猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

裸族のこうしん


  エイプリルフールですね
  今日は わたしを 育ててくれた ひぃばあちゃんの日です

  遠く 離れて お墓参りできませんが
  いつも 忘れたことがない
  あの校庭の桜の木を見上げた顔 (*^。^*)

  人に話したことがないんですけどね 
  特別な日なのです

  さて それは 置いといて

  \(゚ο゚\) よっこいしょ (/゚ο゚ )/

  先日 お天気の良い日 うにたんが 珍しく
  玄関の戸の前で 座り込んでるので
  出かけてきました

  同じ画像ばかり 興味のない方 スルーしてください 




  さ 裸族のこうしん GO!!

うにちょこ

  くんくん

うにちょこ
  
  しっぽ ぴーん
 
うにたん

  
うにちょこ

  ん?

うにたん

  にゃんでもなーい

うにたん

   こっちこっち 
             おら こっち

うにちょこ

   ずんずん   あんよ いたーい 

うにちょこ

  のびーーっ


うにたん

  ちくちく いたい ( ノД`)

ちょこ

  いろんな わんこさんの におい いっぱいです
 
うにちょこ

  あっちも におうぞ

うにちょこ

  ここも におうわん   どれどれ

うにたん

  おらのすきな におひー ♡

うにたん
 
  ちゅかれた 
   
ちょこ



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
特別な日 特に何もしないけどね、
ちょっと おせんちになったり (;^ω^)
うにたん ご機嫌でしょう、
シッポ ぴーんして スタスタ
いつもと ちがう ちょこが 気疲れしたみたい (´艸`*)
2017/04/02(日) 14:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
うにたんとちょこちゃん一緒のお散歩久しぶりに見れて嬉しいです。
可愛いなぁ~。( *´艸`)
うにたんとっても嬉しそうですね。
ずっと元気でいてください♪
エイプリルフールは私も特別な日です。
父の命日なんです。
懐かしい人を思うときって素直な気持ちになれますよね。
2017/04/01(土) 21:24 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
紅葉さんへ
暖かくなりましたから ボチボチ 体調の良い時
ほんの少しの間だけ 裸族の行進です♪

イノッチさんへ
一度に 二匹は 大変だけど 外へ連れて行けば
とことこ 歩いていくと 思います
はじめは 匍匐前進のように 歩いた猫も居ました
今の猫は ノラだったので 外の方が慣れてるかも☆
2017/04/01(土) 18:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
犬はともかく猫を散歩させることに
憧れる(笑)ハーネス(一応ある)2匹とも部屋の中でさえ
全く無理。前進しない&暴れまくる。
春の道を猫と散歩したいなあ。
2017/04/01(土) 17:07 | URL | イノッチ #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
ワンにゃん一緒にお散歩楽しそう~
2017/04/01(土) 08:58 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントありがとう♪
吟遊紳士さんへ
うにたん おじぃちゃんですからね、
それぞれの性格は違うけど 同じ家族ですからね
特別な日 何もないですけど
そんな気持ちで 一日すごします (*^。^*)

hippopon さんへ
今更ですけどね
まぁ こういう 一日があっても いいかな^^

柴犬ケイさんへ
同じ家に住んでいる者同士 仲良くなりますね
ずっと こんな風に 散歩ができたら 
いいなって 思います
そうですね、歳とともに 月日の流れが速いです

せいパパさんへ
猫さんの散歩は 見かけるけど 犬猫は
通る人の目を ひきつけます
対応 ちょっと (/ω\) 照れます

カテンべさんへ
きれいにした翌日は 特に ゴロンゴロン
そうならないように うにたんは あまり
手入れしないようにしてます (;^ω^)

園主さんへ
春ですからね♪
ネコでなくても 人も うきうきしますから
ご機嫌の良い時は こうして 出してあげます
たまには リフレッシュも いいかも
元気が 続いてくれたらうれしいです

由乃さんへ
そう 行くほうが ちがうし ちょこも いつもと
違うから ほんの短いコースでも
すごく 疲れたんでしょうね (;^ω^)

 

2017/04/01(土) 08:37 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
ワンコとにゃんこ
一緒のお散歩楽しいですね~
行く方向が違ってる・・・ww
2017/04/01(土) 08:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
天気の良い日は みんな外へ出たくなるのでしょうね。
ちょこちゃんも ご自慢のお洋服を脱ぎすてて
気持ちの良い季節になりましたね。
いつ見ても 和やかな風景ですね。
つい 声をかけたくなります。
2017/04/01(土) 08:07 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
あったかくなってくると、うにたんも外歩きしたくなるのかな?
ポカポカだから、ここでゴロゴロひていたいわ、とか、外でなられたりすると弱りそうだけど^ ^
2017/04/01(土) 06:10 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
裸族って何だろう?と思ったけれど
ワンちゃん猫ちゃん
可愛いですね。
二人仲良く歩いてたら
注目の的だろうな。
応援!
2017/04/01(土) 06:06 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/01(土) 06:02 | | #[ 編集]
No title
みかんさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
今日から4月年々早く感じます♪

うにたんとちょこちゃん仲良く
散歩で可愛いですね(*^。^*)
我が家も姉妹ちゃんは外に出しては
駄目ですが居候にゃんこちゃんは夜
の外トイレの時にケイちゃんについ
てきて一緒に散歩して家に入ってき
てそのまま泊まります(^^♪

2017/04/01(土) 05:56 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
大事な日ですね。元気で幸せな事 体現してご供養になさってください
2017/04/01(土) 04:29 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
ふたりとも~すごく仲がイイですね(^^♪
にゃんことわんこが揃っておさんぽなんて~
とっても癒されます^^
ひぃばあちゃんの日、特別な日なんですね。
それを思うみかんさんって、優しいです(*´▽`*)
2017/04/01(土) 03:18 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード