2017/03/25(土) 05:52 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/25(土) 05:43 | | #[ 編集]
No title
昔勤めてた職場に
レッドテールキャットの赤ちゃんがいて
オタマジャクシを捕まえて来てあげたら
ダメになっちゃった・・・
応援!
2017/03/25(土) 04:16 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
あ、、展示の仕方がおもしろいですね。
ぐるっと見えますね。
これ拝見してたら、水族館行きたくなっちゃった。
2017/03/25(土) 01:44 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード